RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee & こそだて 〜 夜のドライブで語り合う

 

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20181002205853j:image

( ゚д゚)  

彼らの麗しさの前に、語彙力がなくなってしまう。

ただひたすらに、美しくてカッコいい・・・。

 

 

さて。まずは愚痴から。←

 

いつも保育園へ娘をお迎えに行くのは6時ギリギリか、あるいは時々延長(午後7時まで)になる私。

 

お迎えに行くたびに、

「もうちょっと早くお迎えにきてほしいんですけどぉ〜(ㆀ˘・з・˘)」

と、娘からお小言をもらってしまって。

 

それでですね。

今日は予定より早くおしごとが終わりまして♫

ほんとは他に溜まった作業もあるんだけれども、明日以降は確実に延長保育が続きそうなので、そのゴマスリも込めて。← 

5時過ぎにお迎えに行ったんです!

娘に喜んでもらいたくて。

「おかあさーん。会いたかったよぉ〜♡」って、約9時間ぶりの感動の再会、熱き抱擁を交わせることをイメージして、母はウキウキしながら♫

 

そしたらね。

ちょうど、娘たち、先生に絵本を読んでもらってたところでして。

 

私を見て開口一番。

 

「なんで、お迎えが早いのよぉ〜。今、すごくいいところだったのにぃ〜(ㆀ˘・з・˘)」

 

 

( ̄(工) ̄)

 

f:id:ryoyu2327:20181002205520p:image

 

ゴマスリしようとしたシタゴコロが仇になりました、はい。

 

そのあと、学童へ回って息子をお迎えに。

 

今日は、時間にゆとりがあったので、3人で外食しちゃおうかと盛り上がり、行きつけのラーメン屋さんへ。

←良い子(ママ)は真似しちゃダメ🙅‍♀️ 

 

このラーメン屋さん、テーブル席や座敷もあってファミリー層に人気。替え玉が10円だったり(!)、もちろんお味も好きなお店なんです。

 

で、お店に入ったら。

私たち親子みたいな、見るからに、ワーママさんと子ども達が一緒にラーメンを食してる光景が広がってて。

 

あー、お宅もですか?

ほんと、食事作る気力もないですよねぇ。

お疲れさまです〜。

 

って、お互いに労いたくなるような、フシギな空間にほっこりしました(^∇^)

 

 

外食した後は、少し遠回りしてドライブしながら帰るのが定番コース。

 

私たちが住んでる街は、夜景がキレイなところで。夜のドライブにはぴったりなんです♫ ←プチ自慢。

 

BGMを3人で一曲ずつ順番に入れていきます。

娘は今日は、先日見た映画SINGの中から、何曲かセレクトしてました。

 

息子は、最初にDiamond Skyを。

そして、2巡目に、Colors of the season。

 

 

ああ、シャヲルのみなさま。

この2曲のセレクトで、私の涙腺が緩んでしまうの、お分かりいただけますでしょうか?

 

2月のドーム公演と7月のペンミ。

 

もともと息子の好きな曲なんです。

でも、きっと、どちらのライブも彼の記憶に強く残っているんでしょう。

 

先日、ペンミの録画を見て。

当時は遠かったり角度的によく見えなかったところもあって。

でも、今回の録画で初めて分かったSHINeeの表情もあって (T_T)

 

夜道をドライブしながら、子ども達は後部座席に座ってるので、溢れそうになる涙をぐっと堪えて気付かれないようにして。

 

そしたら、息子がですね。

5人が歌うColors of the season を聴きながら、いろいろ聞いてきたり、話をしてくれまして。

 

 

(ここからは、子どものストレートな表現も出てきます。お辛い方もいらっしゃると思います。ご心配な方はストップしてくださいね。)

 

 

「2月の京セラのコンサートはいつから決まってたの?」

「ジョンくんもコンサート出るはずだったんでしょう?」

「ジョンくんが歌うところを、誰が歌うか、どうやって決めたの?」

「ダンスも変わって。どうやって練習したのかな?」

 

(T_T)

 

そして。「あんなに元気いっぱいに歌ってたジョンくんがなぜ急に。」ということも改めて聞かれました。

 

息子の質問は、どれも、とても大切なクエスチョンでした。

きっと、前から聞きたかったことなんだろうなぁ。

 

私も、嘘はつきたくない。

落ち着いたら、彼の年齢相応の理解度に応じた話をしたいと思っていました。

彼は、彼なりにたぶん分かってくれたと思います。

 

そして、息子は

「きっと、ジョンくんもいたときから練習が始まってたはずだよね。12月から2月まで短かったでしょう。きっと、4人とも、ダンスや歌うところを変えて練習するの、すごく大変だったよね。」

と。


f:id:ryoyu2327:20181002210420j:image

 

ステージで見せる姿だけがすべてではないこと。

そこに至るまでの、目には見えない努力。

そこを想像しようとしていること。

その成長に、母は、静かに感動しました。

 

 

夜のドライブ。(娘はお腹いっぱいでうたた寝中)

Diamond Sky や Colors of the season を聴きながら。

「あの日」の前や後のこと。

ジョンやSHINeeのこと。

息子と語り合う静かな時間。

 

哀しいのに、なぜか幸せ。

 

そんなフシギなひと時を過ごしました。

 

 

f:id:ryoyu2327:20181002210226j:image

会いたいよー。

 

 

おやすみなさい💤

 

✳︎画像お借りしました。