RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee 〜 少しお疲れのときのプレイリスト

こんばんは~ ✨

 

f:id:ryoyu2327:20180927124915j:image

 


タイミングが遅くてすみませんが、石川の橋の上で撮ったというテムちゃんの、まあ、美しいこと・・・!

 

f:id:ryoyu2327:20180927114835j:image

 


かぐや姫のような、羽衣天女のような。

はああ・・・ため息が出てしまう~(*´∀`*)


テムコングッズ、有難いことに受注販売を決定してくださったので、私、さらに追加で注文してしまいました。

 

ねえ、あーた、本気で「年間SHINee予算」立てたほうがいいんでないかい?と、一応、形ばかりの自問自答をしてはみる。

でも、人生一度きりのシャイ活だもん。

もう、私、「後悔」したくない(;_;)

いけるところまでいってみるぞ٩(^‿^)۶

← 開き直ると危険。接近注意。

 

ベロアバッグ(自分用)とベロアキャップ(息子用)を注文しました。


そうだ、ベロアキャップは、サンタさんからのクリスマスプレゼントということにしようかな。←12月まで引っ張る気?

 

そういえば、大きい子どもさんのいる、パパさん、ママさんたち。
子どもさんって、何歳までサンタさんを信じてくれましたか?

 

私は、実在主義の家庭で育ちまして。親から「サンタさんはね、いるって信じてる人の心の中に存在するんだよ。」って。

最初っからオトナな解説をされました (・ω・)

なので、サンタさんからプレゼントをもらった経験がありません(・Д・)  

(親からはちゃんともらってました。感謝してます♫)

 

そのせいか、私自身がサンタさんにロマンを抱いてしまってるんですよねぇ。

なので、うちの子ども達、親の目論見通り、信じきってます (^з^)-☆
息子に至っては、学年が上がっても周りの友達も同じタイプで、小学生男子にありがちな、サンタ論争の芽すら出て来てない様子。
ピュアだな。いや、単に幼いだけか。

あと、2、3年は引っ張れたらいいなー。

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


さてさて。オニュさん特集の続きは、また近日中にゆっくりやるとして。

← 行き当たりばったりですみません。

本日は、「少しお疲れのときのプレイリスト」というお題で。

 

突然ですが、皆さま、最近の体調はいかがですか?

地元では、朝晩が涼しくなってきました。私の大好きなシーズン到来です。

ただ、季節の変わり目で、今、ちょいと体調に波が出てます。

(あ、ちゃんとこうやって、ブログでSHINee愛を叫ぶ元気はあるので、ご心配なさらないでくださいね。)

 

ちょいと今ひとつなコンディションなのよね、というとき。皆さんもあー、あるある〜、だと思われます。

 

私の場合、そんなコンディションのときに限って。

〆切が迫った仕事が山積みで、家に持ち帰って少しでも進めないとヤバいかも。

でも、洗濯しなきゃな。

あー、ご飯作るの嫌だなー。

宿題の丸つけ面倒くさいなー。

(最近、漢字も画数が増えて、ケタ数の多い掛け算筆算とか、本人も大変そうだけど、親のチェックにも時間がかかって・・)

そんな小さなことの積み重ねで、なんか疲れが加速してるって感じで。

 

で、私の場合。

そうなんです。また、子ども達への懺悔リストが一つ増えてしまう訳なんです(−_−;)

ちょっとですね、最新の懺悔エピソードは、ブログで告白するにはまだホット過ぎるので、冷めた頃に、実は〜って告白するかもしれませぬ。

ほんとに、息子よ(←今回の被害者。というか、息子にしわ寄せがいくことが圧倒的に多い・・)、すまぬ。

 

ブログの初期のころのシャヲルストーリー出会い編でも同じようなことを書きました。大して進歩してないね・・・( ̄(工) ̄)

ただ、あのときは、まだ私はSHINeeに出会えていなくて、疲れが溜まりに溜まってて。

それまで、どうやってやり過ごせてきたのか、もう、思い出せません。

 

 

みなさんのそれぞれのお立場や生活スタイルの内容は違えども、「なんか考えただけでドッと疲れが出てくるわー(。-_-。)」という感覚。

みなさんもお心あたりがあるのではないかと。

 

今は、みなさまのおかげでSHINeeちゃんに出会えたので、疲れたら、彼らに癒してもらいます。

 

