RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

WayV(威神V)〜瑞々しいBad Boyたち♡/Bad Alive(English ver.)

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20200803002155j:image

 

もう、8月に入っちゃいましたね・・・。

そして、日曜日が終わろうとしてる・・・。

いやだーーー😭←

 

待ちに待ったSuperMVOD

 

いざ見始めたら、一曲ずつ、胸がいっぱいになっちゃって(´;ω;`)

 

 

いちいちウルウル🥺してるもんだから、んまあ、進みません(爆)。

テンさんのソロとテムちゃんのソロのところで、止まっちゃって、もう一度リピート。

また見ては、もう一度リピート。←そりゃ進まんわww

 

 

今日は、ようやくベクちゃんのソロを落ち着いて見ることができて、そこで一時停止です♬

←まだそこ!?

ベクちゃんのBetchaUN Villageがすごく好きなんです。ベクちゃんのソロコンにも行きたいなあ♡

あのプレイボーイな演出がベクちゃんにぴったりですよね〜〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

そして、前から読みに来てくださってる読者さんには2回目のお話なんですけど。

息子Rくんの担任の先生が、ベッキョンペンさんで♬♬ Rくんがすぱえむのキャップ🧢を被ってたことがきっかけでお互いの素性(オタク)が分かったんですけど(*≧∀≦*)

ちょうど明日!

個人面談が予定されてるんです♬

で、お年頃のRくんは、お母さんがキャーキャーとアイドルのことで騒ぐのが少しずつ恥ずかしく感じるようになっているのだろうか…釘を刺されましたww

 

Rくん

「いい?明日は面談だからね。学校と関係ないお話ししないでよ。お母さんの方から、テムちゃんやSuperMのお話とかしないでよ?」

 

ryoyuママ

「えーー!? じゃあ、先生からSuperMのお話があったら、どうすんの?」

 

Rくん

「んー、その時はいいよ」(笑)。

 

明日の面談が楽しみです😎

(←脱線する気満々、こら)

 

ということで、すぱえむのVOD鑑賞は、あと数日はかかると思いますので、また機会があったら振り返りレポさせてください♬

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

テムちゃんのティーザーが2日連続で上がってこないことで、シャヲルなTLの方がやや荒れ模様でしたけど(泣)。

。。。と、テムちゃんのティーザーが3日ぶりに上がってきました!!

f:id:ryoyu2327:20200803001430j:image

良かったーー!(^。^)

 

確かに、プロモーションのスケジュールがいまいちこちらには見えづらいのはアレなんですよね。

でも、他のグループでも、スケジュールが見えないことだらけで(爆)。なんなら、スケジュールが予告されていたにもかかわらず、予告された時間に何もなく、空白の52分間を過ごした時もあったよね!?←根に持ってるw

いろいろなグループのプロモーションを見るようになったオタクとしては、むしろ、テムちゃんは、そのキャリアや知名度からして、社運が双肩にかかってる感が半端ないというか、その期待と重圧を毎回感じます。私はそこが心配になるくらいです。

8月4日にプロローグが公開されることは決まっているので、楽しみに待ちます!!

 

 

で、今日は、弟グループである、WayVちゃんの方を♬

あの壮絶な美貌をティーザーでお披露目してくれた後に公開されたMV

 


WayV 威神V 'Bad Alive (English Ver.)' MV

 

多彩でパワフルなメロディーと、悪い男が恋に落ちる過程を表現した英語の歌詞が合わさり、WayVの男らしい魅力とカリスマ性を垣間見ることができる。

 

Bad Boysがコンセプト。

日頃から、ジェンダー観には個人的にそれなりの強い思い入れがあるのと、威神ちゃん含むNCT勢に対しては「男らしさ」を売りにする必要がないと思っているクチなので。

今回のコンセプトを、この若い彼らがどう表現するのか、難しいだろうなあと。

で、興味深かったのが、Twitterで流れてきた、英語の歌詞の一部(dime a dozen)に対する指摘でした。

 

そうなんですよね。

だって、Bad Boysなのだから。

寄ってくる子たちを「何の価値もない」って蹴散らしてきた訳なんですよ。彼らは。

←ryoyuお得意の妄想スタートw

そこには恋心以前の、人に対するリスペクト感の微塵もなく、「俺が一番だから」と疑いもなく過ごしてきたのでしょう。

そういうBad Boysが、ひとりの人(今回は女性)に出会って、自分を「千ドルの靴」と例えてイキがってみてるけど、どんどん深みにはまっていっちゃう、みたいな。

そう!青々としたBad Boysの、瑞々しい恋の成長日記なのでは!?←とたんに教育TV的コンセプトww

これは、20代前半の彼らだからこそ、そのごく限られた時期だからこそ、マッチングするコンセプトかなあと思います。

だって、こんな歌詞をSHINeeヒョン達が歌ったら重くなるでしょ。シャレにならん(爆)。

 

彼らは、これまでの数回のステージでも英語の歌詞を修正せずに歌っています。

でも、それでいいと思います。

 

で、今回のBad Boys大賞🏆ですけど〜〜。

 

まずは。

 

ルーカス〜❣️

今回のコンセプトにぴったりよーーー💗

重いビートの曲に、ルーカスのラップと重心の低いダンスがすごく似合ってて。

大優勝です!

 

そして、もうひとり…。

 

f:id:ryoyu2327:20200803001840p:image

:(;゙゚'ω゚'):

ヤンヤンちゃん。

 

まだ未成年🐣なんです。

←何度も繰り返して言わないと忘れちゃうの(爆)

普段は、早口で英語をまくし立てるように話す姿が可愛くて(テムちゃんが韓国語をバーっと話すのと似てるの♡)バブみ🐣があるんですけどね。

 

f:id:ryoyu2327:20200803002110j:image

 

f:id:ryoyu2327:20200803002114j:image

超危険なマンネ💘(取扱注意)。

 

今日、公開されたステージです♬

相変わらず、ウィンちゃんのサムネ率が高いわー♡  がっごええ(@ ̄ρ ̄@)


WayV(웨이션브이)- Bad Alive @인기가요 inkigayo 20200802

 

今日は、NCTの仲間ジェヒョン氏と久しぶりに並んだ姿が見られたと、シズニ界では涙の海ができていました( ;∀;)

f:id:ryoyu2327:20200803002503j:image

ずっと応援してこられたシズニさん達は感慨も一入だっただろうなあ✨✨

私もすごく嬉しかったです。

 

 

まだまだ、出演は続きます。

テムちゃんのカムバ出演と重なるといいなあ♡

 

 

では、おやすみなさい✨

 

✳︎画像・YoutubeTwitterお借りしました。