RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee & こそだて 〜 進化を続けるチビシャヲル

 

こんばんはー✨

 

f:id:ryoyu2327:20181125204651j:image

 

 

昨日はミノさんが来てくれたのですね〜  ヽ(;▽;)

 

f:id:ryoyu2327:20181125220729j:image

 

テムちゃんのお顔がほんのすこぉし丸くなっている♡  これまた愛おしい♡♡

 

ミノさんの応援が、テムちゃんにとって、とても、とても、大きなチカラとなっただろうと。

母国を離れて、ご家族やメンバーやお友達とも離れて、ずっとずっと、頑張ってきたテムちゃん。

ここまで、本当によく頑張ってきて・・。

うっっ(´;Д;`) ←恒例のオンマ目線。

 

あと一日だね。

今日のオーラスは、 ブログを通じて知り合ったお友達も何人か参戦されるので、自分のことのようにドキドキ💓

一番輝く瞬間。

ステキな時間となりますように。

テムちゃん、ファイティン!

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

さて。

わたくし、SHINeeもまともに追えてない体たらくぶりを露呈してますが。

子育ての方も、相変わらずなかなかにグダグダな状況にございます。←

 

つい先日は、保育園の次年度利用のための申請手続(今、通っている保育園を来年も通い続けたいです、の申請書を出す)というものがありまして、危うく提出期限を過ぎそうになりました。←こら! 

〆切間際にバタバタ慌ててる母を見ながら、娘は、自分が来年保育園に行けなくなるのではないだろうかと、不安そうな様子で。ごめんよ。

 

また、息子の小学校では、保護者会の出欠の返事を出さなきゃならんのに、出しとらーん!てなったり。

 

とにかく、わたし、提出物系にめっぽう弱いんです。

こんなんで、よく社会人が務まってるよな・・て、自分でも思います。

ところが、これが不思議も不思議。

類は友を呼ぶ?で、ママ友さん達も似たり寄ったりなんです。← え?

 

例えば、保育園から

「ご家庭から一箱ずつボックスティッシュを集めます。」

と言われて、はや数日経過。

まだ持って行けてない家庭が何世帯か。我が家も。←こら!×2

 

いえ、ボックスティッシュをね、用意はしてるのです。そして、忘れないように玄関に置いておくんです。

それなのに、朝ね、バタバタしてると、そのボックスを無意識に跨いで出てるんですわヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

あのぅ、みなさん、呆れてますか?

 

いや、でもね。ママ友の間では

「ボックスティッシュ持っていくって、めちゃくちゃハードル高いよねぇƪ(˘⌣˘)ʃ 」

と盛り上がる有様でして。← 低レベル。

一応、みなさん、フツーに仕事してるワーママさん達です。

 

どうして、ティッシュ箱を一つ持っていくことがこんなに難しいのでしょう。

←あーた達だけだよっ。

 

 

さてさて。久しぶりに子ども達のことを。

現在進行形で子育ての悩みは尽きませんが、シャヲルとしては、ええ、申し分なく、たくましくシャヲル道を歩んでくれてます。

 

このブログを始めたばかりのころ、チビシャヲルの生態について少しご紹介しました♫

SHINee番外編〜シャヲルの子はシャヲル〜 - RYOYU 今、生きているということ

この頃は可愛かったなぁ♡

 

んで、この週末、新たな生態が明らかに!

↓ 

 

ごっこ遊び】

 

 

子ども達があんまりにも部屋を散らかすもんだから。

自分の片付け下手は棚に上げて、母親面を発動したんです。

「そんなんじゃサンタさん、来てくれんよ⁈ 」

って伝家の宝刀を抜いて、 2人で片付けるようにと。

ええ、私、たしかに「2人で」と言いました。

 

10分後、部屋を覗くと。

 

いそいそと片付けをしている兄と、部屋のど真ん中で大の字になって横たわる妹の姿が。←

 

 

(`・ω・´)

 

「Yちゃん、何してるの?  お兄ちゃんと2人でお片づけしてって、お母さん言ったよね?」

 

「今ねー。テミンくんごっこしてるのー(╹◡╹)♡」

 

f:id:ryoyu2327:20181126155136j:image

 

 

(・ω・)

 

「テミンくんごっこ? え、なぁに?それ?」

 

「あのね。お片づけがキライだから、キーくんにお願いしてるところなの♡」

 

