RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

「殻を打ち破る」ひとたち〜NCT127 Beyond the Origin参戦記

 

おはようございます。

昨日下書きして、他のことしてたらアップ忘れてました(←おい)

昨夜の時間軸でお読みいただけたら〜✨

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20200517231817j:plain

 

結構な枚数のスクショを撮ったのですよ。

あのジャングルジムなんて100枚は優に超えてたと思う(←)。

だって、悶絶シーン(@ ̄ρ ̄@)多かったでしょ?でしょ?(圧)

載せたくて仕方ないんですけど、終盤でメンバーがネイリパ商品を宣伝してる時に「スクショを〜」と言っていたのを「やはりダメなようです。すみません。」と撤回されてたので。

メンバーもガマンしてる。私もガマンします。←

 

Beyond Live。回数を重ねるごとに進化していってますよね。

正直なところ、威神ペンとしては、後手のイリチルちゃんの方が多くのフィードバックを受けられているように見えて「ええなあ。。。」って少し妬けてしまったところもありました。

でも、ゲストで登場されたユノ大先輩の質問。

「練習の時と実際にステージに立ってみた時で、どう違うか教えて欲しい」と。

草鈍器を手に持ちながら、後輩達のアドバイスに耳を傾けていらっしゃった、あの真剣なご様子。

あのSMの帝王が予習に励んでいらっしゃる!!←

後陣には後陣のプレッシャーがあるのだと実感しました。

だから、純粋に目の前の(画面越しの)ステージで全力でパフォーマンスしてくれている彼らの姿を真摯に、目に、心に焼き付けて、今回のライブを堪能しました✨✨

 

でもさ、でもさ!

今後のためにも、最初だけ叫ばせて?

 

カメラワークだけは本気で改善して欲しい( ;  ; )(爆)。

ファン目線に立って欲しいです。

ファンはカメラを通してしか、パフォーマンスを見られない訳で。舞台装置の設定と同じくらいに重要な演出ですよね。

 

ラストのKick Itーーー。

ドラゴンのARは良かったよ。九州民としては「長崎くんちの龍踊り」みたいで凄く好きだと思ったよ。ぶっちゃけ、すぱえむのTigerよりも良かったと思うよ。←

だけどさ。

最後のヘチャンがセンターにくるところは一番の見せ場なんじゃーーー。

あそこのヘチャンを見たかったんだよ・・・😢

 

あそこのヘチャンです←

次こそは、ここを抑えて欲しいわ!! 

よろしくね(圧)

 

 

と、叫んだところで気を取り直して。

メンバー別に振り返っていきましょうーー💘

 

 

Cherry Bomb(韓国語ver.)

Chain(日本語ver.)←嬉しかったよお😭

Regular(英語ver.)

この3曲だけで、このライブは成功したって思いましたよね。

だって、NCTですから。多言語でおもてなしするのは当然でしょ?みたいな。

 

最初のセクション。

誰にも読めないryoyuのメモによると「ヘチャンとマクちゃんの前髪おろしがたまらん」←

 

そうなんですよ。

今回のマクちゃんのヴィジュアルがすんごく好みでした💘

 

f:id:ryoyu2327:20200517234610j:plain

 

f:id:ryoyu2327:20200517234711j:plain

 

基本、短髪が好きなんですけど、マクちゃんの場合は、

あともうちょっとで目にかかってしまいそう〜な長さの重めの前髪(←長)

すんごく好きです💗

 

ヘチャンもステージでは前髪を左右に分けてなくて全体的におでこが隠れている感じがたまらんかったです💘

 

f:id:ryoyu2327:20200517235025j:plain

がばええ😍

 

 

3曲の後に最初のMentがあって、いろいろな国の言葉で挨拶してくれました。

ここでは、ジェヒョン氏が話す英語にときめき💘

 

f:id:ryoyu2327:20200517235511j:plain

彼の魅力はどうやって表現したら良いんでしょうか?

