RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(TAEMIN)〜 ソロ曲集② ジョンヒョンからの溢れる愛。

 

こんにちは〜。

珍しく日中に更新できましたー。

地元は雨模様です ☔️

テミンさん特集してるからかな?

 

f:id:ryoyu2327:20180906231258p:image

 

ねぇ。

こんな美しい人が、本当に実在するんですか⁉︎

ええ。

たしかに実在してましたよ。信じがたいけど。

←自問自答

 

前世でどれだけ徳を積んだら、こんな美しいお顔に生まれるのかな。

あるいは、こんな美しいお顔を産めるのかな←

 

 

さて。

 

本日は、最愛のジョンヒョンさんにもご登場いただきましょう♡

f:id:ryoyu2327:20180906231110j:image

 

ジョンはテミンさんへ、いくつか楽曲または歌詞を提供してますよね♫

ということで、本日は、テミンさんがジョンヒョンさんから受け取った愛の曲シリーズです♡♡

 

まずはこちらのデビューアルバムACE の中から

f:id:ryoyu2327:20180907064630j:image

 

【Pretty Boy(feat.KAI)】

 

ステージをご覧いただきましょう〜。

 

 

 

f:id:ryoyu2327:20180906225656p:image


f:id:ryoyu2327:20180906225631p:image


f:id:ryoyu2327:20180906225639p:image


f:id:ryoyu2327:20180906225621p:image


f:id:ryoyu2327:20180906225649p:image


f:id:ryoyu2327:20180906225706p:image

 

管楽器の音で始まる独特の前奏とリズムですよね。

ヒップホップ調って言うのかな?

オサレです。

 

パフォーマンスは、とにかくテミンさんもカイさんもカッコいい!!

この金髪おテムは本当に美しい〜。

 

カイさんもセクシーです。

カイさんは体のラインがとても男っぽくて、既に男の色気満載ですな。

KPOP に疎いワタクシは、この曲で、カイさんの存在を初めて知りました ← どんだけ疎いん(゚ω゚) 

 

 

この曲はジョンが作詞したんですね。

どうやら、音源の公開前に初めて披露したのが青い夜だったようです。

ジョンがウキウキしながら紹介しているのが目に浮かびます(*^ω^*)

そのときのラジオの和訳を見つけましたので、よろしかったら。(ありがとうございます)

 

 

 

その数日後に、テミンさんが青い夜のゲストで出演。Pretty Boy の歌詞の誕生秘話について、2人が熱く語ってます♫

そのときのやり取りの和訳がこちら(ありがとうございます)。

 

 

少し要約させたいただくと。

 

ジョンの話では、

テミンさんのイメージを借りて、自分なりのメッセージを溶かしこみたかったと。

性の役割の話だったり、芸能人への偏見だったり、見られる職業への好ましくない視線だったり。

 

ジョンの作詞には、社会に向けられたメッセージも数々ありましたね。

ジョンは、繊細だとか、幼いだとか、女性的だとか、そういった世間のテミンさんに対する偏見やイメージを打ち破りたかったと。

 

「僕を取り囲む噂」

「おせっかい」

「度が過ぎた心配」

「そんなものは抜け出して」

 

テミンさんとジョンはこの曲についてたくさん話し合い、その中で、テミンさんは

「僕がPretty Boyであることは否定したくない」

と言ったそうで。

 

世間から見られるイメージを否定するのではなく、そこも丸ごと引っくるめて、新たな自分を「魅せたい」と考えたテミンさん。

 

 

あのぅ、テミンさん?

 

 

超絶カッコいいんですけどーーっ。

f:id:ryoyu2327:20180907114807p:image

 

 

このアルバムACE で、4年前にソロデビュー。

つい先日、お花畑では4周年のお祝いメッセージが溢れてましたね♡

 

テミンさんがいかに、このアルバム作りに強い思いを込めていて、ジョンも同じように愛情をかけていたか・・・胸熱です・・・!

