RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SuperM&こそだて(TMI)~ あの行事よりも、すぱえむメンバーの「人生の一曲」で泣けるんですけど。


こんばんは~✨

 

f:id:ryoyu2327:20200129155134j:image

今もってテムちゃんテンくんしか分からないです。。。( ・∇・)

後ろ姿で見分けるって難しいですよね〜。テムちゃんは真ん中、テンくんは右から2人目でいいんですよね?

←これもトレードマークの帽子から推理。

 

前向きver.を載せましょう♫

 

f:id:ryoyu2327:20200129161616j:image

 

。。。

 

テム坊のパンツの色違っとるし。

並び順変わっとるやん(゚ω゚)

 

++++++++++++

 

前半、長めのTMIいいですか?

 

みなさんの子ども時代、あるいはみなさまの子どもさんの小学校で、「2分の1成人式」ってありましたか?

わたしの子ども時代にはありませんでしたが、いつからか学校行事として定着してたようですね。でも、ごく最近では、多様なバックグラウンドを持つ子ども達への配慮が必要だということで、行事そのものが見直されてると、ニュースとかで見聞きしてました。

 

Rくんの通う小学校では、「2分の1成人式」はないんですけど。


「感謝の集い」っていう名前の行事がありまして。

呼び名は違うけど、その実態はほぼ同じやん( ̄∀ ̄)的な。
それが来月あります。

ryoyu、この類のイベントが・・・。

 

苦手です(謝)。

←控えめにフォントを小さくしてみた。

 

わたし自身、もともとは感激屋で涙もろいし、こういう行事が大好きな方々が多くいらっしゃるのも知ってますし、感動的なのも十分分かるし。こういうイベントの意義そのものに異を唱えたいわけじゃないんです。

 

ただ、体の内側からムズムズするっていうか。内臓が痒くなるっていうか。←意味不明(*_*)

「親を泣かせたるぜ」

「お涙ちょうだい」

的な、外側からの「圧」がかかってくる感じ? 

どうもカラダに合わないんです。すみません。

そういえば、自分の結婚式でも「花嫁の手紙」をやりませんでした。式場スタッフさんや義両親からは、ほんとにやらなくていいの?一番のハイライトじゃん?的な説得をされましたが。実親から、あの「圧」が好きじゃないからやめてくれ、と言われたのと、私自身も抵抗があって。
そうか💡これは遺伝なんだーw

 

んで。

苦手意識がそうさせたのか、分かりません。

 

普段は、学校行事関係についてはかなり前からスケジュール帳に書いて、その日や時間帯には仕事を入れないようにしてるんです。
なのに、この「集い」の日。

 

1日、間違えてました(爆)。

 

ライブ参戦の日なら絶対に間違えてなかったよ。←

たまたまこの日は調整可能な仕事だけ入ってたので、いま、リスケ中なんですけど。

もし動かせない仕事だったら。。。と思うと。。。😱

 

昨日、ママ友さんに聞いて知ったんですけど、こういうときに、ダメ母だなあって凹みますね。

 

でも、どんだけ苦手意識があっても。


子ども達が成長していることを分かち合う大事な行事ですもんね。スケジュール調整して、這ってでも行きます!

めでたく「集い」に行けたら、また、TMIレポしたいと思います!


TMI長々と失礼しましたー。

 

+++++++++++++


テムちゃん

f:id:ryoyu2327:20200129171158j:image

(テムスタより)


かっこええ(♡-♡)

 

Off-Sick期を思い出しません?

わたしったら、ほんとに短髪好きだなあって笑っちゃいますが、この髪型も、髪色も、超好き💘

SuperMのステージが楽しみだなあ。


そんなすぱえむちゃんたち♡


ツアー再開に向けて、露出がドドーンとまた増えましたね。
増えたといっても、同じお衣装で撮り溜めした感満載ですがw 

何せ超多忙なみなさんなので、ほんとにありがとう!の一言です(*≧∀≦*)


「人生の一曲」を語るこちら。

 

テムちゃんは、自分の持ち曲Dangerをピックアップ。

f:id:ryoyu2327:20200129175739p:image

・この曲で、ファンに自分のことをもっと知ってもらえるようになった
・自分のアイデンティティを確立することができた

って。

テムちゃんがソロデビューしたのは20歳か21歳のときでしたよね? 今のルーカスくんと同じころです。

テムちゃんは幼い頃から会社に入って、ほんとにSMの申し子のようで、社運すら背負ってきたと思うんです。

ほんとにウリマンネが誇らしい。

 

