RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

2020/05/18 JONGHYUN〜自分の言動に責任を持ち続けたひと。/ Sentimental

 

こんばんは。

 

f:id:ryoyu2327:20200518231849j:plain

 

書いては消して、書いては消して。。。を繰り返してたら、こんな時間になっちゃった。

(早く寝なさい)

 

 

 

もう2年近くも前に書いた記事なんですけど、紹介させてもらってもいいですか?

注)安定の長文です。←

ryoyu2327.hatenablog.com

 

この中で、一つのWeb記事をご紹介しました。

私がジョンヒョンというひとを最も尊敬しているエピソードです。

この記事もかなり長いんですけど、読んで下さったら嬉しいです。

news.yahoo.co.jp

 

改めて、惚れるーー😭

当時のジョンを私はまだ知りませんでしたが、きっと生命を削るような苦しい作業だったと思う。

でも、彼の真摯な姿は、何年経っても、人の心を打つ。

発言や行動に対して責任を持つという、難しさと大切さを教えてもらえる。

 

 

なんで急にこんな話をって?

だって、この間の社会の出来事があんまりにもあんまりで。

もはやロッちゃん疲れよりも、安倍ちゃん疲れ(爆)。

この辺りはTwitterでも吠えまくってるけど、安倍氏にはジョンヒョンのこの記事を読んでほしいよ(泣)。

「向き合う」とか「対話をする」っていうのはこういうことなんですよってね。

 

でも、こんなぶーたれてばかりじゃ、ジョンに申し訳ないから。

このWeb記事を久しぶりに読み返した時に、BGMで聴いていた、大好きなソロジョンの曲を♪

 

Sentimental

Sentimental

  • provided courtesy of iTunes

 

このSentimentalがもう大好きで😭

ジャズピアノがオシャレ。

お若い方はご存知ないかも、ですが、レコード盤を回す時にに「チリチリ」って擦れるような音がしますでしょ?

あの音がイントロ部分に入ってて、ジョンはこういうディテールにも拘って曲作りをしてきたんだろうなあって。

あの「チリチリ」って音を聞くと、胸がキューン💘となります。

 

大好きな動画があるんです。

ファンの方が作ったSentimentalの動画。

映像見てるだけで泣けます。

 

ここに貼っていいものか。。(たぶん・・・ゴニョゴニョ←)

 

いや、貼っちゃいます!

だってすっごく素敵なの!

ここに読みにきてくださった皆さんと私だけのヒミツということで😘←

 


JONGHYUN 종현 'Sentimental' MV

 

今日もジョンが大好きです。

 

 

✳︎画像・サイト・Youtubeお借りしました。