RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

威神V(WayV)〜 I will stand by you. /㊗️1st Full Album[Awaken The World]リリース

 

 こんばんは✨

 

 f:id:ryoyu2327:20200612004505j:plain

 

突然ですけど、はてなブログを書いてらっしゃる皆さま〜。

写真の貼り付け、出来てます? 

私、昨日から出来ないんですけど( ;  ; )

それで記事の更新ができずにいました・・・。

威神ちゃんの超絶かっこいいお写真とか、MVやTHE STAGEの映像をスクショしたんですけど、それが貼り付けられなーーい(くすん😢)

(追記)今見たら、トップの写真だけ載ってますね。これ、編集中の画面ではアップロードできてない感じなんです、謎だ…🧐

 

YoutubeTwitterは埋め込みができるみたいなので、すみませんが今日はそのあたりを活用させていただきながら🙏

 


WayV 威神V 'Turn Back Time (超时空 回)' MV

 

今日はもうTLがお花畑のようになってるし💘メンバーがいろいろな写真を投稿してくれててとってもシアワセそうだし💘💘

だからもう言わないほうがいいのかもしれないんですけど。

でもさ、でもさ。

フィジカルな問題を解決するために公開をAM1:00(日本時間)に延期しますってお知らせが来たのはいいけど、威神ペンが、いやメンバーもきっと固唾を飲んで見守っていた中で「ホーレンソー」(報告連絡相談)もないままに時間は過ぎていき・・・。

不安が募り・・・。公開の瞬間をきっと今か今かと待ちわびていたであろうメンバー達を思うと胸が張り裂けそうになって、泣きたくなって・・・。

そんな思いで、睡魔と闘いながら待ち続けた・・・。

空白の52分間(爆)を忘れません。←根に持っている( ̄ー ̄ )

私、LABEL Vに転職して法務部門を強化したいって割と本気で妄想したよ。

 

だってさ。

 

↑ryoyu的MVのベストスクショ。

問答無用に、素晴らしいコンテンツじゃないですかーーー(T_T)

ルーカスが、メンバーだけじゃなくてスタッフも含めてみんなが家族みたいだってインタビューで話してくれてました( ;  ; )

こんなに高いクオリティで制作できるんだからさ。

「作り上手の売り○○」じゃあ、もったいなさすぎるよ。チェック体制を本当に強化しようね!

 

ステージ映像も公開されまして。

しかも、2バージョンも!!!

 

Escape Ver.


WayV 'Turn Back Time' (Escape Ver.) @WayV THE STAGE

 

 

Rebirth Ver.


WayV 'Turn Back Time' (Rebirth Ver.) @WayV THE STAGE

 

がっごええ😭 動悸息切れ:(;゙゚'ω゚'):

 

皆さんは、どちらのバージョンがお好みですか?

 

テンさんはどっちのバージョンも神々しくて。

はだけたテンさんも好きなんですけど(@ ̄ρ ̄@) ←

個人的には、今回はオールバックなテンさんに🏆

テンさんのおでこのカタチが大好きなんです。

 

私、本当にダンスは素人なんですけど。

今回の振り付けも、重心低めじゃないですか?

飛び跳ねるような軽やかなダンスじゃなくて、根を張るような重めのダンスというか。

ここがイリチルやドリムのパフォとはまた一味違うような気がするんですけど、皆さん、どう思われますか?

Moonwalkの時も思いましたけど、威神ちゃんのパフォは、少し腰を落とした体勢が多い気がするんです。

それが重厚感があって。

めちゃくちゃ好みです。

 

そして、シャオちゃんのベレー帽が似合いすぎてて可愛すぎてLOVEが止まりません(*´ω`*)

←相変わらずベレー帽フェチww

クンちゃんは、だぼだぼした袖がすごく似合って、あと、胸を弾くようなダンスをしてくれるでしょ? あそこ、鬼リピです。

威神界の中で結婚したいナンバーワンのクンちゃん💘

私も(子持ちなのでリアタイで求婚が出来ないのが悔しいですけどww)生まれ変わったらクンちゃんと結婚したいです。←おい。

終盤のロングトーンは、シャオちゃんとテンさんで2回攻めてきましたね(震)。

シャオちゃんの柔らかいコットンみたいな歌声と、少しメタリックな歌声のテンさんの組み合わせ。シャオテン好きにはたまらんパート割です。

 

そして、今回のタイトル曲Turn Back Timeはですね。ラップラインの4人の魅力が炸裂してます。

NCTは充実したラップラインが持ち味だと思ってますが、技量とかを抜きにして、超!超!個人的な好みを言うとですね。威神ちゃんの4人のラップの組み合わせがやっぱり一番好きです。

今回のアルバムを聞いてて改めて気づきました。

 

 

ryoyu的TBTのラップのツボ。

 

アルバムのAwaken the Worldの中では、このTBT(Turn Back Time)の後に、ラップパートが心地いいナンバーが2曲続きます。

 

Bad Alive

Bad Alive

Bad Alive

  • WayV
  • マンドポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ヘンドリーちゃんとウィンちゃんのラップパートが魅力です♬

 

 Beyond Liveでお披露目された新曲は、 TBTとこのBad Aliveのリミックスだったらしいです(Twitter情報)。

感動しすぎてほとんど記憶にないので(爆)早く確かめたい。

VODまだですか?←

 

そして。 

 

Unbreakable

Unbreakable

Unbreakable

  • WayV
  • マンドポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 今回のアルバムの中で、ryoyuが一番好きなナンバーです。

リズムやビートがとてもシンプルなのに、すごく重厚感があってかっこええんです、この曲😭

ラップとボーカルの配合比率がとにかく絶妙でかっこええんです、この曲😭😭

メンバーが歌う「unbreakable〜♬unbreakable〜♬」が一人一人個性があって。

威神ちゃんみんな愛してるーーー💘ってなる曲です。←

もし良かったら聞いてみてくださいませんか?

 

今回はお写真貼れず、文字ばっかりですみません。

 

では、怒涛のカムバ活動は続きますので、またまた悶絶記事でお目にかかります〜。

 

おやすみなさい💤

 

 

✳︎YoutubeTwitterお借りしました。