RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee (ONEW)〜 いま生きているということ

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20181008181810j:image

ピンクオニュさん♡

コスモス色とも言えますね^_^

 

 

オニュさんも花が似合う〜。

 f:id:ryoyu2327:20181008164336j:image

f:id:ryoyu2327:20181008182004j:image

 

今朝、シャヲルフレンズの方が教えてくださいました。ありがとうございます♡

オニュさんのインスタ。

 

f:id:ryoyu2327:20181008171043j:image

 

前回の投稿が12月23日で。

それ以来ぶり。

メンバーの一人一人、ファンへの気持ちの届け方にも個性があって。

オニュさんの投稿にも、彼なりの思いがギュッと詰まってるように感じます。

 

みんなの(もちろん私も)、オニュさんに会いたい、という気持ちが彼に届いたのだと思います。

みんながオニュさんのことを大切に思ってる気持ちが改めて、彼に伝わったのだと思います。

 

とにかく嬉しい。

 

そして、ドキドキという表現ではちょっとピンと来なくて。いや、心臓がバクバク言う感覚は同じなんですが、早鐘を打つような、というか。

たぶん、多くのシャヲルさんも同じお気持ちでいらっしゃると思うんです。

 

オニュさんが投稿した写真とメッセージを見て。

彼が、美しいものを美しいと感じて、幸せだと伝えてくれて。

 

私、この詩を思い出したんです。

これまた、私の大好きな詩でして。

実は、このブログのタイトル(?)も、この詩の一節をお借りしてるんです。

 

あら、また、ryoyu、おセンチモードになっちゃってますよ ← 年代バレるってば( ・∇・)

スクロール、ご注意くださいませ〜。

 

———————————————————————

 

「生きる」 谷川俊太郎


  生きているということ
  いま生きているということ
  それはのどがかわくということ
  木もれ陽がまぶしいということ
  ふっと或るメロディを思い出すということ
  くしゃみすること
  あなたと手をつなぐこと
 
  生きているということ
  いま生きているということ
  それはミニスカート
  それはプラネタリウム
  それはヨハン・シュトラウス
  それはピカソ
  それはアルプス
  すべての美しいものに出会うということ
  そして
  かくされた悪を注意深くこばむこと
 
  生きているということ
  いま生きているということ
  泣けるということ
  笑えるということ
  怒れるということ
  自由ということ
 
  生きているということ
  いま生きているということ
  いま遠くで犬が吠えるということ
  いま地球が廻っているということ
  いまどこかで産声があがるということ
  いまどこかで兵士が傷つくということ
  いまぶらんこがゆれているということ
  いまいまが過ぎてゆくこと
 
  生きているということ
  いま生きているということ
  鳥ははばたくということ
  海はとどろくということ
  かたつむりははうということ
  人は愛するということ
  あなたの手のぬくみ
  いのちということ 

(詩集『うつむく青年』1971年刊)

 

———————————————————————

 

あなたが木漏れびや自然の光の眩しさを感じたり。

 

f:id:ryoyu2327:20181008172929j:image

 

 

たくさんのメロディを唯一無二の美声で奏でたり。

f:id:ryoyu2327:20181008182946j:image
f:id:ryoyu2327:20181008182940j:image

 

大切な人と手をつないだり。


f:id:ryoyu2327:20181008173444j:image

 

 

美しいものに出会ったり。


f:id:ryoyu2327:20181008164338j:image
f:id:ryoyu2327:20181008164323j:image

 

 

泣いたり。

 

f:id:ryoyu2327:20181008174655j:image

 

 

笑ったり。

 

f:id:ryoyu2327:20181008173808j:image

 

 

あなたがいま生きているということ。

 

あなたの手のぬくみ。

 

f:id:ryoyu2327:20181008180225j:image

f:id:ryoyu2327:20181008180229j:image

 

いのちということ。

 

 

 

オニュさんが、いまを生きているということ。

 

心からありがとう。

 

 

✳︎画像・Instagramお借りしました。