RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee (TAEMIN)〜 あなたにもうすぐ会える喜び

 

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20181007184846j:image

 

テムちゃんのツアーも中盤に入ってきましたね。

ほんとに全国を回ってるんだなぁ。すごいなぁ。

 

そうそう。

ママさん、パパさんにちょっとした小話♫

題して「SHINeeでお勉強シリーズ♡」

 

息子と「今日のテミンくんは〇〇でコンサートだねー」と話していると、「〇〇ってどこらへん?」と聞かれることがしばしば。

息子の脳内にインプットされている都道府県は、おじーちゃん家と、家族で旅行に行った場所くらいでして。

そこで、日本地図を広げて、テムちゃんの足取りにシールを貼っていくことにしたんです!

合わせて、各地の名所名産名物をチェックしたり、テムちゃんの次の会場までのルートや移動手段を(多くは車だと思いますが、飛行機とか新幹線とかで移動する場合を仮定して)想像したり。

 

これが、日本の地理のお勉強になるんですよ〜(^。^)

 

そして、息子はオニュくんも大好きでしてね♫

f:id:ryoyu2327:20181007205220j:image

わわっ   (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

オニュたん×黒髪×短髪 = イケジンギ♡

しばらくオニュくんに会えなくなる理由についても聞かれて、それぞれの国の政治的な仕組みなども(小学生向けのザックリ解説ではありますが)話せるようになってきました。

 

これまで、勉強は本人のやる気が出るまで待とうって思ってて・・・。

あれ・・・?

結構待ってるよね・・・いつまで待てば、キミはやる気になってくれるん?

てな状況でありまして   _φ( ̄ー ̄ )

 

でも、SHINeeをきっかけに、子どものやる気スイッチがON!

うん、オススメです♫  

さあ、いつまで続くかしら( ̄∇ ̄) ←

 

 

 

そして、そして♫

始まりましたねー。

 

テムコンアリーナ追加公演

一般受付開始!

https://ticket.tickebo.jp/taeminsiriusip/

 

アリーナは、多くの皆さんがご希望どおりになったようですね🎊

(私がシャヲルさん達のブログやツイの一部しか見てないもんですから、もし、アリーナもダメだったという方がいらっしゃったらごめんなさい)

 

ホール全滅だった〜( ´Д`)という方がアリーナ当選した!と聞くと、嬉しくなりますね♫♫

 

テミンペンのみなさま。

今ならもう、よろしゅうございますか・・・?

私がアリーナ申し込んじゃっても・・・?

 

だってね。

TAEMINのTAEMINのプロモ

私も一役買いたい!

アリーナで頑張るテムちゃんも応援したい!

 

まだ、ホールテムにも会えてないのに、妄想が膨らむ〜〜。

 

ということで、ダメ元でエントリーしてみました!

おしごとの都合もあって、一日程(神戸)だけなんですが。

だから、ほんとに当たる気はしませんが。

もし幸運にも当たったら、今回はオトナ参戦してみようかなーと企み中でございます、はい。

そのときは、個別にお声掛けさせていただくかもしれませぬ。ぜひ前向きにご検討の程よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

そして。

我が家のテムコン。いよいよあと10日あまりと迫ってまいりました!

地元・・まぁ、アイコンのタワーをご覧になったら分かられますよね。

はい!

10月18日(木) サンパレス福岡

に行ってまいります。

 

いつかの記事にも書きましたが、私、最初は19日(金)だけ申し込んでまして。息子に「テミンくんは人気があるから2日とも申し込んでっ、おねがいっ」って懇願されて、18日も追加でエントリー。

そしたら、こちらの日程だけ当選したんです。ほんと、今回の参戦は息子のおかげです♫

 

なんか各地のテムちゃんの食い倒れ?サジンを見てたらですね。

 

f:id:ryoyu2327:20181007203346j:image


f:id:ryoyu2327:20181007203351j:image

 

あー、福岡でも美味しいものいっぱい食べて欲しいなぁって。

 

やっぱり、SHINeeみんなが大好きなとんこつラーメンは外せないなぁ。

でも、玄界灘の刺身も最高ですぞ♡

私は関東出身でして、結婚してこちらにきたんですけどね。

何がビックリしたって、お醤油が甘いってことと、そこらへんの安そうな居酒屋(←コラ!)で出される刺身がめちゃ美味しいってことで。特に、お魚が美味しいのが一番の幸せカルチャーショックでした、はい。

 

いや、お肉好きのテム殿。

福岡は鶏肉も美味いですぞ♡

←もしかしたら大分で食べるかもね♫

 

人がおいしそうにモリモリ食べてるのって、見てるだけでシアワセですよねぇ。 

 

f:id:ryoyu2327:20181007204122j:image

 

テムちゃんが頬張るようにして食べるところが大好き♡

いっぱい食べてむくんじゃったっていいじゃないか。そんなキミも愛しいのさ。

って、完全にオンマ目線になってしまいまして。

 

シャヲルと幸せそうにやりとりしながら、歌うあなたに、私も、もうすぐ会えること。

これが、全然当たり前のことではないこと。

会いたい人に会えること。

それがどれだけ幸せなことか。

あなたが元気でいてくれるだけで。

私たちは、ただそれだけで嬉しいのですよ。

 

どうか、健康に気を付けて(台風にも気を付けて←)日本ツアーを思い切り楽しんでね。

 

各地のシャヲルさん達と、たくさんのステキな思い出を作ってね。

福岡でも待ってるからね。

 

ジョンも来てね♫

f:id:ryoyu2327:20181007205416j:image

 

 

では、また〜。

 

✳︎画像お借りしました。