 

 

( ̄(工) ̄)

 

 

 

キーくん役の息子よ・・・。

キミはっ、キミはっ、それでいいのかっ⁈

 

 

f:id:ryoyu2327:20181126140131j:image

 

 

【究極の難題(その1)】

 

 

最近聞かれるようになりました。

 

 

息子

「ねぇ、お母さんは、SHINeeの中ではジョンくんが一番好きなんでしょう?」

 

「そうねぇ♡  みんなかっこいいけどねぇ、やっぱりジョンくんかなぁ♡♡」

 

f:id:ryoyu2327:20181126142839j:image

  ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 

 

息子

「じゃあさ、ジョンくんとお父さん、どっちの方がカッコいいと思う?」

 

 

f:id:ryoyu2327:20181126140429j:image

 

Σ('◉⌓◉’)

 

「・・・。」

←言葉が咄嗟に出てこない。こら!×3

 

注)子ども達の前では、お互いにいろいろなことを飲み込んできた我々夫婦。子ども達は、現時点ではまだ、お父さんとお母さんは仲が良いと信じてくれているのである。←

 

ああ、ママさん、パパさん達、模範解答を教えてくださいっ!

 

 

 

【究極の難題(その2)】

 

息子

「じゃあさ、もしさー、お父さんと結婚する前で、ジョンくんとお父さんから、同時に結婚してくださいって言われてたら、どうしてた?」

 

 

:(;゙゚'ω゚'):

 

 

(そんなの・・・そんなの・・・仮定の話だったしても、年齢差をすっ飛ばした妄想の世界だったとしても・・・ホンネで答えたらアカンやつじゃーーっ。そうよ、ここは落ち着いて模範的にかわさねば。)

 

 

 母

「えー? でも、実際には、お父さんと結婚しちゃってるからねぇ。でも、やっぱりお父さんかなぁ。」

← すでに「しちゃった」発言してる時点でアウト。

 

 

息子 

 

_φ( ̄ー ̄ )

 

← まるっきり信じてない様子。

 

 

「じゃあさー。もし、・・・」

と、息子の追及は続くのであった。

 

 

でも、やっぱり、ここは、お父さんが一番と言い続けて欲しいのだと、そのように息子のココロを読み解いてるのですが、合ってますかね?

 

もしかしたら。

誰かを好きーとか、そういう話に少し興味が出てくるお年頃になってきて。

今、SHINeeに目が(♡-♡)になってるお母さんを見て、お父さんのことどう思ってるのかなーって少し心配になってるのかな。

 

それなら、心配は要らないよ。

うん、大丈夫だよ。お父さんが一番だから。

普段はなかなか恥ずかしくて言えないけれども。仕事をめちゃくちゃ頑張るお父さんは、すごくカッコいい。

← お? ブログ始めて以来の最初で最後の惚気かっ。

SHINeeのコンサートに行けるのも、お父さんがYちゃんと一緒に留守番してくれてるから。

お母さん、ちゃんと分かってるから。

安心しておくれ。

 

 

うん。

家族だと、「言わなくても分かるでしょー」で、済ませがち。でも、ちゃんと言葉にしよう。

 

 

んで。

我が家の、目下の心配の種は、「テミンくんごっこ」の一言で兄貴が動いてくれることを覚えた、うちの姫さんですわ。

 

私からお灸を据えられても、へっちゃらで。

「サンタさんからビジレントもらえないのはこまるしぃ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 」

程度です。

 

注)今もって、プレゼントと言えない。そのほか、エベレータ(エレベータ)やスタベキー(スパゲティ)などもまだ健在。←そろそろ直さなきゃ。

 

 

そんな娘の、最近の流行り言葉は、

 

 

「グキッ」

 

 

(´・_・`)

え? 何? その、捻挫したみたいな擬音語は?

 

なんでも。

お母さんから「宿題終わったのー?」と聞かれた兄貴がよく「ギクッ∑(゚Д゚)」て言ってるもんだから。

それをマネしてるらしい。

 

 

さあ、今日も、息子からの容赦ない追及はまだ続きます。

 

 

「ねぇ、お母さん。ほんとはジョンくんと結婚したかったんでしょう?」

 

f:id:ryoyu2327:20181126152851j:image

 

 

グキッ。←

 

 

 

✳︎画像お借りしました。