RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee (JONGHYUN)〜 We still remember SHINee’s Jonghyun, who still shines so bright.

こんばんは。

本日2度目です。

 

ジョンのご家族が財団を立ち上げたとのニュースに接しました。

以前からアナウンスはありましたが本格的に始動されたようです。

深い悲しみの中で、ジョンの想いを受け継いでいくために、若きアーティストを支援されるとのこと。心から敬意を表します。

 

先ほどニュースの和訳を読んだのですが、かなり直接的な表現もあって、心がズキズキしてしまい、涙も。

まだ私には早かったみたい・・(;_;)

 

でも、ちゃんと記録としてブログには残したいと思っていたところ、英訳を見つけました。

こちらの表現の方がシャヲルさん、特に私も含めたジョンペンさんたちにはマイルドかも。同じ内容なので気休めにしかなりませんが。

ジョンが今、いる場所を連想させてくれて、私には、こちらの方が穏やかに受け止められました。

 

ジョンのご家族のみなさま。

本当にありがとうございます。

私たちが、これからもずっと、ジョンヒョンさんとジョンヒョンさんの音楽を大切にしていくことが、ご家族の皆さまの心の支えになるのであれば嬉しいです。

 

 

お母様のメッセージ含めた記事の一部の英訳をお借り致します。

 

f:id:ryoyu2327:20180907234149j:image

 

Family Of SHINee’s Jonghyun Establishes Foundation To Help Youths In Performing Arts

 

Sep 7, 2018
by jeeelim5
 

 

f:id:ryoyu2327:20180907233624j:image

 

Director Lee Eun Kyung said, ‘Till now, it still hurts when I go somewhere and I hear music playing that has my son’s voice in it. But even though my son has gone, there are people who love and enjoy his music, and for that I am always grateful.’ Though Jonghyun has left this earth, Jonghyun’s music remains. The Shiny Foundation will run based on the royalties collected from Jonghyun’s music. We still remember SHINee’s Jonghyun, who still shines so bright.”