 


f:id:ryoyu2327:20180906230334j:image

 

 

実は、私がテミンさんのソロ曲で一番最初にダウンロードしたのはこの曲だったんです。

自分のシャイ活、これまでいかにジョンを軸にしていたか、実感させられます(;_;)

 

 

 

では、続いてこちらのアルバムPress It から

f:id:ryoyu2327:20180907064934j:image

【Already (ポルッソ)】

Already

Already


ステージ映像は見つからなかったのですが、ファンの方が作られた日本語字幕付きの動画があってステキでした♫

 

別れた元恋人へ、ぼくは「もう」元気にやってるよ、君も元気で。

という、「吹っ切れてますけど」的な強がり男子の曲です。

 

ジョンヒョンさんが作詞作曲に携わってます。

 

強がり男子ソングだと思ったのは、ジョンらしい、優しくて繊細で美しいメロディラインでして。

なんか、こんな切ない想いをジョンは経験したのかなぁって、胸がキューン♡となるんですよね。

私、いつかの記事で、ジョンの恋愛観には絶大なる信頼を寄せている、と話しましたが。

ジョンの恋の歌には、想像だけではない、実体験に裏打ちされたようなリアリティを感じませんか? 

あんなに忙しい中で、恋愛する時間はほとんどなかったかもしれませんが(初期のころに、ちょっとね♡)、ジョンの心の奥行きを深めるような出会いがもしあったのなら。とてもいい経験をしたんだろうなぁって。

うっっ、やっぱり泣けてしまうー (T_T)

 

テミンさんも、この曲からジョンヒョニヒョンをイメージできると言ってましたね。

 

楽曲提供の秘話もあって。

ジョンが、テミンさんをからかって、「やっぱりこの曲は自分が歌った方がいいかも」って言ったら、ホテル?の部屋で、テミンさんが「この曲をくれるまで僕は部屋を出ていかないからね!」って駄々をこねたとか(*^ω^*)

 

二人のやりとりが、かわええっっ♡

 

とにかく、テミンさんも一聴き惚れして、この曲がいい!って即断即決したという、ステキな曲で、大、大、大スキな一曲です。

あれ? この曲も今までのライブでは未披露のようで。

今回のツアーで、ぜひ歌って欲しいなあ〜。

← 全曲で言ってる。

 

 

 

【番外編ーCocktail 】

 

f:id:ryoyu2327:20180907114237j:image

Cocktail

Cocktail

 

これはソロジョンの曲で、このブログでは、一度、セクシージョンを紹介するときに登場しました♡

 

f:id:ryoyu2327:20180907114338j:image

ぶほっっ  (΄◉◞౪◟◉`)

← 毎回性懲りもなく。

 

 

実は、この曲、ジョンは、もともとテミンさんに提供しようとして作ったみたいですよ。

なのに、テミンさんから断られたって(笑)。

もし、テミンさんのソロ曲になってたら、ジョンのあのセクスィーパフォーマンスは見られてなかったかもしれず、テミンさんのお色気パフォーマンスが新たに見られたかもしれず。

こういう運命って、ほんとに面白いですねぇ。

 

 

以上、本日はテミンさん&ジョンヒョンさんでお送りしましたー。

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

本日のさいごに。

 

被災された方々、あるいは、ご親族やお知り合いが被災されているという方々には、どれほどのご心痛が続いておられることかと思います。


一日も早い復旧を祈ると同時に、自分にできることは何かを考える日々です。

初期のころから私のブログを読んでくださっている方はご存知ですが、これまで書いてきた記事の中に、発信すること自体に勇気が要ったものもありました。
今日も、勇気が要るのですが、ジョンに背中を押してもらって発言してみたいと思います。

 

阪神淡路大震災東日本大震災の大きな災害を経験している日本。
深刻な被災状況や長期化する避難生活の実態を調査する中で、新たな問題が発生しがちであるということを、私は報道や資料で知りました。


避難生活が続き、心身共に強い緊張状態が継続されることで、極度のストレスの中で、人は感情をコントロールできなくなったりすることもあります。
そして、通常の生活では起こり得ないことが時として起こったりすることもあります。
被災者という同じ極限状況の中にいる人同士の中で、争いが起きたり、時として、誰の目にも触れないところで、目を覆いたくなる事件が起きたりします。


そして、その犠牲となるのは、多くは、子どもと女性です。

 

もし、声を出せずに苦しんでおられる方がいらっしゃったり、あるいは、そのように苦しんでいる方を見て胸を痛めている方がいらっしゃったら。

 

みんなも苦しい思いをしているんだから我慢しなければと、躊躇わなくていいんです。


避難所の入り口やトイレに、張り紙はありませんか?
パンフレットが置かれていたりしませんか?


避難生活の中で、なんらかの被害を受けたことで悩んでいる方々に向けて、いろいろな支援機関が電話相談体制をとっています。
もしよかったら、そのパンフレットをお手元に持って、あるいは写メで撮って、いざというときのためのお守りにされてみてはいかがでしょうか。

 

チカラになりたいと思っている人はたくさんいます。


どうか一人で抱え込まないでください。

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。