RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(TAEMIN)〜 ソロコンに向けてのウォーミングアップ / MOVE

 

 

こんばんは ✨

 

f:id:ryoyu2327:20180904114055j:image


テムちゃんが来日しましたね♫

 

f:id:ryoyu2327:20180904115114j:image

 

黒づくめおテム。オーラ全開〜。

スラリと伸びたおみ足もステキでしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

それにしても見られるお仕事って本当に大変だなぁってつくづく思います。

← あーたがこうやって見るからでしょ (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

テムちゃん、来てくれてありがとう♡

 


いよいよソロコンツアーの準備も佳境に入ってきたのですね。

私の地元では10月中旬なので、ゆったり構えていたんですが、改めて日程を確認したところ、9月21日(金)からスタートなんですね・・・

ヒイイッ  Σ(゚д゚lll)

 

あと3週間もないじゃんっ‼︎

 

 

あのですね。
テミンさん、テミンペンさん、怒らないで聞いてくださいますか? おねがいっ。

 

私ね、テムちゃんのソロコンに行くのは初めてなんですが。
私のスマホにダウンロードされていたテムちゃんのソロ曲。昨夜調べたら・・・

 

9曲でした・・・  (・Д・)

 

ああっ、テミンペン会長に怒られてしまう〜。

 

f:id:ryoyu2327:20180904113932j:image


そうなんです。

私ったら、これまで、テムちゃんのソロ曲を全部網羅していなかったんです。
ほんとうにごめんなさい。

 

 

ほ、ほらねっ、オールペンでSHINee全体はひたすらに愛でてるけど、同時に私、ジョンペンだしさっ。あ、オニュ沼にも棲息中 ←

なので、これまでは少々の濃淡があったことはどうかお許しください。

 

で、ライブに行くまでには全曲を聴いて、しっかり予習したいと思っていたところだったんです。
そしたらね、あれ? 結構、時間が迫ってるじゃんって昨夜気づいたのです・・・(´⊙ω⊙`)

相変わらずのノープラン人間 ←


慌てて、全曲ダウンロードし、今朝から聴き始めました〜。

 

でね。これまた怒られそうなんですが、私、今まで公開されているネット上の動画でライブシーンとかドキュメンタリーは見ていたんですが、最初から最後まで通して見てなかったんです。ごめんなさい。


で、ほんとうに遅ればせながら、購入しました!  

2、3日で届くらしいです。楽しみ〜♫

 

 

TAEMIN THE 1st STAGE NIPPON BUDOKAN(初回限定盤)[Blu-ray]

f:id:ryoyu2327:20180904115800j:image

 

あのぅ・・・

どなたか教えてくださいませんか?

Off -Sickの映像媒体は、キノビデオというものらしいんですが・・・

何ですか?コレ  (・Д・)

スマホでも見られるように、みたいな媒体らしい。ミラーリング?というのをやると普通のTV画面でも見られるらしい。

← 乏しいネット情報。何が何やら、さっぱり分かりません(><) 

 

普通のDVDは出ないんですか・・・?

 

ということで、Off-Sickはまだ手付かずなのぉ (T_T)

 


テムちゃんにとっても、ソロは、大切な、大切な基軸の一つ。


ということで、ソロコンまでに曲は聴き込んで、そして、Blu-rayが届いたら、彼の世界観をしっかり勉強して、その上で、ライブに行きたいと思っています。

一回しか行けないからね。

 

でね。
もし自分なりにある程度、テムちゃんのソロ曲への想いとか世界観とかを消化できたら、そして、ソロコンに間に合うようなら、自分の予習ノートを兼ねて、例のアレをやってみたいと思っています。

 

あ、最近、読み始めてくださった方へ。
私が「アレ」と言っているのは、
SHINee曲とか、ジョンヒョンさんのソロ曲とかを、テンション高めに紹介してみるシリーズでして。
いや、ただ私が一人で、興奮して暴走しているだけの記事なんですが・・・( ̄▽ ̄)
つい先日はSHINeeの最新アルバムThe Story of LIght Ep.1-2-3の紹介にトライしてみました。もしご興味があったら過去記事をチェックしてみていただけると嬉しいです♫

 

 

最新アルバムといえば、新曲込みの合体版アルバムが出るそうじゃないですかーーっ(*゚▽゚*)

 

あのぅ。

こういうとき、シャヲルの皆さんはどうされてますか? 合体版も改めて購入されますか?

