RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

こそだて 〜 我が子の寝顔を見ながら

 

こんにちは〜😊

 

f:id:ryoyu2327:20181009212438j:image

 

チェックonチェックなんて、シロートには着こなせないわー ϵ( 'Θ' )϶

 

 

 

突然ですが、昨日、娘の髪を切りました。

思いついた日に、お風呂場でジョキッと✂️

ノープランな母に振り回される子どもは大変です。

 

娘、半年くらい前までは、かなりのロングヘアで。

ええ。

このお方に憧れてましたから・・・。

 

 

 

f:id:ryoyu2327:20181009214831j:image

 

 

でもね。

乾かすのに時間はかかるし、髪を結ぶのは私だし・・・

夜も朝も、とにかく面倒くさかったんですー (*´Д`*)

 

そこで、半年ほど前。

「短くしたら絶対に可愛くなるから♫」と、娘を説得して、ボブカットへ。

 

そしたら、周りから

「わぁ、Yちゃん、か〜わい〜い♡」

とチヤホヤ賞賛を浴びた娘。

← ええ。もちろん、「アタシってば短いほうが似合うのね♡」と思ってもらえるように、根回しは怠りなく(^_-)

 

娘もすっかりボブが気に入ってましたが、それもまた伸びてきまして。

今回はもう一段階ステップアップを。

 

「ねぇ。マッシュルーム🍄カットにしてみない?」

← お手入れがよりラクな方へと導こうとする、邪なシタゴコロ。

 

髪を切る= 周りから可愛いと褒められる、の成功体験(?)で、娘、すっかりその気になってくれまして。

 

切ったんです。

 

マッシュルームカットの似合う、愛らしいモデルと言えば、やはりこのお方。

こんなキュートな姿をイメージして♫

 

f:id:ryoyu2327:20181009220534j:image

 

 

それなのに。

どーしてイメージ通りにいかないんでしょう・・・

 

f:id:ryoyu2327:20181009221446j:image

 

ああ、ママさん、パパさん。

この、やっちまった感、お分かりになります?

 

「わぁ・・・にあう・・にあうよ・・・」

←動揺してることを決して悟られてはならぬ。

 

夜遅く帰宅した夫さんに、かくかくしかじかと、いきさつを説明したところ。

夫さん、娘の寝姿を見て

 

「へえ。でも、剛力彩芽ちゃんみたいでかわいいね。」

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

え、そう?

 

わたしには、この子にしか見えんかったけど。

← 切った張本人が言うか。

 

f:id:ryoyu2327:20181009220637j:image

 

・・・何はともあれ、娘の人生(たった5年ですが)で、一番短くなったことは間違いありません。

また、周囲への根回しを十分にしておかねば ←

 

でも、娘の寝顔を見てたらですね。

ほんとにすんません。親バカ丸出しになります。

 

とにかく、かわいいんです。

 

テムちゃんや、剛力彩芽ちゃんには、全然似てないんだけれども。←

顔が、とか、髪型が、とかじゃなくって。

 

何というか、

無事に生まれてきてくれて

ここまで育ってくれて

ありがとう

という意味で、「かわいい」です。

 

 

きっと、いくつになってもかわいいんだろうな。

 

 

f:id:ryoyu2327:20181009230647j:image

キーさんのインスタ。

実際には写真は3枚あります。

95年10月と書いてあるので、キボムちゃんはまだ4歳の頃の、お母さまの日記。

訳はすみませんがそれぞれチェックをお願いしますー。

超ざっくり言うと、最初は、こんなに泣き虫なあなたの将来が心配だわ、といったエピソードから書かれているようです。

 

 

f:id:ryoyu2327:20181009233531j:image

4歳の泣き虫ぼうやが、こんな内面も外見もイケメンに育つには、何をどーしたらいいのですかっ⁈

 

泣き虫で感受性豊かで。

お母さまは、小さな息子の将来を心配されたのでしょうね。私も息子を持つ母親。とても共感します。

でも、泣き虫で感受性豊かなところは、キボムちゃんがオトナになった今、一番愛されているところ♡

 

うん。その子のありのままの姿。

それがその子の一番の魅力なのかも。

 

いつの時代も、どこの国も、親は、子育てする中で、子どもの将来が心配になったり。

 

それでも、多くの親が願うことはただ一つ。

しあわせになってほしい。

 

f:id:ryoyu2327:20181009234318j:image

 

ほかのメンバーの親御さんも、我が子が有名人になって、世界中で活躍しても、まだまだ心配で、可愛くて仕方がないんだろうな。

 

ジョンのお母さまも。

 

 

 

実は、親子関係って、結構難しいところがあると思うんです。

もしかしたら、夫婦などのパートナーとの関係よりも難しいのではと思うんです。

おしごとでもプライベートでも、そう感じます。

特に子が大きくなれば、大人同士になるのに、それでも親と子という関係性はどうしてもひっくり返らず。

綺麗事だけじゃない、たくさんの葛藤を抱えることもあり。

彼らも、成長する中で、そういう葛藤が多かれ少なかれあったと思うのですが。

 

オニュさんやキーさんのインスタを見ていて。

親の愛を、今でもきちんと受け止めて、正面から感謝の気持ちを伝えようとしている彼らのこと、改めて尊敬したのでした。

 

 

f:id:ryoyu2327:20181009233122j:image

うーん、愛されてる子たち♡

 

私も、親でもあり、子でもあり。

彼らを見習わなくっちゃ。

 

では、またー。

 

 

✳︎画像お借りしました。