RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

おしごと 〜 悩みを分かち合える幸せ

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20180928205142j:image

 

シンプル&モノクロSHINee〜♡ ステキ〜♡♡

 

台風が近づいてますね。

雨男が来日中だからか⁉︎ 

というか、台風のシーズンにツアーを組むというあたりが、これぞテムちゃん。

f:id:ryoyu2327:20180928214220j:image

てへへ。 

 

地元では明日から本降りになりそうです。

 

 

さて。

(本日の記事、かなり湿気高めです。予めごめんなさい。)

 

今日は、同業者が30人くらい集まる会議がありまして。

そのあと、懇親会がありました。

(なので、今日のお迎え以降の子ども達のフォローは夫さんの担当です。) 

 

でも、懇親会とは言うものの。

今の私にはお仕事感覚で、本調子じゃないけど出ない訳にはいかないしなー、なんて。出席するまでは正直のところ、だいぶ後ろ向きだったんです。

 

ですが、懇親会の席で、久しぶりに同期の女性と隣り合わせになりまして。

 

彼女も私と同じく子育て中。平日は仕事に追われていて、仕事と家庭責任の両立に悩む一人。

なので、2人でゆっくりご飯を一緒に食べる機会もなかなかなくて。

たまにメールでお互いの近況を報告し合ったり、愚痴ったり。

 

そんな彼女と、本当に久しぶりに一緒にお酒を飲んだんです。

(あ、私、お酒は弱いです。カクテル1,2杯でかなり気分が良くなる方です。)

 

あのですね。

 

とにかく、楽しかった。

 

もう、ここではお聞かせできないくらいの悪態?もついたり。

 

困っている人のチカラになりたい。

このおしごとをするのが夢だった。

 

でも。

 

辛いときは辛い。

踏ん張れない。

自信がない。

きっと向いてない。

辞めたい。

 

そう思うときはあって。

 

そういうときに

「あーたもそう思うん? 私もー!」

って。

手放しで共感してくれる仲間。

 

私の大切な人です。

 

普段、なかなか会えなくても。

同じ業界で、同じ壁にぶつかり、同じように悩んでいる彼女のことを思い出すだけで、明日、もう少し頑張ろうと思える。

 

それは、とてもしあわせなことなんですね。

 

同じ土俵で踏ん張ってくれて、本当にありがとう。

 

 

そして。

 

 

SHINeeを通じて知り合えたシャヲルのみなさん。

このブログを読みに来てくださってるみなさん。

星をつけてくださるみなさん。

温かいコメントを送ってくださるみなさん。

 

まだお会いしたことはなくても、みなさんも、私の大切な方々です。

 

いつも温かく見守ってくださって、本当にありがとうございます。

 

 

週末もおしごとをしないといけなさそうです。

でも、SHINeeがいるから。

みなさんがいるから。

頑張れそうです。

 

 

今日、一緒にお酒を飲んだ彼女と、みなさんに感謝の気持ちを込めて。

今日は、(本調子じゃないくせに)お酒も飲んで、ちょっとほろ酔いな感じで。

ゆっくりと、月夜と色男ジョンを愛でながら、過ごしたい気分です。

 

 

【Beautiful Tonight / JONGHYUN 】

 

f:id:ryoyu2327:20180928215605j:image

 

https://m.youtube.com/watch?v=tkbSrb14v3s

f:id:ryoyu2327:20180928221139j:image

f:id:ryoyu2327:20180928221150p:image

f:id:ryoyu2327:20180928221206p:image

うっ、いいなぁ。こんな至近距離でジョンの生歌が聴けるなんて〜(T_T) ←毎回言ってる。

 

 

夜も遅くなったね。

君を送る帰り道。

どうしよう。

わざと道を間違えるふり。

君も気づいてるだろ?

ただ、もう少し君と一緒にいたいだけなんだ。

 

 

ジョンに送ってもらえる夜の帰り道なんて♡

他愛のない話をしながら、遠回りしたり、何度でも同じ道をグルグル回ったり。 

あー、私があと◯歳若かったらな〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

← お得意の妄想。

 

 

 

f:id:ryoyu2327:20180928215429j:image

 

会いたいな。

 

 

おやすみなさい💤

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。キャプチャはYouTube より。