順不同ですみませんが、一部紹介♫


テンくんは、NE-YOのSo Sick

f:id:ryoyu2327:20200129175826p:image


シャヲルのみなさん、覚えておられますか? オンジョンがカバーで歌ってくれてたのを(T ^ T)

 

この子は、私のシャヲル魂を毎回刺激してくるなぁってウルウルしたり(´;Д;`)

 

ryoyu的にツボったのがテヨンくん。

f:id:ryoyu2327:20200129193210p:image

 

Michael BubleのFeeling Good

f:id:ryoyu2327:20200129171609j:image

 

テヨン氏、渋い!渋いわー♡

 

先日の動画でもね。テヨン氏は渋好みを発揮してて、ひとりでツボってました。

お気に入りのMVで

Justin Timberlake

Suit & Tieを挙げてました。

 

f:id:ryoyu2327:20200129172149j:image

これは演出上モノクロになってるだけでリリースは2013年。割と最近です。

ジャスティン。わたし、Nsync時代から好きです。(お若いみなさんはご存知ないかもしれないけど、かつて一斉を風靡したBoys Groupだったんですよ~)。

この人も歳を重ねるごとに大人の色気が増すタイプ♡  ナイスミドルです♡

 

どちらも曲調から、歌い方から、渋いと思いません?

テヨンくんはね、オトナ世代と話が合うと思います。深夜のラジオDJとか向いてると思う(涙)。
単発でもいいので、好きな音楽を語るだけの番組とかやってほしいなあ。テヨンくん、やったことありますかね?新米なもので知らなくてごめんなさい。

 

 

可愛いシーンもあって。

 

テヨンちゃんが、咥えてたペン✒️を落としたりw

f:id:ryoyu2327:20200129180336p:image


f:id:ryoyu2327:20200129180342p:image

😂

 

テンちゃんは、笑いすぎて椅子からずり落ちそうになったりw

f:id:ryoyu2327:20200129180433p:image

🤣

 

テムちゃん並みに、みんな、うっかりBoyねぇ♡って、萌え萌えでした。

ワンテイク?だったのか、メンバーのハプニングお構いなしにカメラ回りっぱなしなのが、大味でGood👍よねww

 


そして、一番嬉しかったのは。

ルーカスくんが挙げたReplayね( ;∀;)

 

f:id:ryoyu2327:20200129180621p:image

練習生のころの思い出の曲だと。

 

これ。
みんなが歌い始めたのをわざわざ制止してw

もう一度歌い直して。(テンちゃんもノリノリで♫ここでもルーテン萌え💕)

f:id:ryoyu2327:20200129180648p:image


f:id:ryoyu2327:20200129180654p:image


そしたら。

f:id:ryoyu2327:20200129180757p:image


f:id:ryoyu2327:20200129180803p:image


f:id:ryoyu2327:20200129180744p:image


みんな爆笑してるでしょ? 何か替え歌でもしたんですかね?やりとりが分からなかったんだけど(←)。

あー、ルーカスくんは、ほんとにお日さまだなって。

ルーカスくんが笑えばみんながシアワセになれる。ほんとにだいすき♡

 


Jopping MV

 

久しぶりに見ました(⌒▽⌒) ←おい。

 

これは、前と変わらず、見てるとチカラが入りますねーww
歯を食いしばって見てます😬←

 

 

後半戦は、セトリを少し変えてくるんでしょうかね。
Let’s Go Everywhereのお披露目とかね。

 

これも久しぶりに見た😂←こら!

だって、複数推しになっちゃったから供給過多なんだもん(OvO)

 

いいなあ。すぱえむのライブ行きたいなあ。
仕事と家庭責任を横に置いて(←)マジで行きたい。

もしすぱえむの日本公演があるなら。。。

チケット当選させてください🙏←

 

 

ツアー後半戦も。

病気や怪我なく、無事に行えますように。

 


f:id:ryoyu2327:20200129181729j:image


f:id:ryoyu2327:20200129181719j:image


ファイティン❣️❣️

 

 

✳︎画像・TwitterInstagram お借りしました。