RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee〜沼落ち編⑧ オニュとジンギはメビウスの輪

 

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20180806181758j:image

 

大好きな5人の後ろ姿。

 

テムちゃんのソロコン、発表がありましたね。

 

皆さん、いかがでしたか?

我が家は、2日間エントリーして・・・うち1日目が当たりました!  

実は最初、2日目だけエントリーしてたんです(金曜日だったし)。で、そのあと、息子に懇願されて1日目を追加。

その結果発表に、息子が狂喜乱舞しています。

子どもの直感・・侮れねぇっす( ̄▽ ̄)

息子に感謝せねば。

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

 

さて、今夜は、いよいよ、このお方の登場ですよ〜。

 

f:id:ryoyu2327:20180806102659j:image
f:id:ryoyu2327:20180806102829j:image

 

オニュさん。

 

本名はイ・ジンギ。

 

大好き過ぎて。

 

いつもの順番を変えてまで、私の中で温めてたオニュさんの推しポイント・・・

 

結局、考えはまとまりませんでした←おい。

 

でも、うん、頑張ってみる。

(今日の記事は、私の思い入れの強さと、まとまらなさ加減が相まってすごーく長いです、すみませぬ)

 

推しポイントその1。

まずは、彼の唯一無二の美しい歌声ね。

 

ジョンのお導きによって SHINee沼にハマっていった中で、私が一番最初にズキューンと心臓を鷲掴みにされたのが、この曲。

 

オニュさんの甘く伸びやかな歌声がストレートに響いてきました。

 

Kiss Kiss Kiss

f:id:ryoyu2327:20180806191350p:image

 

f:id:ryoyu2327:20180806191402p:image

←この長髪ジンギ氏、かっこいいねぇ。

 

f:id:ryoyu2327:20180806191418p:image

← このジョンも大好き。

 

f:id:ryoyu2327:20180806191431p:image

 

https://m.youtube.com/watch?v=b-N35diUHcs

 

 

この曲で、オニュさんの歌声に落ちたことは間違いなく。

私のSHINee沼へズブズブハマっていくきっかけになった曲です。

 

テムちゃんはすっかり忘れてたみたいだけどさʕʘ‿ʘʔ

←何気に引きずってる、笑。

 

 

 オニュさんの美声を紹介するシリーズは後ほどね。

 

 

それから、オニュさんの推しポイントその2。

 

やっぱり、アイドルなのに、背伸びをしない、等身大の姿をファンにそのまま見せてくれる懐の大きさ。

 

 

f:id:ryoyu2327:20180806194917j:image

https://m.youtube.com/watch?v=frdSjIlw_Ic

 

一日だけ他の人と代われるなら、「オニュのファン」になってみたいと。

その理由について、彼が語ってくれてます。

 

 

もうね、惚れてまうやろーーーーっっ

f:id:ryoyu2327:20180806195650p:image

 

とにかく、ご覧ください。

 

 

そして、先日のペンミで、メンバーは最近どんな活動をしてきたか、というトークのとき。

メンバーからは映画とかソロ活動の準備とかの話が出ていた中で。

 

オニュさんは、コーヒーを飲みながら本を読んだりして過ごしていたと。

 

 

もちろん、いろいろな事情があってのことは承知の上です。

でも、オニュさんのこういうところ、本当に大好きなんです。

 

自分を盛(も)ったり、飾ったりしない。

いつでも等身大。

ファンはみんな、こういうところを愛してるんですよね。

 

 

それから、推しポイントその3。

全シャヲルが翻弄されっぱなしの、オニュとジンギとの間の振り幅(ギャップ)ね。

このお方、メンバーの中でも、メーターの振り方が半端なくて、測定不能になりがちです。

 

 

 

オニュたん ♡

f:id:ryoyu2327:20180806182309j:image

 

 

 

ジンギ氏
f:id:ryoyu2327:20180806182331j:image 

( ゚д゚)   

 

 

オニュたん♡♡ ←かわええ
f:id:ryoyu2327:20180806182336j:image

 

 

 

