RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee 〜 The Story of Light Ep.2

こんばんは ✨

 

f:id:ryoyu2327:20180826131939j:image

 

本日、夏休み最終日でした。

 

息子よ・・・。

この先の長い人生を歩むキミにとっては、学ぶことが多い夏休みだったな・・・ (; ̄ェ ̄)

限られた時間をどのように有効活用するか・・・。

時間の「ご利用は計画的に」 ( ̄▽ ̄)

← ペンミやSMT への遠征に連れ回したことは棚上げ。

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

 

さて、本日は3部作の中のEp.2の世界をご一緒に旅してみましょう。

 

 

The Story of Light Ep.2 

 

f:id:ryoyu2327:20180825104641j:image

 

結論から言うと、私、このEp.2が、大好きでして。

なんでこんなに好きなのかなーっていう自己分析をすれば、たぶんそれがそのままEp.2の魅力を語ることになるのだろうと思います。はい。

なので、今日の記事は超長いのです。すみません。私が長い記事を書くときは、かなり思い入れが強い、ということのようです。

 

で、更に、ちょいとばかり長めの前置きです。

シャヲルのみなさんはご存知のとおり、

SHINeeは、この一連のアルバムを2週間おきにリリースし、カムバ活動を精力的に行いました。

何本もの音楽番組に出演し、しかも、一回につき、事前収録と生歌披露の二本立て。そのスケジュールも事前収録が深夜とか。

そのほか、トーク番組、バラエティ番組、ラジオなどなど、彼らの露出が短期集中で続きまして、ファンでも毎日の情報が追いきれないほどでした。

 

シャヲル歴が浅い私にとっては、実質的にはじめてのSHINeeのカムバ活動の体験でして。

 

かなり衝撃を受けました。

 

(あ、最近、読みに来てくださった方々へ。

私、2016年12月のFNS歌謡祭で初めてSHINeeに出会いまして、そこからです。そのあとのSHINee沼やジョン沼のいきさつなども、過去の記事で相当にネチネチと書きましたが、メンバーの魅力に迫ってみたりもしてますので、もしご興味があったら♫)

 

例えばですが、新しいアルバムのリリースに向けてティーザー映像とか写真とかが小出しに出されるわけなんです。

愛する彼らが、映像や写真を通して、ファンに向かってこう攻めてくるんですよ。

 

「ちょっとだけだぜ。」 ←

 

「もっと欲しいだろ?」 ←

 

って。

 

「欲しい!」 ←

 

「早くちょうだい!」 ←

 

シャヲルのみなさん、そうでしたでしょう?

 

うっっ、こんなオトナを散々振り回して。

この小悪魔ちゃんたち、ひどいわ。

でも、好き ♡♡♡  ←

 

ってね。

 

こんなのが、連日のように夜12時にやってくるんですよ。

 

そりゃ、寝不足になりますわ。

仕事や子育ての精度がますます落ちますわ(←こら!)

それでも情報を追いきれずに落ちこぼれてました。

 

SHINeeと出会った頃の私は、心身のバランスを失いかけてストレスフルな日常生活を送っていまして。それが、ジョンヒョンさんやSHINeeちゃん達のおかげで回復していったわけで。

それがSHINeeの怒涛のカムバ活動で日常生活が乱れてしまうなんて、そんなの本末転倒だーーーっ。←

 

 

という葛藤が起きるくらいには、カムバ活動は凄まじい威力を放ってました。

 

というか、日本のシャヲルですらこんなに大変なのに、本国のシャヲルさん達は、カムバ活動中は、おしごとや生活はどうされているんでしょうかね。「カムバ応援休暇」とか「カムバ応援手当」みたいなのがあればいいけど、大変だろうなぁって。

 

おっと、前置きが長くなってすみません。

 

 

ではでは、Ep.2 まいりまーす。

 

あの、私、Ep.2の中で、超!大好きな曲がありまして。

そこは、かなりテンション高めに紹介しちゃうと思います。あらかじめすみません。

 

Ep.2も5曲です(Instrumental 除く)

音楽番組で披露されたのは2曲。

映像があるなら、彼らを愛でなくっちゃね♡♡

 

 

【I Want You】

 

まずはMV

 

https://m.youtube.com/watch?v=IDpWeURKkbI

f:id:ryoyu2327:20180826105109j:image

 

ステージ

https://m.youtube.com/watch?v=rGvlZMalxcQ

f:id:ryoyu2327:20180826105939j:image

← なんかこの並びだけで痺れません?

