RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

威神V(WayV)〜一夜漬けでWayVを予習したいあなたへ

 

ねえ。。。24時間を切りましたよ。

 

f:id:ryoyu2327:20200502162456j:plain


 威神ちゃんに会えるまで(ただしオンライン)😭

 

 

まずは、前回の記事で、残るはテンさんと、シャオちゃん(シャオジュン氏)ですか・・・ってため息つきながらryoyuがお待ち申し上げていたもの。

 

テン氏

f:id:ryoyu2327:20200502001324j:plain

 

シャオジュン氏

f:id:ryoyu2327:20200502001345j:plain

 

ふたりをこの世に生み出してくれた、すべての事象に心から感謝致しますm(_ _)m

 

で、もう前置きなしに本日は。

威神ちゃんのBeyond Live観るかまだ迷っている、そこのあなた様。

観ようとは思ってるんだけど、まだメンバーを覚えきれないのよね〜という、そこのあなた様。

一夜漬けの予習ノートをお送り致します。

 

だいたいさ、Beyond Liveの予告が直前すぎるんですよっっ。

もっと時間をかけて宣伝したいのにさっっ。

 

 

もう時間もないので(焦)テンさんとルーカスさんはすぱえむの動画や当ブログ記事をご覧ください。←雑。

また、前回の記事でも書いたように、ここのグループは、10万人にひとりの最強レベルのお顔立ちが揃っちゃってるので、「顔が良い」というコメントを乱発しがちです。

だって、顔が良いんだもん。

顔が良いところも好きになるのは当然だし。

顔が良いんだって褒め言葉を繰り返してしまうし。

みんなに顔が良いってことを宣伝したって良いでしょ?

←こんな感じw

 

で、SHINeeのときもSuperMのときもそうでしたけど、グループごと好きになるときって、推し以外にすごく気になる子が出てきた、とか、みんながわちゃわちゃ集まってて戯れているのが可愛すぎる、とか、そういうきっかけで。

「メンバーみんな覚えたい!」っていう熱🔥が一気に高まったときですよね。

 

私の場合は、威神ちゃんを箱推しすると心に決めた動画がありました。

↓ 

Let Me Love U / Self-Filmed MV


WayV 威神V '爱不释手 (Let me love u)' Self-Filmed MV

 

このサムネで、石原さとみちゃんに似てる可愛い子がウィンウィンちゃんです。

ウィンちゃんは、シズ二さん(NCTファン)からとてつもなく愛されていて、またNCTメンバーからも溺愛されていて、イリチル(NCT127)のテイルくんやユウタくんあたりが鬱陶しいくらいに溺愛(ただしやや片面的←)している動画がたくさん出てきます。

 

 このMVを見た時の感動を暑苦しく書いた記事がこちら。

当時のメンバーに対する第一印象も書きました。今はだいぶ印象が変わってきてるメンバーもいるけれど(いい意味でね💗)懐かしいなあ。

ryoyu2327.hatenablog.com

 

私のオタ活の目標の一つ。

ウィンテンのLovelyを生のステージで見ること。

←このご時世こそ、ここを強調したい(T_T)

  

f:id:ryoyu2327:20200502132440j:plain

 

f:id:ryoyu2327:20200502132457j:plain

 

このふたりのステージを観に行くまでは諦めませんよ(泣)。

 

今日はもう時間もないので。

弟組のうち、シャオジュン、ヘンドリー、ヤンヤンを中心に。

ルーカスも弟組ですが、彼はヒョン組と弟組の「番い(つがい)」的ポジションだと思ってます。

だれひとり欠けても威神というグループは成り立ち得ないけれども、威神の一体感が生まれてくるのは、リーダーのクンちゃんと、番いのルーカスくんがいてこそじゃないかなあと、個人的にはそう思うんです。

それくらい、この子達は、個性的で良い意味でバラバラですww

 

弟3人のルーキーズ時代を、まずはご覧あれ。

サムネだけでドキドキ💘しません?

(左)ヘンドリー、(真ん中)ヤンヤン、(右)シャオジュンの並び。


SMROOKIES

 

デビュー前にして、このクオリティの高さ:(;゙゚'ω゚'):←震

 

もちろん本人達の生まれ持った素質や日々の涙ぐましい努力があってこそ(涙)。

でも、その原石を発掘してピカピカに磨き上げていく会社の手腕は毎度あっぱれ👏

 

最強マンネのヤンヤンちゃん

f:id:ryoyu2327:20200502133419j:plain

 

f:id:ryoyu2327:20200502133432j:plain

とてつもなく顔が良い〜〜❤️←

お顔立ちのパーツとしては、大きくて可愛いアヒル口が特徴かと💗

 

ばぶみ🐣はテムちゃんと良い勝負💘

f:id:ryoyu2327:20200502134325j:plain

また、ヒョン達を手玉にとる小悪魔っぷりも、テムちゃんと重なります。

テミンさんのマンネ姿が好きなら、ヤンヤンちゃんも好きになること間違いなしです。

そして、自分はこうだ!というアイデンティティと、自信と、それに裏打ちされた実力が絶妙なバランスで既にうまく回っているイメージ。

すごく賢くて器用な子なんだろうなって思います。

テンさんと同じく、マルチリンガル

バイオリンがうまい。

ヤンヤンちゃんが書く歌詞はR指定モノ🔞(←)などなど、魅力いっぱいです。

 

そして、なんと言っても、ステージで激変する、振り幅の大きさね。

ラップがめちゃくちゃカッコ良くて、ダンスもキレキレです。

動画紹介は後ほど。

 

 

威神の王子様ヘンドリーちゃん

f:id:ryoyu2327:20200502141718j:plain

 

f:id:ryoyu2327:20200502141731j:plain

おそろしく顔が良い〜❤️←

 

末っ子長男姉3人です。

←ていうドラマのタイトルありましたよね?