私の場合、その時々のコンディションなどで、聴きたい音楽も違ってきまして。

ものすごいヘトヘトのときは、ジョンのソロ曲にひたすらお世話になります。

特に、小品集Op.1を聴きまくるときは、お疲れバロメータはレベル5です。

f:id:ryoyu2327:20180927200010j:image

 

昨日の私は、そこまではいかず、手前のステージ(ちょっとお疲れが溜まりつつある、程度。レベル3くらいかな?)だったのですね。

 

で、文章を書くのは好きなので、そのときのコンディションを書こうかなとも思ったんですが、昨日、書いてたら、絶対にジメジメで湿気高めになってしまうーって。

セルフイエローカードが発動されまして。

 

なので、一日置きまして。

昨日セレクトして聞いたプレイリストのおかげで、ここまで回復したよって感じで紹介させてください。後での振り返り用としての日記も兼ねてます。

レベル3くらいのお疲れのみなさまに、このプレイリストの一曲でもフィットすれば嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

HP(ヒットポイント)が回復してきたのには、気の重い仕事の一件が片付いたというのも大きなポイントです。

でも、また来週、一難去ってまた一難、というのはありまして、予断は許しません。

うっ、エンドレス・・・(・_・;

そのときは、また、新しいプレイリストが出来ると思いますので、改めて紹介させてください。

 

みなさんのお疲れレベルに応じた、それぞれのベストなプレイリストも、ぜひ聴かせてくださいね♫

 

 

では、私の昨日のプレイリストより〜。

 

 

まず1曲目。

このブログで何度も出てきます。私がSHINee沼に落ちた最初の曲♡

 

【Kiss Kiss Kiss / SHINee

 

f:id:ryoyu2327:20180927163459p:image
f:id:ryoyu2327:20180927163506p:image
f:id:ryoyu2327:20180927163454p:image

 

 

オニュさん特集第一弾(2018-08-06)のときも紹介しましたね。

オニュさんとジョンヒョンさんの美声がもう、お疲れの私にはたまらんのです(;_;)

身体と頭と心に染み入るようで。
エンドレスにリピート再生して聴けます ← 怖

 

 

7月のペンミで披露してくれて。

私にとっての初めての生Kiss×3でした♡

胸がキューンとなって、すごく感動したなー。
ああ、明日、放送日なのにーっ(>_<)  契約までしたのにーっ(;´д`)
テレビがない生活、4日目に突入。
子どもたちはアニメが見られなくて残念そうですが、私自身は、もともとテレビをあんまり見ない生活だったので、あまり困ってなくて。
でも、ペンミがリアタイで見られないのはほんとに残念だ〜。再放送に賭けようっと。
(テレビ本体はこの週末には到着予定です)

 

 

さぁ。2曲目。

ペンミの放送が見たいのに見られない~。そんな私みたいなザンネンなお気持ちになっておられる、そこのあなた様。

その行き場のない情熱を鎮めたいときはこの動画はいかが?

 

【 Sunny Side / SHINee

 

(2018-08-12の記事にも、書かせていただきました♫)

 

https://m.youtube.com/watch?v=vUl9Y0I2oPM

f:id:ryoyu2327:20180927145354p:image

 

f:id:ryoyu2327:20180927145405p:image

オニュさん(;_;)

うん、分かってるよ、みんなで待ってるよ。

心配いらないよ。

でも、今、すごく会いたいな♡

 

f:id:ryoyu2327:20180927145359p:image

わたし、このパートのミノさんが本当に大好きなんです♡  

2月はあんなに不安そうだったミノさんの、この満たされた、穏やかな表情に、泣けてきちゃう。

SHINeeとシャヲルの揺るぎない絆。

相思相愛で、このまま穏やかに永く・・・(;_;)  うん、本当にありがとう。ミノさん達も安心してね。


f:id:ryoyu2327:20180927145409p:image

(T_T)

SHINee ありがとう。大好き。

 

 

 

さあ。SHINeeへの揺るぎない愛を再確認できたところで、3曲目。

5人の美しいコーラスはいかがでしょう?