王子様なんだけど、時折見せる雑でぞんざいな振る舞いにもなぜだか無性に惹かれます。

f:id:ryoyu2327:20200517235614j:plain

彼が大学の部活(本格的な運動部系)で忙しすぎてなかなかデートできなくて。

「もう少し一緒にいたいよ」なんて言おうものなら。

「あー、そういうこと言っちゃう子って面倒で好きじゃない。冷めた。」

って速攻で振ってきそうな。←

そんなあなたが好きなの💘

と言う妄想はこの辺にしておきます。

 

ジェヒョン氏はマルチですよねえ。

歌が上手で、ダンスも上手。華があるんだと思います。

歌のパート以外でもカメラ抜かれる率が高めですよね?

 

f:id:ryoyu2327:20200518000729j:plain

無敵だわ(*゚▽゚*)

 

 

テイルさん

今回は赤髪でキメてくれてたので、イリチルメンバーをまだ覚え切れてない方でも目がいったのでは〜♪

f:id:ryoyu2327:20200518000932j:plain

 

ryoyuメモには、いくつかの曲のところに「テイルの高音サイコー!」って書かれてありましたw

特に、Boomという曲のところで、テイルさんの高音パートが際立っていたな。

Boom

Boom

  • provided courtesy of iTunes

ミディアムテンポな優しいメロディ♪

 

 

そして、テイルさんと言えば💘

早々にヘチャンに登場してもらい、彼の話をしなければなりません(@ ̄ρ ̄@)

 

f:id:ryoyu2327:20200518002757j:plain

福岡ライブでは見られなかった、ナップンジ(Baby Don't Like It)での二人の絡み。

ヘチャンったら、テイル兄の頬を人差し指でツツツーッとなぞって。

しかも、今回、反対の手をテイル兄の後頭部に回してたよね!?

けしからーん(΄◉◞౪◟◉`)←

この子は、どこでそーいうのを覚えてきちゃったんですか!?

今回のライブは、ここを一番見たかったので、大満足でした。←不純すぎるww

このナップンジは、最初のマクちゃんが「シーー🤫」って色っぽくやってくれるところも大好きです。キャー😍ってなっちゃう。

テヨンちゃんのラップも、最後のダンスも超好きだし。

何もかもがお気に入りです💘

 

f:id:ryoyu2327:20200518002835j:plain


ヘチャンは、もう、将来が楽しみで仕方ない。

ファンが自分のどういうところを好んでいるのか、魅せ方を完ぺきに抑えている。

実力を伴った、その溢れる自己肯定感がとても眩しくて好きです。

 

そんなヘチャンは、テミンさんに憧れてSMに入った子です。

テミンさんと親しくなる機会もあるかもしれないけれども、僕は遠くから眺めているくらいがちょうど良い、と(萌)。

テンさんとヘチャン。NCTの中での二大推しがテミンさんに憧れているという、この奇跡ね。

テミンさんの努力の積み重ねと、その才能がもたらす功績は、とてつもなく大きいのです(涙)。

テンさんと同じく、ヘチャンの生ステージを見るのも目標の一つです💪

 

 

ユウタさんは、とにかく楽しかった!!

f:id:ryoyu2327:20200518010318j:plain

こんな美しいヴィジュアルしてて✨

マクちゃん溺愛度💗が変態的に(←)深化中ww

ファンとの交流コーナーで、「右にいるメンバーへのメッセージリレーを」のミッション。

もう自分の出番は終わってるのに、なんとしてもマクちゃんにメッセージを言ってもらいたくて、マクちゃんの右側に割り込もうとしてw

マクちゃんに追い返されてましたよね😂ww

でも、全然めげてない感🤣

f:id:ryoyu2327:20200518011814j:plain

今回の髪型もずいぶんこだわったみたいですね💘

ユウタくんの、意志の強さに憧れます。

 

 

テヨンちゃんは、毎回ryoyuの庇護欲を掻き立てられてしまうのでダメです。←

f:id:ryoyu2327:20200518012026j:plain

 