4人の一番カッコいいショット持ってきたよね? カッコよすぎるんですけど!

 

f:id:ryoyu2327:20180826110101p:image
f:id:ryoyu2327:20180826110144p:image

← キーさん。カッコいい♡

キーさんって、カメラワークが事前に全部頭に入ってるんですか?ってくらいに、毎回キメてきますよね。キャプチャ率が高くなってしまう。

 

f:id:ryoyu2327:20180826112611p:image

f:id:ryoyu2327:20180826112622p:image

← キャプチャがうまくなくってごめんなさい🙏  オニュさんとミノさんもすごくカッコいいんです! 映像見てね! お願い。

サビ前の、Oh Na Na Na Na ♫のコーラスに続けて、オニュさんやミノさんパートが入ってくるところ、大好き!

アフリカンサウンドで、劇団四季のライオンキングを思い出すのです。

 

で、サビに入る直前のミノさんパートがね。

ジョンペンさんの間で(私も全くの同感です)、歌い方がジョンに少し似ているねっていう話が出たりしました。 

ミノさん、ミノペンさん、ごめんね。ジョンペンは、ジョンの声や気配をひたすらに探してしまうのです。


f:id:ryoyu2327:20180826110159p:image

← 1of1のダンスに似てるよね。高速度で足をクロスさせていくところ。よく足がもつれないなぁって感心しちゃいます。


f:id:ryoyu2327:20180826110151p:image

← サビ後の間奏部分。ここの振り付けも、SHINeeっぽさがあって、とてもステキ。


f:id:ryoyu2327:20180826110222p:image

← この両腕をネジネジして蝶々みたいにヒラヒラさせるところ、好きです。


f:id:ryoyu2327:20180826110229p:image


f:id:ryoyu2327:20180826110208p:image

← ダンサーさん達が入ってきて、先頭のキーさんと、最後尾のミノさんがギュギュッとカッコ良くキメてきます。


f:id:ryoyu2327:20180826110109p:image 

←両手を広げて空を仰ぐテムちゃん。大好き。

ファンは、いつも、テムちゃんには大きく羽ばたいて欲しいって願ってます。

 

f:id:ryoyu2327:20180826110216p:image

← いや、この番組のキーさん。ほんとかっこよ過ぎて。マジで、キーさんキャプチャ率が高かったです。


f:id:ryoyu2327:20180826110126p:image 

← このテムちゃんのシャツ、すごく好きです。

ショッキングピンクって着こなしが難しいでしょう?  上品かその反対かの振り幅が大きすぎて。でも、 テムちゃんが着るととても上品♡


f:id:ryoyu2327:20180826110118p:image

←  テムちゃんが最後の方で「イェ〜イ、イェ〜イ、イェ〜〜♫」と歌い上げます。

今度はテミンさん、テミンペンさん、ごめんなさい。

ちょっとだけ泣かせてください。

ジョンペンの私。

ここはもしかしたらジョンパートだったんではないかと想像しちゃうんです。 テムちゃんが横を向いて声を張り上げて歌ってくれるでしょう? 

その姿がジョンに、とても似ていて。2月のドーム公演のStranger を思い出してしまう。 

気を悪くされたらごめんなさい。

でも、ここのテムちゃん、ほんとにステキで大好きなんです ♡


f:id:ryoyu2327:20180826110136p:image

← ミノさん、本当に歌が上手になって。ものすごい努力を重ねただろうなぁ。


f:id:ryoyu2327:20180826110051p:image

← カッコよく終わります。

 

オニュさんのキャプチャがあまりうまく取れなくて、ごめんなさい。

でも、オニュさん、もう一曲の方で、ものすごいジンギなことになってますので、そちらで埋め合わせさせてねん♫

 

Dance Practice ver.

f:id:ryoyu2327:20180826105203j:image

https://m.youtube.com/watch?v=EJ5-FH7qX9Q

 

 

Chemistry

 

私、この曲、かなり好きなんです。

 

