RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

威神V(WayV)〜泣いて、見惚れて、笑って。Beyond the Vision参戦記(2020/05/03)

 

威神ちゃん

最高のステージをありがとう〜〜😭

 

f:id:ryoyu2327:20200503225806j:plain

 

メンバーひとりひとりが大好きです。

とても大切です。

心底愛しいです。

 

今回は自分でセトリを書き起こしてみました。

感動のあまり記憶が欠落しているところもあるので、間違ってたら随時訂正していきます〜。

f:id:ryoyu2327:20200503231829j:plain

 

ライブ終盤は、一曲ごとにMentが入っていたことを思い出しました。すみません。

 

 

おうちで参戦の醍醐味(第二弾)。

メモ✍️が取れること!

←こんなの、ブロガーさん以外の賛同は得られなさそうww

いつも会場参戦した時は、加齢で衰えつつある脳をフル回転させて、何十枚と脳内スクショをとり、記憶がこぼれ落ちないうちに〜ってブログに吐き出してきたんですけど。

今回は、ほらこんな感じ〜♪

f:id:ryoyu2327:20200503230517j:plain

f:id:ryoyu2327:20200503230547j:plain

 

(`・ω・´)

殴り書きが酷すぎる。誰にも読めないから(爆)。

We go nananaに至っては、タイトルをド忘れしてna ×4になってるし。←意味不明

 

威神の記事の時に毎回書いてますけど、彼らは素材感で既に優勝しているので、派手なお衣装や演出よりも、極力シンプルな方が絶対ステージ映えすると思ってました。

そのとおりのステージだったと思うし、彼らの魅力が500%出ていたと思います。

AR演出も、先週のすぱえむに比べたらかなりシンプルでしたけど、それがむしろ、すごく良かった。

 

 

この殴り書きメモ(←)に従い、特に印象に残ったシーンをいくつか。

 

大前提として、テンさんが終始、美しくてカッコよくてオラオラしてて笑顔が可愛くて。

f:id:ryoyu2327:20200503233656j:plain

この美貌😭

ほんとにテンさんを目の前にすると、性別とかジェンダーとかどーでもよくなりますよね。

とにかく、テンさんに出会えて好きになれて良かったーーーっ💘💘💘ていうのが根底にあり、テンさんに出会わせてくれた、テムちゃんとすぱえむには心から感謝です。

さらに率直な感想を申し上げると、すぱえむのテンさんも超絶かっこいいのですが、私にとっては、威神のテンさんはその100倍かっこいいんです。

大袈裟じゃなくて、今日まで、生きてきて良かったと心から思いました。

 

 

Yeah Yeah Yeah

Yeah Yeah Yeah

  • WayV
  • マンドポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

myメモによれば「ウィンちゃんかっこいい」。←

そうなんです!

この曲のパフォーマンスは私、初めて見たんですけど、ウィンちゃんが途中で、中国舞踊的な跳躍を魅せてくれました。

それがめちゃくちゃ美しくてかっこよかったんです(涙)。

威神ライブの参戦の目的のひとつは、ウィンちゃんの美しい舞踊を堪能することだったので、Lovely以外で見ることができたのがほんとに嬉しかったです。

 

そして、わたしの生きる目的そのもの(大袈裟)。ウィンテンのLovely。

ファンカムとかじゃなくて真正面からステージ映像を見られて、寿命が20年伸びました(T_T)←

繰り返して見てきたMVやファンミのファンカム映像では二人はいつも裸足で踊ってたので、メモに「くつ」と書いてあるのはその印象が強かったの。二人が跳躍するところやシンメトリーに舞うところは、MVに比べるとやや抑制的に見えたのは靴を履いてたからかなあって。

でも、今まで200回以上は見てきた(←)Lovelyの中で、今回のLovelyは一番美しかったです。威神ペンみんなが大好きなコレオグラフィ。

この先も、何回でも何十回でも何百回でも、Lovelyを見たいですねえ(涙)。

 

続いて、自分のメモを見て笑っちゃったのが(謝)。

 

「ネギ畑の中での美声」←

 

威神が誇る二大ボーカリストクン×シャオのRed Bean


[Rainbow V] KUN X XIAOJUN Live : 紅豆/Red Bean (方大同/Khalil Fong)

 

RainbowVシリーズの一つです。

クンちゃんもシャオちゃんも、とっても優しい歌声なので、すごいヒーリング効果があります。

どの番組だったか思い出せないんですけど、確か、再生回数の伸びが(Lovelyに比べると)ゆっくりであることについて、クンちゃんが

「僕たちのペースでやっていけばいいんだよ」

ってシャオちゃんに言ってあげるところがあって。

この曲を聞くたびに、私は

クンちゃん、好きーーーっ!!

ってなります。

もう、今回のライブでもますます惚れちゃって。クンちゃんは完全にリアコ(ガチ恋)枠です。

 

f:id:ryoyu2327:20200504001728j:plain

(ライブ後のクンスタより)

 

まだ威神ペン歴としては浅いryoyuですけれども、私の見立てでは、世界中の威神ペンがクンちゃんに惚れてると思います。

 

そして、テンさんも加わったクン×テン×シャオによるFace To Face

Face to Face

Face to Face

  • WayV
  • マンドポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ここのセクション、バラード曲の見せ場だったのですよ。

そのセクションで彼らの目の前に広がる、ネギ畑←

f:id:ryoyu2327:20200504000121p:plain

 

素敵な美声を聞かせてくれてたのに、ネギ畑でちょっと気が散ってた。

でも、生ライブだったら、リズム取りながらこのネギペンラを左右にゆっくり振って聞き惚れてたんだろうなあって(泣)。

VODで見られるようになったら、ちゃんと聴き込むぞ!