 


【 Don’t  Let Me Go / SHINee

 

ブログでは初登場ですよね、たぶん。

←まだブログ始めてそんなに経ってないのに、記憶に自信ナシ。

私の、大好きな、大好きな、一曲でして。
特に、今回みたいなコンディションのときには高頻度でプレイリストに入ります。

 

SHINee World V での5人が、もう最高で(´;ω;`)

f:id:ryoyu2327:20180927213232p:image
f:id:ryoyu2327:20180927213459p:image
f:id:ryoyu2327:20180927213236p:image
f:id:ryoyu2327:20180927213228p:image
f:id:ryoyu2327:20180927213242p:image
f:id:ryoyu2327:20180927213316p:image
f:id:ryoyu2327:20180927213249p:image

 

このライブDVD、実はまだ、一回しか見てません。

大好きなんです。

なのに、相当にコンディションを整えないと見られないっていう。

 

うっっ(´;ω;`)

 

はっ。また、涙モードに。

いけない、いけない。

 

そんなときは、もうすぐ会える、愛しいマンネを思い浮かべてみるのはいかがでしょう。

 


【Flame of Love / TAEMIN】

 

f:id:ryoyu2327:20180927201449j:image


冒頭の羽衣天女のような美テミン氏に魅入られ、写真を愛でるBGMとしてチョイスして、聴きました~。

 

ソロテミン特集でも紹介させていただきました。(2018-09-19 TAEMINソロ曲集 ⑥ MVがすごい!(後) Japanese Songs)

 

 

テミンさんの美しいソロ曲を聴いて浄化出来たところで、ジョンペンにとって最愛のあの人のソロ曲はいかがでしょう?

 


PLAYBOY / EXO , JONGHYUN 】

 

ジョンがEXOさんに提供した、アーバンな名曲〜♫♫♫ 

← お、少しテンションが上がってきましたね(^。^)

私、この曲、ものすんごく好きでして。

 

EXOファンの方が読まれていたら本当に申し訳ありません。私、EXOさんのこと、ほとんど知らなくて。
私のスマホに唯一ダウンロードされているEXOさんの曲です。


EXOさんのグループイメージを知らないのですが、私の勝手なイメージでは、「俺に惚れたらヤケドするぜ」的な(←言い方が昭和・・・)。ちょい悪ボーイズっぽい雰囲気がありませんか?彼ら。

 

なので、このPLAYBOYのパフォーマンスをしてるときのEXOさん、すごくかっこいいです!

f:id:ryoyu2327:20180927211948p:image
f:id:ryoyu2327:20180927211936p:image
f:id:ryoyu2327:20180927211942p:image

 

 


そして、ジョンはソロコンでこの曲を歌ってくれまして。

 

例の、2016年12月のX-INSPIRATION でのPLAYBOYをこっそり(←)見たのですが。

当然ながら、ぶほっっ(΄◉◞౪◟◉`)

あのですね・・・スーツジョンを拝見できるだけで私は「ありがたや~」なのですよ。

それに加えてセクシーパフォーマンスをパッケージで提供されようもんならね。


もうね、動悸息切れのリスクが増します。

会場では、ジョンペン専用の医療チームの待機が必要ですよ ← 

 

 

ここらあたりまで来ると、お疲れはだいぶ回復へ。

ジョン、いつもありがとう♡

 

あの。ジョンのソロコンの映像は、もう、公式には発表されないのでしょうかね・・
2月のドーム公演のBlu-rayのときみたいに、いろいろ意見が出てしまうのかな・・・
もちろんご家族のご意向が一番なので、ご同意いただけるのならというのが前提ですが。
発表していただけないかなー。
私、ちゃんとした映像作品として、堂々と見たいなー。
もし、世に出されたら、私・・・絶対に、一生の宝物にします。

 

 

 

セクシージョンを崇めて、元気を取り戻してきたところで、最後は、ややアップテンポなソロジョンの曲で仕上げを🎶

 

 

【White T-Shirt / JONGHYUN 】

 

https://m.youtube.com/watch?v=-vJY1hKd3cU

f:id:ryoyu2327:20180927194240j:imagef:id:ryoyu2327:20180927212618p:image
f:id:ryoyu2327:20180927212632p:image
f:id:ryoyu2327:20180927212639p:image
f:id:ryoyu2327:20180927212625p:image

 

大・大・大好きなジャズピアノの前奏からスタートです。

そして、可愛くてかっこいいピンクジョン‼︎

指先一つまで気を遣っている、完璧なパフォーマンス♡♡

 

 

はぁっ。

ここまでジョンのことで盛り上がれるようになれたら、明日はもう大丈夫です。

 

ジョン、SHINee、いつも支えてくれてありがとう♡

 

大好きだよ♡♡♡

 

 

では、また〜💤

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。キャプチャはYouTube より。