行き帰りに保育園の送迎もあるので、クルマ通勤していまして。

ランダムプレイで流すことが多いんですが、例えば、ここの移動中の15分では、この曲とあの曲を聴きたいなーって思うときがあります。

で、割とプレッシャーのかかるおしごとで頭の中がヒートアップして、用件が終わったときに、頭をクールダウンさせるときに、高頻度でこの曲を聴きます。

アップテンポなんだけどクールな曲なんですよね、私にとっては。

ジョンのソロ曲は、身も心も疲れ果ててるときに聴く、と言うのと同じで、生活の中のいろいろな場面で、SHINeeちゃん達には助けられてるんです。

 

 

【Electric】

 

この曲は、SHINeeお得意の、中毒性のあるリフレインが楽しめます。

サビのElectric♫の部分が、とにかくカッコよくて。

あと、サビのところの伴奏? ドゥン、ドゥン、ドゥンドゥンッっていう重低音が内臓に響いてきて、ほんとに中毒になります。

 

 

【Drive】

 

この曲は、オニュさんが、すごく好きって言ってましたよね♫

ドライブするときに聴いて欲しいって♫

 

日本では、ドライブとか言うと、海岸沿いとかをイメージするんだけど、韓国ってどんなところを走るのかな。

ということで、メンバーのドライブする姿を想像しながら聴いてみましょう♫

先日のリアリティ番組で、メンバーがドライブする姿を披露してくれまして。

 

f:id:ryoyu2327:20180826171003j:image

全シャヲルがオニュ沼に堕ちた瞬間 Σ(゚д゚lll)

ミノたん、お願い、そこの席代わってーって。


f:id:ryoyu2327:20180826171013j:image

キーさんは、慎重派と見たよ。

10時10分の持ち方を守ってた記憶。

 

f:id:ryoyu2327:20180826172137j:image

ミノさん・・カッコよすぎるんですけどーっ。

これ、確かジムに向かうときだったよね。

このプライベート感がたまらんですな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


f:id:ryoyu2327:20180826171008p:image

テムちゃん、免許持ってたのーーーっ?  

←ごめん、どうしてもオンマ目線に。

あんなに忙しいのに、いつ免許取ったんだろう。韓国の免許制度ってどんな感じなのかな?

でも、オニュたんが、

f:id:ryoyu2327:20180826171401j:image

って言ってたから、きっと日本と同じ感じだよね?

 

って、もはや曲と関係なくなってすみませんが、想像しながら聴くってのもなかなか良いもんですよ♫♫

 

 

【Who Waits For Love】

 

とうとう、この曲が来てしまいました。

大好きで、大好きで、大好き過ぎて♡♡♡

たぶん、私は、今回のカムバ映像の中で一番リピートしてると思います。

 

https://m.youtube.com/watch?v=GVR5Jx3aNRM

f:id:ryoyu2327:20180826120849j:image

 

シックな黒シャツSHINee

アクセもシルバー系で統一。

ザ・オトナSHINeeそのもの。

鼻血が出そう ←

 

f:id:ryoyu2327:20180826121847p:image

← 見目麗しいつみんコンビ。なんて美しいんでしょう。


f:id:ryoyu2327:20180826121838p:image

←伏し目がちなテムちゃんは、いつも色っぺぇなあ。


f:id:ryoyu2327:20180826122030p:image
f:id:ryoyu2327:20180826121804p:image
f:id:ryoyu2327:20180826121744p:image 

←つみんちゃんと、オンキーコンビがそれぞれ、これまた蝶々をヒラヒラさせるみたいにお手手を絡ませます。

この振り付け、最高!


f:id:ryoyu2327:20180826122050p:image

← キャー。イケジンギ ♡♡


f:id:ryoyu2327:20180826122108p:image 


f:id:ryoyu2327:20180826122132p:image

← なんでキーさんは指先までこんなにカッコいいんですか? 


f:id:ryoyu2327:20180826121853p:image

f:id:ryoyu2327:20180826121823p:image

←ここの振り付けもすごく好きー♡♡

ここは、キーさんが横にズレて、イケジンギが現れるところが鼻血モノ ←

黒シャツジンギ。最高にかっこええ (;゙゚'ω゚'):


f:id:ryoyu2327:20180826122008p:image
f:id:ryoyu2327:20180826122116p:image

← うひょー。このアングルもたまらんです。


f:id:ryoyu2327:20180826121913p:image

← イケジンギとキーさんの絡みも最強です!


f:id:ryoyu2327:20180826121937p:image
f:id:ryoyu2327:20180826121816p:image

← ここ好きー! 

