RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(JONGHYUN)& こそだて 〜 ジョンヒョンが恋しいときのお薬手帖(第4弾)。あなたから連想する花はサンカヨウか、それとも・・・。

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190611233712j:image

ほんの少し、哀しそうな表情。

ジョンはときどき、こんな表情をしてて。

でも、この表情もたまらなく大好きです。

 

 

テミン×ジョンヒョンの記事への、ここ数日間のアクセスの大波。まだ続いております。

私ってば、デリカシーのないことを何かやらかしたかな(@_@)って。半分はビビってます。

もし気に触る内容が含まれてましたら、予めごめんなさい。

でも、あとの半分は・・・。

きっと、そういうことなんだろうな (´;ω;`) 

うん。きっと、そういうことなんだ (´;Д;`)

わたしの願いは、ほぼ確信を伴って、より強くなってきています。

レポ断ちは、相変わらず「苦行」でして🤣

大好きなシャヲルさん達のブログが、どんどんネタバレ解禁なさってるので😂タイトルだけ読んで、すごすごと引き返してますww

でも、わたしの、この強い願いを支えにして、このまま7/6まで過ごしてみようと思います。

 

あ、公式のお写真はチェックしてますよ(^。^)

プリンスお衣装で、あんな曲やこんな曲を披露してるに違いない♡という予想は、もちろんしてます♫ 

 

ということで。

こちらのブログでは、あと1ヶ月近くは、テムちゃんのアリーナツアーのセトリやコンテンツが出てきませんが(えーっ🙄)。悪しからずということで、引き続き温かく見守ってくださると嬉しいです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)  

その代わり、広島参戦以降は暑苦しく、ねちっこく、連日語り続けると思います!はい!

← えーっ。これも迷惑(゚ω゚)

 

++++++++++++

 

さて。突然ですが、わたくし、どちらかというと。

 

お花に、それほど興味がありません(爆)。

 

い、いえ。

キレイなお花を🌼🌸を見たときや、花束💐をいただいたときは、それはもちろん感動します!  嬉しいです!

福岡市内から船で10分程度で着く、「能古島」という小さな島がありまして。日帰りピクニックに最適なアクセスなんですが、ここは四季折々の花がそれはキレイに咲いていて、行くたびに大量に写真を撮ります。

4月に行ったとき。

f:id:ryoyu2327:20190611220051j:image


f:id:ryoyu2327:20190611220054j:image

この一面菜の花の世界は圧巻で。その向こうに海が見えるのなんて、それはもう、「絶景かな、絶景かな。」なんです。←地元自慢(^。^)

 

わたしがそれほど興味がない、というのは、初めて出会ったお花のこと、美しい!って感動はするんですが、それで満足でして。

「これは何の花かしら?」とか「花言葉は何かしら?」って調べるところまでの情熱が湧かない、というレベルです。

 

でも、お花の名前が分からなくたって、愛するSHINeeちゃんたち×お花のコラボ写真を見れば、やっぱり萌え萌え♡

 

f:id:ryoyu2327:20190611201429j:image

Σ('◉⌓◉’)

 

f:id:ryoyu2327:20190611202115j:image

((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:ryoyu2327:20190611202203j:image

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:ryoyu2327:20190611203919j:image

※ジョンツイより。

(´;Д;`)

 

f:id:ryoyu2327:20190611220606j:image

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:ryoyu2327:20190611220849j:image

:(;゙゚'ω゚'):

 

はぁ、ため息しか出てこない・・♡

 

 

SHINeeのメンバーに、一番似合う花は何かなあって、いろいろ花図鑑を見てるうちに、だんだん楽しくなってきまして。

いつか、妄想シリーズ「お花ver.」もやってみたいですねぇ。←

 

 

ジョンは。

やっぱりサンカヨウ(山荷葉)を連想します。

 

f:id:ryoyu2327:20190611224523j:image

 

f:id:ryoyu2327:20190611224528j:image

 

 

 

つい先日、たまたまなんですが、ブログでお友達になった方と、「サンカヨウを見ると、ジョンを思い出すよね。」とやりとりをしました。

この透明になった瞬間に出会えるのは、ほんとうに稀みたいで。

ジョンの中の「静」の部分は、きっと、このサンカヨウのように。

穏やかでひっそりとした聖域だったんだろうと想像したりします。

 

花図鑑のネットを検索していて、もう一つ、ジョンのイメージにぴったりだと思った花がありました。

あくまでも私の中の、ジョンに対するイメージです。これも、みんなちがってみんないいと思っていて、どうかご容赦くださいね。

 

 

デュランタ・アルバ

f:id:ryoyu2327:20190611230528j:image

 

花言葉

「慎重」

「賢明」

「私はあなたを見守る」

 

f:id:ryoyu2327:20190611231124j:image


f:id:ryoyu2327:20190611231148j:image


f:id:ryoyu2327:20190611231127j:image


f:id:ryoyu2327:20190611231144j:image

 

f:id:ryoyu2327:20190612000439j:image

 

f:id:ryoyu2327:20190612000413j:image


f:id:ryoyu2327:20190612000416j:image


f:id:ryoyu2327:20190611232231j:image

 

花言葉。ジョンに合っていると思われませんか?

 

 

これまた、たまたまなんですが、先日、娘の保育園の行事で、各自が花を持ち寄ることになってました。

その花を買いに行ったときに、子どもたちが、「Sくんにも花をあげよう♫」と言ってくれまして。

お店で選んでくれました。

 

トルコキキョウ

f:id:ryoyu2327:20190611231420j:image

花言葉

「すがすがしい美しさ」

「優美」

「希望」

 

白いキレイな花が、Sくんのイメージに合うんですって。

 

※ここ数日間で、初めていらっしゃった方が多いと思われます。ありがとうございます。こちらは、子育てネタや仕事ネタも書いてる雑食系ブログです。ブログに頻繁に出てくる、わたしの家族を紹介しておきます(恥)

 

 

 

そして、わたしが一番好きな花。

 

リンドウ

f:id:ryoyu2327:20190611223926j:image

花言葉

「正義」

「誠実」

「悲しんでいるあなたを愛する」

 

 

このブログ。わたしのテンション次第で、かなりアップダウンします(爆)。

また、中には、おふざけが過ぎるような記事もあるかと思います(謝)。

でも、ブログを始めたときから一貫して変わらないのは、ジョンヒョンさんと、SHINeeと、シャヲルさんたちへのファンレターとして書いている、ということ。

もう250本を超えてきまして、今まで何を書いたのか、これから何を書こうとしているのか、時々記憶が曖昧になるんですが(←おい)。

でも、1本1本、心を込めてます。

 

今もどこかで、ジョンが恋しくて、泣いておられるかもしれない、あなたにも、どうか、このファンレターが届きますように♡

 

 

 

では、また〜(^-^)

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。