 

その次の、King of Hearts

King of Hearts

King of Hearts

  • WayV
  • マンドポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

今度は、ラップラインの4人(ウィンウィン、ルーカス、ヘンドリー、ヤンヤン)。

控え室のルーカスから始まって、カメラワークを上手に使ってステージまで持ってきて。

こういう演出はBeyond Liveならではでした!

欲を言えば、セクシーな振り付けの見せ場のところ、引いたカメラで4人とも見たかった。←

 

Mentでクンちゃんのマイクの調子がよくなくて取り換えに行った時に、テン×シャオが上手に繋いでましたよねー。

あーいうMCのつなぎって、SHINeeちゃんのライブ映像や会場現場を見てても思うんですが、「場数を踏んでなんぼ」のところがあると思うんです。

だけど、テンさんとシャオちゃんは初めての単コンとは思えない落ち着きっぷりだったというか、緊張してる感があまり見えない、というか。

内心はすごくドキドキしてたと思うんですけど、コメントとかファンとのオンライン交流もすごく上手だなあって思いました。

 

 

Say It

Come Back

Moonwalk

この3曲は、真っ黒なお衣装で、超絶かっこいいパフォーマンスで。

ヨダレもの(@ ̄ρ ̄@)

コレよ、コレ!! 威神の、威神たる由縁。

これは、どのグループにも真似できないクオリティだったと思います。

 

終盤に入ってのDream Launch


WayV 威神V '梦想发射计划 (Dream Launch)' MV

 

この曲は、会場ライブだったら、きっとトロッコになったんだろうな(泣)。

←というメモになってます。

メンバーが歌いながら、ファンと目を合わせてサインボール投げたりして。

いつか見たいなあ。

ARで大きいVがぷかぷか浮かんでましたよねw

あれ、SHINeeコンだったら気球なのかなあって。

Vの気球とトロッコでって感じ。あー妄想が膨らむ〜。生ライブ行きたいよ〜〜。

 

新曲は、ちょっと不良っぽくてラップベースのかっこいい曲。

ダンスも超かっこ良かった! という記憶しか残ってません(爆)。

お衣装については、Twitter見るとみんなまあ、だいたい同じ感想ですけどww

ダサいかどうかはともかく、何度も繰り返してるように、威神ちゃんは素材だけで他グルと差別化できる稀有なグループなので。

白とか黒とかグレーとか、シンプルなお衣装でいいと思いますよ。

 

でも。

f:id:ryoyu2327:20200504004247j:plain

何着ても、みんなみんな一番可愛いし、一番かっこいいのだ💘←溺愛。

 

 

今回のライブ。

オンライン参戦ではありましたけれども。

前夜は緊張とコーフンで、食欲もなくなるし、あまり眠れなかったし。

緊張しすぎて気持ち悪くなったり。←

始まる直前に眠くなったり。←←

生ライブに参戦するときの、ryoyuの定例のコンディションと全く同じでした。

で、こうやってコーフン冷めやらぬ状態が続いて、また眠れなくて深夜にブログを書いてるのも同じ。

 

 

中国語、もっと勉強しなきゃ。

だって日本語訳とのタイムラグがしんどかったよねww

ウィンちゃんとルーカスくんが中心になって、日本語を話してくれたこともすごく、すごく嬉しかった。

今回のBeyond Liveのチケット購入者数とか、国別とか、SMさんのことだから今後のマーケティング戦略を兼ねて細かく分析してくると思います。

日本にもたくさんの威神ペンがいることが今回のことで少しでも伝わったら、うれしいなあ。

 

 

ライブ中は、終始泣きました。

最初っから泣きっぱなしだったんですけど、やっぱりあの、重慶からのペンちゃんの言葉に、ルーカスが泣き出したところで、もうダムが決壊(T_T)

彼の大きな瞳からポロポロって涙がこぼれ落ちるのを見るのは、もう弱いんだよーー。

すごく会いたいのは、威神ちゃんもファンも一緒だよね。

若いグループだから、SNSを駆使してファンとたくさん交流しようとしてくれてて(いまいち追いついてないオトナ世代ですけど。←)、私もできる応援をできる範囲で続ける。

いつか、きっと、威神の生ライブに行くんだ。

 改めて、固く心に誓ったのでした。

 

でも、最後のサプライズコーナーで、また大笑いしちゃった😆w

だって、みんな、クンちゃんに「リーダーだから挨拶してよ。」とか言っておきながら。

後の6人、全然クンちゃんの話を聞いてないんだもん。好き放題してたよねw

こらー、リーダーの話を聞きなさーい( ̄▽ ̄)

て思ったのは私だけじゃないはずww

で、構わずに話し続けるクンちゃんの慣れてる感ね。

あー、これが威神なんだなあってね💗

すぱえむの時のマリオ•ベクでの終わり方と同じくらいに面白くて、大笑いして参戦を終えました。

 

 

(テンスタより。)

f:id:ryoyu2327:20200504010232j:plain

 

f:id:ryoyu2327:20200504010242j:plain

 

(シャオスタ・スクショより)

f:id:ryoyu2327:20200504010344j:plain

 

(ヤンスタより)

f:id:ryoyu2327:20200504010404j:plain

 

みんな、いいお顔😭
やり切ったっていう充実感に溢れてる。

 

あなた達の進む道をずっと照らしていきたいと思います。

 

明日は(日付変わっちゃったけれども)何やらビハインドのお話を聞かせてくれるらしい。

楽しみ!!

 

ではでは〜💗

皆様もお疲れ様でした!

 

 

✳︎画像・YoutubeInstagramお借りしました。