新曲一曲のみの追加購入を、なんて言ってたら、ケチケチシャヲルですかね・・・。 

でも、いつかの渡韓のために旅費貯めたいしなぁ。うーん、悩む。

このあたりのシャヲルさんの動向、割と気になってます。

 

で、私がまた気が向いたらやってみたい「アレ」の話に戻りまして。

 

これまで何度となく聴き込んで来たSHINeeやジョンのソロ曲とは違って、テムちゃんのソロ曲は、自分の中でも、真っ白なキャンバス地に自分なりの色を入れていくような感覚なので(←これはこれで楽しいかも♫)、大した紹介はできないと思います。すみません。

でも、ここの曲のこんなところが気に入ったー!とか、テムちゃんのこのダンスが鼻血モノです!とかは、限りはありますがやってみたいなーって漠然と思ってます。

 

お、なんか新しい楽しみができた♫

(でも、現役シャヲルさん、特にテミンペンさんにとっては今更?のイロハの内容になります、あらかじめすみません。)


ということで、今日はウオーミングアップ編。

 

 

今や、テムちゃん(いえ、ソロのときはテミンさんとお呼びした方が良いですね、失礼しました)のソロの代表曲の一つとなり、私も先日のSMT で生パフォーマンスを初めて拝見できた、この曲から♫

SMTでは、ドーム内全員シャヲルなん⁈ってなくらい、大歓声がものすごかったんです、 感動した♡

 

 

MOVE

MV

 

f:id:ryoyu2327:20180904170154p:image

← 雨も滴るイイ男おテム。これぞ雨男。 


f:id:ryoyu2327:20180904170207p:image
f:id:ryoyu2327:20180904170200p:image
f:id:ryoyu2327:20180904170148p:image

←ジョンがソロコンで、参戦してたテムちゃんのために取り入れた振付け (T_T)

 

 

で、やっぱり私はステージパフォーマンスが一番好きなのでこちらを一推し。

 

f:id:ryoyu2327:20180904170633p:image
f:id:ryoyu2327:20180904170706p:image
f:id:ryoyu2327:20180904170654p:image
f:id:ryoyu2327:20180904170640p:image
f:id:ryoyu2327:20180904170647p:image
f:id:ryoyu2327:20180904170659p:image

 

言っちゃっていいですか?

 

骨がセクシーーーッ   :(;゙゚'ω゚'):  ←

いや、肩甲骨とか骨盤とか、そのあたりの使い方が半端なく色っぺえっす。

 

先日の雑誌のインタビューで、テミンさんは、このようにお話していた記憶です。

(シャヲルさんのブログで和訳されていたのを要約しています。ありがとうございます。)

 

 

MOVEの秘密は「自己愛」。

僕がエナジーを外に出さなくても、中に持っていたら、みんながそれを見る。

中に凝縮されたエナジーを持ったまま踊るのもカッコいいパフォーマンス。

僕のラインが美しくて、優雅で、高貴だという自己愛のイメージを持ってステージに立つ。

 

 

ぶほっっ  (΄◉◞౪◟◉`)  ← 

 

なんか、文字にするだけで壮絶な色気にアテられるんですけどー。

ステージを見てしまったら、なおさら。

 

Good Evening (テリロガ)のときも、テミンさんは、エナジーを溜め込んで最後に爆発させる、みたいな表現をしていましたね。

 

テミンさん、エナジーを内的に溜め込むのが、かなりお得意のようですよ。

 

SHINeeとシャヲルの最愛のマンネのはずが、こんな超絶色男の一面も持ち合わせてるなんて!

振り幅おかしいよ? あなたも。

皆さんも、心臓に気をつけて〜。

 

そんで、発作が起きそうだったら、ヒョン達のかわええモノマネを見て心拍数を整えてくださいね。

 

f:id:ryoyu2327:20180904133742j:image

 

ダ、ダメだ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

可愛すぎて、余計に心拍数が乱れてしまったー。

 


テミンさん。

今も、ユンケルとか飲んでるんかな・・・

f:id:ryoyu2327:20180904113753j:image


オンマ的には、ちょっと心配・・・
いつも完成度の高いステージをストイックに追求する姿に、感動させられます。

ほんとうにハードスケジュールの中で、頑張ってくれて、ありがとう。
とにかく健康には気をつけてね。

 

 

✳︎画像・YouTubeお借りしました。キャプチャはYouTube より。