ジンギ氏
f:id:ryoyu2327:20180806182305j:image

∑(゚Д゚)

 

 

オニュたん♡♡♡

←あなたの笑顔はノー◯ル平和賞級だよ。
f:id:ryoyu2327:20180806182328j:image

 

 

 

ジンギ氏

f:id:ryoyu2327:20180806182325j:image

((((;゚Д゚)))))))

←イケジンギのときは、私、言葉が出ません。

 

一番最後の写真、すごく好きで。

2月のドーム公演。当時はずっと泣きじゃくってて断片的な記憶しかなかったんだけど。

Blu-rayを見てね。

「オニュたんがジンギってる〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  」って思えるくらいにまでなったのは、SHINeeとシャヲルさん達のおかげです。本当にありがとう。

 

 

そして、オニュさんの推しポイントその4。

 SHINeeの中での佇まいや立ち位置そのもの。

 

 

メンバーを立て

f:id:ryoyu2327:20180806190027j:image

 

 

メンバーに寄り添い
f:id:ryoyu2327:20180806190035j:image

 

 

メンバーと共に笑い
f:id:ryoyu2327:20180806190031j:image

 

 

メンバーを包み込む
f:id:ryoyu2327:20180806190038j:image



彼は、彼がそこにいるだけでメンバーを安心させ、幸せな気持ちにさせる。

存在そのものが寄り添い系!!!

 

 

何というお方でしょう。

 

 

いろいろ挙げてはみましたが、どれも後付けのようで、彼の魅力をピタリと言い当てる語彙が見当たりません。

 

私、ジョンペンです。


ジョンのことですら、彼の無数の魅力のうち、特にここが私のツボでハマっちゃったのーと説明できるんですね。

この一連の記事でも、私なりのジョンの推しポイントを詳しくお話してきたつもりです。

 

なのに、私、オニュさんには、理屈抜きで本能的に惹かれるものがあります・・・

 

 

「なんかうまく説明出来ないけど、すごく好き」

 

ってね。

これって、ある意味、一番、危険だと思われませんか?

 

オニュペンさんは、いつもこんな説明のつかない、切なくなるような気持ちを抱えながらオニュさんを見つめているのでしょうか?

 

これってもはや恋じゃない⁈ 

 

うっっ、オニュさんったら、安らぎの象徴のような出で立ちなのに(←)、罪なオトコです。

 

 

でも、語彙が見当たらない中で、敢えて、私がオニュさんの一番好きなところを説明するとすれば、それは。

 

オニュさんと一緒にいるときのジョンがとても、とても幸せそうで。

 

ジョンは繊細な芸術家肌なので(←あくまで私の中のジョンのイメージ)、彼が安らいでいるような表情だったり、屈託のない笑顔を見せてくれたりすると、すごくホッとするんですよね。

あー、ちゃんと心から安らげる場所はあるんだねって。

 

もちろん5人の並び順ということもあるから、2人のツーショットが多いのは当たり前なんですが。

 

ジョンがリラックスした表情を収めた写真はたくさん世に出てますが、そこには大抵、オニュさんが隣にいて、ジョンがオニュさんに全幅の信頼を寄せているのが分かるような場面なんですね。

 

f:id:ryoyu2327:20180806105135j:image
f:id:ryoyu2327:20180806105142j:image
f:id:ryoyu2327:20180806105128p:image
f:id:ryoyu2327:20180806103654j:image
f:id:ryoyu2327:20180806105119j:image
f:id:ryoyu2327:20180806105138j:image
f:id:ryoyu2327:20180806105124j:image

f:id:ryoyu2327:20180806183810j:image
f:id:ryoyu2327:20180806183806j:image

 

 

2人は、これまでどんなことを話し合ってきたのかな。

きっと、 SHINeeの未来についても、たくさん話し合ったんじゃないかな。

 

すごく、すごく、好きなんです。

 

オニュさんと一緒にいるときのジョンが。

 

ジョンと一緒にいるときのオニュさんが。

 

 

うっ、今日はなんだか泣けて仕方がないです(´;Д;`)

 

 

 