この曲のダンスは肘や手首を柔らかく使う場面が多くて、メロディにとっても合ってますよね!

 

そして、はい。

ココから、さらにちゅうもーく!!

私が一番好きなところなんです♡♡♡

f:id:ryoyu2327:20180826122041p:image
f:id:ryoyu2327:20180826122139p:image
f:id:ryoyu2327:20180826122059p:image
f:id:ryoyu2327:20180826121810p:image

私、たぶん Excuse Me Missに並ぶくらい、この曲のダンス、相当好きです。

4人ともオトナSHINeeそのもの!

フォーメーションから振り付けから視線から、4人のお色気光線を集中的に浴びます! みなさん、気を付けて〜。

しかもね、ここのキーさんがね。凄すぎるんですけどー!!

私、しつこいけど、ジョンペンです。

でも、この曲はキー沼に堕ちてしまう〜。

キーさんの歌声に、表情に、視線に、ダンスに、手の指先一つに、現世を離れた美しさとカッコ良さを感じてしまい、吸い込まれそうです〜〜。

 


f:id:ryoyu2327:20180826122148p:image
f:id:ryoyu2327:20180826121830p:image
f:id:ryoyu2327:20180826121758p:image
f:id:ryoyu2327:20180826121948p:image
f:id:ryoyu2327:20180826121750p:image

← 最初っから最後までジンギってるー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾  カッコいいよぉ〜〜。

 

f:id:ryoyu2327:20180826121923p:image
f:id:ryoyu2327:20180826122018p:image
f:id:ryoyu2327:20180826121903p:image
f:id:ryoyu2327:20180826122126p:image

←人間離れした美しいテムちゃんを、これまた人間離れしたカッコいい3人が囲むようにして終わります。

 

ああ、神さま。

 

もうこれ以上贅沢は望んではいけないのでしょうか。

あともう一つだけ願いを叶えてくれるのなら。

きっとメンバーもシャヲルも、願いはただ一つです。

どうか、キーさんとオニュさんとの間の場所に、最愛のあの人の姿を。

 

(T_T)

 

 

 

 

Ep.2   いかがでしたか?

 

最高のアルバムでしょう?? ← 毎回言ってる

 

私の偏った好みのせいで、ご紹介もかなり偏ってしまい、すみませんでした。

 

現役シャヲルのみなさん

良かったら、このほかの推しポイントなど、コメントをお寄せくださいね。

私も他の方のブログを読むときにそうでしたが、ブログの読者さん達は、本体の記事と同じくらい、コメントにも関心があって、共通の趣味を持った人たちのやりとりを楽しんだり、共感したり、があると思うんです。

みなさんの、この曲のココが好きー、をたくさん教えてください♡

 

 

で、SHINeeは、

このアルバムのタイトル曲 I Want You で、

一位を取りましたよね!!!

 

f:id:ryoyu2327:20180826133116j:image

 

もちろん、私たちシャヲルもチカラを合わせて事前投票を頑張りました。

 

でも、私たちは、ただ、見たいだけなんです。

この子たちが、全身全霊で、どれほどの努力を重ねてきたか知っているから。

 

その努力が報われるところを。

 

f:id:ryoyu2327:20180826125950j:image
f:id:ryoyu2327:20180826125939j:image
f:id:ryoyu2327:20180826125943j:image
f:id:ryoyu2327:20180826125955j:image
f:id:ryoyu2327:20180826125947j:image

 

 

メンバーも、そんなファンの想いをきっと、ちゃんと分かっててくれて。

 

だからこそ。

強力なライバルのカムバが終わるこの時期に。

 

そうしたファンの想いにも応えたい。

一位が取れれば、新しいファン層の獲得にもつながる可能性があるからと。

 

そういう、ファンに向けた純粋な愛情と、良い意味での強かな戦略の双方を、このアルバムに込めて。

 

曲調やダンスが大勢の人に受け入れられやすい、彼らが言うところの「大衆性のある」音楽で勝負を仕掛けてきたのかなぁって。

 

なーんて想像してます。

あくまで私ひとりの想像ね。

 

 

さて、次回はいよいよEp.3 です。

これも涙ナシには語れませんが、3作目に相応しい最高傑作です。

お楽しみに〜 ♫

 

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。キャプチャはYouTube映像からいただきました。