今回も、頑張るテヨンちゃんを何度抱きしめたいと思ったことか🤱

 

前髪下ろしてるテヨンちゃんも可愛い💘

f:id:ryoyu2327:20200518012317j:plain

 

いつもラップを炸裂させるテヨン氏が、White Nightでは歌声を聞かせてくれるんですけど。

White Night

White Night

  • provided courtesy of iTunes

 きっとご本人以上にryoyuオンマの方が緊張してました。

でも、ナップンジではしっかり悶絶させてもらいましたからね🤤

健康に気をつけて、無理をしないようにね。

←メッセージがどーしてもオンマになっちゃうww

 

 

DJジャニくんは、最高にめちゃくちゃカッコ良かった〜〜😍

f:id:ryoyu2327:20200518012848j:plain

 

f:id:ryoyu2327:20200518012909j:plain

白いカッターシャツを着せたらピカイチで、DJ姿もカッコええのなんのって!

メンバーのダンスブレイクもカッコ良かったんですけど、ジャニくんに見惚れてました(謝)。

 

なんか、Twitterを見てたら、ジャニくんの個人カムが肝心のDJのところであんまりだったそうですね(汗)。

運営さま。カメラの件、本当によろしくね(圧)←2回目

 

 

今回のライブは笑顔で見終えたいなー!って思ってたんです。

でも、ファンとの交流場面のところで、やっぱり涙が出ちゃったね(T_T)

 ドヨンくんがジョンウくんに向けたメッセージ。

 

f:id:ryoyu2327:20200518005636j:plain

ドヨンくんは、新米ペンなりの受け止めですが、イリチルの縁の下の力持ちです。

会社員で言うなら、花形の営業マンじゃなくて、総務部とか人事部にいらっしゃるタイプ。

より良い職場環境にするために粉骨砕身働いて、他の人が気付きにくいことにも気を配って。

でも、私、営業部のエースよりも、総務部で頑張るひとを好きになるタイプです。←

 

ジョンウくんがお休み中の時も、復帰する時も、きっと近くで静かに寄り添って、見守って、伴走してきたんだろうなあ😭

後から合流する大変さをずっと見てきたんだろうなあ😭

ドヨンくんの涙を見ながら、そんなことを思いました。

 

f:id:ryoyu2327:20200518005714j:plain

 

その後、広島のシズニさんが「壁を破ることができたエピソードはありますか?」って、ステキな質問をしてくださいましたね♪

ライブ後に、そのシズニさんのコメントがTLに流れてきました(奇跡!)

たくさん準備をしてくださって感謝です💗

 

 

ジョンウくんは

「自信がなかったから、自信をつけるために殻を破りました」と(T_T)

f:id:ryoyu2327:20200518005740j:plain


そのコメントを言うのも、とても勇気が要っただろうな。

誰しもが多かれ少なかれ、ジョンウくんの部分をきっと持っている。私も。

だから、彼の言葉には強い言霊を感じました。

彼が辛い思いをしてきた、その経験は、きっと、この先多くの人たちのチカラの源になるんだろうな。

 

f:id:ryoyu2327:20200518005754j:plain

とても美しいひと

安心して、これからも自分を見せて欲しいなあ。

 

 

新曲Punchが初お披露目されました♪

曲の特徴を掴めなくて、よく分からないまま終わっちゃった感じです(爆)。

でもね。私、この感覚、知ってます。

だって、最初にCherry BombやBOSSを聴いた時も、よく分からないまま終わっちゃったんです。だから、心配無用です(←)

とりあえず、リパケのカムバ活動の中でじっくり咀嚼していきます😁

 

f:id:ryoyu2327:20200518084230j:plain

 

楽しいライブだったよ〜。ありがとう❗️❗️

 

f:id:ryoyu2327:20200518084219j:plain

 

 

✳︎画像・Twitterお借りしました。