RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

観た映画〜責務を全うする炎🔥の男に惚れたお話。/ 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20201025225526j:plain

煉獄さ〜ん🔥 😭

 

さっき公開されたばかりの、公開中PV

 

いや、これ、もはや、ハイライトシーンそのものです( ;  ; )

煉獄さん🔥

カッコ良すぎるぜ〜〜😭

 

注)このブログは、ワーママの、主にけーぽオタ活(SHINeeと、一年ほど前から雑食化してまして、WayV,SuperMも。)をメインに書いてるものです。

 

 

いやー、私、忘れてました。

けーぽ限定じゃなくって、根っからのオ♡タ♡クだったことを。←

一度ハマると、マンガもアニメもズブズブw

 

ほとんど前知識がないままに観に行ったんです。

ブームが来た頃に漫画にトライしてみたのですが、最初があんまりにも悲しかったのと、グロテスクなシーンもあって(私の趣味とは違うかな、、)と、一巻でストップしてたんです(謝)。

 

ところが、先週公開された映画を、Rくん(小5)と夫さんが観に行くことになったんです。

私、以前書いたような記憶がありますが、子連れでの映画鑑賞があんまり得意じゃないんです(爆)。

だって、子ども向け映画は、正直言ってキョーミないんですもの( ̄∀ ̄)

本当は、「望み」とか「浅田家」とか観たいのよ。

家族サービスのために行ってるような義務感で。

なので、普段の子連れ映画鑑賞は夫さんのミッションだったのです。夫さんもあんまりキョーミないらしいのですが(いつも半分寝てるんだって、爆)平日はほぼワンオペ育児になっているryoyuへの贖罪なのか、映画観賞は引き受けてくれてます。

 

今回は、男チームが

「Yちゃんにはちょっとグロいかもしれないから。」といい、仲間外れにされてしまったYちゃん。

お兄ちゃんだけずるい〜(ㆀ˘・з・˘)

となって(そりゃそうだ)。

「じゃあ、お母さんとクレヨンしんちゃん観ようか♫」という展開になり。

先週は、男チームが鬼滅の刃、女チームがクレヨンしんちゃんに分かれて、観てきました。

 

クレヨンしんちゃんの映画を見たのは久しぶりだったんですけど。

 


『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』予告2【9月11日(金)公開】

 

結構、感動モノでした( ;  ; )←

私、ニセななこが好きです←←

 

とまあ、そこで一件落着するかと思いきや。

 

ryoyu家の男チームがすっかり鬼滅の刃にハマっちゃいまして。

「水の呼吸 壱の型!」だの。

「アカザにも悲しい過去があるんだ。」だの。

「煉獄さんが超カッケーんだよ!」だの。

んまあ、暑苦しく語ってくるんですよっっ!

 

そしたら、仲間外れにされてたYちゃんが、

「男チームだけ、ずっるーい(ㆀ˘・з・˘) 女チームもみにいこうよ〜〜!!」

とおねだりしてきまして(そりゃそうなるわな)。

 

で、私も、「ふーん、まあ、こんだけ人気があるのにはきっと理由があるわな」と思いまして。

ちょぴっとだけキーワードを予習して(鬼殺隊、柱、上弦下弦。。あたりだけ意味調べして)今日、女チームで観てきました。

 

 

f:id:ryoyu2327:20201025233845j:plain

 

f:id:ryoyu2327:20201025233854j:plain

 

煉獄さ〜ん🔥

カッコ良すぎるぜ😭
←冒頭に戻る。

 

今回はネタバレになるようなことは書きません。

 

でも、主人公たちの動きや、風や炎🔥が躍動感に溢れていて生き生きとしていました。

ちょっとグロテスクなところは確かにあり(PG12;12歳未満には保護者の指導・助言を要する)、お子さんの年齢や性格などで向き不向きはあると思います。

 

ちなみに、我が家で心配されていたYちゃんはどーだったかというと。。

 

映画が終わって会場のライトがついて、Yちゃんの顔を見たら。

 

(´;ω;`)

 

な、泣いとるやんけ(・∀・)

やっぱ怖かったん!?って聞こうと思ったら、

 

「いやー、泣けたー。煉獄さんスキ♡」←

注)小1(7歳)女児です。

 

とまあ、相性が良ければ7歳でも余裕で大丈夫です👍

パンフレットはなんと!完売してて入手できず(涙)。

先週には特典として配布されていたという、一話読み切りの特別冊子も配布完了で今日は既にありませんでした(涙)。

 

でも、これだけ大人気なのも、本当に納!得!

 

私としては、「柱」と「鬼」の過去に(それぞれにドラマがあるようです)とても興味があるので、アニメとマンガ、双方で履修していきたいと思っています。

←出たー、手持ちが流れ出るのは定期💸💸🤑

 

そういうわけで、今日は、けーぽオタ活の方、ほとんど追えてません(ごめんなさい)。

 

ああ。

もう、追うものがあまりにも多すぎて・・・。

 

楽しい💗 

 

オタ活万歳٩( ᐛ )و←

 

 

✳︎画像・TwitterYoutubeお借りしました。