 

 

じゃあ、続いて、恒例のシリーズに参りましょうかね。

 

あのですね、私、オニュさんのことが大好き過ぎて、曲のセレクト自体も偏ってると思います。あらかじめご了承くださいませ。

 

 

【オニュさんのまろやかな歌声に包まれたいとき】

 

たくさんある中で今回はこの3曲に。

ほんとはもっともっとあるんですー。泣く泣く厳選しました。

彼の歌声は、とにかくいろいろ御託を並べるよりは聞いてもらう方が良いので、コメント少なめになります。

あ、時々、私の心の声が入っちゃってるけど。

 

君がいる世界

 

f:id:ryoyu2327:20180806204308p:image

f:id:ryoyu2327:20180806204241p:image

←改めて見たけど、まろやかな歌声に加えて、このステージのあなた、すごいイケジンギだね∑(゚Д゚)

 

https://m.youtube.com/watch?v=16M58IN1sOk

 

 

I’m With You 

 

f:id:ryoyu2327:20180806202620j:image

https://m.youtube.com/watch?v=Zq5CYUNmyzI

 

I’m with you 〜〜のオニュさんのパートで昇天すること間違いなしよ。

 

 

Honesty

 

f:id:ryoyu2327:20180806203228j:image

https://m.youtube.com/watch?v=i2_kjZJ7odk

(ファンの方が作られた非公式の動画です)

 

すごくすごく好きな曲。

 

この曲は当時、海外(主に日本)での活動が多くて、なかなか本国のシャヲルさん達と会えなかった時期に、 SHINeeから本国シャヲルさん達へ向けたラブレターです。今回の新曲Sunny Sideみたいな感じね。

アコースティックギターの伴奏で5人がしっとり歌い上げます。特に、オニュさんの歌声といったら・・・聴くだけで涙が出てきちゃう。

いつも本国シャヲルさん達は待っててくれてたんだなって。本国シャヲルさん達にも愛され続ける SHINeeが、私、本当に大好きです。

 

 

 

【オニュ王子にお姫様扱いされたいとき】

 

←この曲しかないやんって、思ったそこのあなた? ご名答。

 

To Your Heart

 

あれ? 公式動画ってなかったっけ?

アップ出来なさそうなものばかりで(←)。

 

オニュさんの

「キミは僕のプリンセスさ〜〜」

「やくそくだぁよ〜」

のパートは必見、いえ、必聴ですよん♡♡♡

 

 

 

【セクシーな爆イケジンギに絡め取られたいとき】

 

ABOAB 

 

f:id:ryoyu2327:20180806200855p:image

 

←これまた、コンテンポラリーバンドらしく、ユニークなステージングでさ(←)。

子持ちには、どこそこの公園にありそうな遊具にしか見えないんだけど(←)、その遊具を使ってこれだけの爆イケジンギを炸裂させちゃう訳で、ほんとにあなたはスゴイ!!

 

f:id:ryoyu2327:20180806200920p:image

f:id:ryoyu2327:20180806200940p:image

←(特別出演)キャー 出たー! 職人キーさんのカメラ目線♡♡

 

f:id:ryoyu2327:20180806201000p:image

←ジンギっぷりが半端ねぇっすよ((((;゚Д゚)))))))

 

https://m.youtube.com/watch?v=i1FXTfUdotA

 

 

 

Tell Me Your Name

 

もはや、説明は要りませんわね。

つい先日、ジンギ氏がこの曲の新たな伝説を打ち立てました。

私、二児の母なんですが、ペンミのとき、隣に息子もいたんですが、完全に放置して、ジンギ氏のパフォーマンスに見入ってました ←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オニュさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛かったよね、しんどかったよね。

「あの日」以降、あなたのことが一番心配でした。

もう一度、 SHINeeとしてステージに立ってくれてありがとう。

笑顔を見せてくれてありがとう。

 

必ず戻ってくるんでしょ?

 

みんなで待ってるからね。

 

オニュさん、大・大・大好きです❤️❤️❤️

 

 

✳︎写真・YouTube お借りしました。