RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

こそだて 〜 みんなちがって、みんないい。

 

 

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20180914205310j:image

 

明日から三連休〜という方が多いでしょうか?

私は、明日もおしごとです・・くすん (T_T)

が、がんばるよ。

 

 

さて、今日は、とっても嬉しかったことが2つありまして。そのご報告を兼ねて♫

 

 

まず、1つ目♡

 

私が昨日のブログで、「会議があるから、テムちゃんのソロコングッズが買えないよー(T_T)」って泣き言を言ってましたでしょう?

 

そしたらね・・・。

うっっ(´;ω;`)  

 

ブログを通じてお友達になったシャヲルフレンズの方が、そんな私を見るに見かねて、なんと!

グッズを購入してくださってたんです〜〜〜っ♡♡♡

 

その方も普段は(私よりもずーっと)お仕事がお忙しくて。だから、グッズに関して事前にやりとりをしていたわけではなかったんです。

なのに、たまたまお時間が取れたということで、しかも、息子と参戦するryoyuは、きっとこのあたりのグッズが欲しいのでは?と想像してくださって。

これまた、ryoyuの欲しかったものばかりでしてーっ。

 

涙が出るほど嬉しかったです(;_;)

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました!!

 

私、これまで何回も気持ち悪いくらいに愛を叫んできましたが、ほんとにシャヲルさん達がダイスキです♡

SHINeeに出会わせてくれた先輩シャヲルさん達も。

ブログを始めるきっかけをくださったシャヲルさん達も。

ブログを介してやりとり出来るようになったシャヲルさん達も。

優しさが繋がっていて。

初めてお花畑(シャヲルさんたちのブログ)に出会ったときも、今も、変わらない。

嬉しい気持ちも、

楽しい気持ちも、

悲しい気持ちも、

寂しい気持ちも、

みなさんがいらっしゃるから。

私は毎日のシャヲル生活を送ることができています。

 

ほんとに、いつの日かお一人ずつに直接お礼を言いたいです。

 

みなさんに。心の底から、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

f:id:ryoyu2327:20180914202955j:image

 

 

二つ目の嬉しかったこと♡

 

昨日、宿題チェックで、息子の国語のノートを見たら。

 

私の大好きな、大好きな、あの詩が書写されていました。

———————————————————————

私が両手をひろげても、

お空はちっとも飛べないが、

飛べる小鳥は私のように、

地面(じべた)を速くは走れない。

私がからだをゆすっても、

きれいな音はでないけど、

あの鳴る鈴は私のように、

たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、

みんなちがって、みんないい。

 

金子みすゞ 「私と小鳥と鈴と」より。

 

———————————————————————

 

私ったら、昨日まで、小学校の国語の教科書に載ってることを知りませんでした ← おい。

ほんとに、子どもの学校学習にどんだけ無頓着⁈ 

あのぅ、これでも、関心を寄せてるつもりなんです。

この本はいつか読んでほしいなぁ、とか。この話は聞かせてあげたいなぁ、とか。

そんなことはしょっちゅう思うんですけどね。

 

 

この詩を、息子たちの年齢で学ぶことの意味。その重みをズシンと感じつつ、やっぱりすごく嬉しかったです。

こんな早くに、この詩に出会える息子たちは何て幸せなんだーって。

教科書の題材って奥深いんだねぇって。← 今更。

 

ジョンに出会うまで、この詩が私の心の持ちようの一番の指針となっていました。

 

そして、ジョンに出会って。

この詩と共に、ジョンの

「理解するより認める」

も、私を支える大切な言葉になりました。

 

ひとが、自分と違うことをおそれないこと。

 

自分が、ひとと違うことをおそれないこと。

 

相手のあるがままを認める。

 

自分のあるがままを認める。

 

自分も、ひとも、それができれば。

 

そこには、みんながみんなを尊重し合える、争いのない、平和な世界が広がると思うんです。

 

 

ジョン。そうでしょう? 

あなたは、いつもそのことをみんなに伝えたかったんでしょう?

 

f:id:ryoyu2327:20180914203522j:image

 

ジョンが願って求めていた世の中を。

今を生きる私たちが受け継いで。

未来を生きる子どもたちに繋いでいけますように。

 

 

✳︎画像お借りしました。