(お姉さん達もSNSをされているので、たくさん写真が出てきます♪)

f:id:ryoyu2327:20200502143253j:plain

きっと、お姉ちゃんたちに可愛がられて、時にはパシリ的なこともさせられて(←)。

女性のリアルを知り尽くして育ったんじゃないかと想像してます。

そういうところ、ジョンとちょっと重なります。

 

練習生生活が辛くて何度も泣いたことや、耐えきれずに脱退していった仲間達もいたことを話していたヘンドリーちゃん。

厳しい練習生生活を耐え抜いて、彼の今があります。

そして、インタビューやコメントから伺えるヘンドリーくんは、想像するに、今、アイデンティティを確立している真っ最中じゃないかなあ。

テン兄に「自分にしかできないことを見つけたら良いんじゃない?」ってアドバイスされて、ドラムを勉強中です。

謙虚で奥ゆかしい、努力家の王子様。

 

でも、こんなにお茶目ww

(青髪はリーダーのクンちゃん💗)

f:id:ryoyu2327:20200502144740j:plain

大好きよ💗

 

 

私のスペシャル💗シャオちゃん

f:id:ryoyu2327:20200502145806j:plain

 

f:id:ryoyu2327:20200502145820j:plain

語彙を失う、お顔の良さ〜〜❤️←

 

歌声が大好き。お顔が大好き。インラで囁くようにお話する声が大好き。恥ずかしそうに笑う顔が大好き。

テン推しですが、威神に焦点を当てれば、テンくんとほぼ並ぶ存在感の大きさ。

私がシャオちゃんをどれだけ大好きかについては、ブログで何度も書いてきてますので、もうこれくらいにしなきゃ、なんだけど筆(キーボード叩き)が止まらないww

語弊を恐れずに言えば、SHINeeジョンヒョンさんの、詩的で、内向的で、内側に激情を抱えているような、そんな一面に惹かれてるシャヲルさんなら、シャオちゃんのことも好きになるのではないかと。

現に私がそうでした。

 

シャオちゃんがSMに入る前の中国でのオーディション番組の動画あって、彼が涙を流しながら過去のことを話してた場面を見て、もらい泣きしちゃったんです。

 

 

想像するしかないですが、シャオちゃんはおそらく、子どもの頃から、物事の受け止め方や感性が他の人たち(いわゆる多数派)と違うことが多くて、そのことで辛い思いをたくさんしてきたんじゃないかと思います。

でも、この個性バラバラな威神に入って。

国籍も違うし、話す言葉も違うし、得意なことも違う。

みんな違って当たり前じゃん。

それでも家族じゃん。

って。

シャオちゃんにとって、ここはとても居心地がいいホームなんじゃないかなあって、そんなことを思います。

昨日の威神ちゃんのインラ見ましたか?

シャオちゃんのお尻がドアップになってて、メンバーからすんごいいじられててw

でも、シャオちゃんがとっても楽しそうで幸せそうで、見てて嬉しかった💗

インスタやWeiboでの投稿で、いつもMiss you guysって言ってくれるシャオちゃん。

Miss Youなのはこっちだよ。早く会いたいよ。

ステージでうんとかっこいいところ見せてくれるんでしょ?楽しみ💘

 

 

最後に、今回のBeyond Liveでお披露目してくれること間違いなしの、かっこいいステージ映像やMVを。

MoonwalkとTake Offのステージは何度も貼ってますが、やはりこの2曲は威神の代表曲でしょう。

明日のステージを見る前に、ダンスプラクティスver.でウォーミングアップはいかが?

 

Take Off  Dance Practice ver.


WayV 威神V '无翼而飞 (Take Off)' Dance Practice

やっぱりダンスプラクティス、良いわあ😍

リリースされたのが2019年5月。ちょうど一年前ですね。

 

 

その半年後。

Moonwalk Dance Practice ver.


WayV 威神V '天选之城 (Moonwalk)' Dance Practice

もう・・・サムネ見ただけで心臓が跳ね上がる〜〜💘💘💘

さらに洗練されて。

明日、ステージで見られるんですよ(涙)。

 

 

Love Talk


WayV 威神V 'Love Talk' MV

 

全身真っ白なお衣装。

7人とも異次元の美しさ。MV一つで息の根を止められそうになる。

ボーカルライン(クン、テン、シャオ)とラップライン(ウィンウィン、ルーカス、ヘンドリー、ヤンヤン)の対比が美しいです。

ファンミでは、ダンスパフォーマンスがお披露目されていたので、Beyond Liveでも見せてくれるよね、きっと♪ 楽しみ〜〜。

 

 

Say It

ほんとに全員かっこいいんです❤️

見たい、見たい、見たい•••。←

 

他にもありますけど、このまま書き続けると、10000字コースになるので(爆)。

ここらへんでお暇しなきゃ。

 

繰り返しになりますが。

威神ちゃんの、初めての単独コンサートなんです!!!

メンバーも、きっとたくさん準備して明日を待ちわびている。

緊張してるだろうな。

かく言う、私も心臓がバクバクしてて。

なんなら既に食事が喉を通りません。←

きっと、シャヲルさんたちがFNS歌謡祭を固唾を飲んで見守っていた心境と同じなんだろうなあ。

 

でも、大丈夫。

若いんだし、初めての強みっていうのもある。

威神ちゃんらしく、わちゃわちゃと楽しいステージになれば良いなあと心から祈ってます。

 

威神!加油!!

 

 

✳︎画像・Youtubeお借りしました。