RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

こそだて 〜 Now the joy of my world is in you.

 

こんばんはー ✨

 

f:id:ryoyu2327:20181013195058j:image

 

泣き虫ジョンも大好き♡

このときは、メンバーカラー模索期かな?

 

 

さて。

子どもの行事ラッシュに、絶賛白目中〜 

 

f:id:ryoyu2327:20181013215903j:image

 

明日もあるので、今日は超コンパクトバージョンですが、どうしても日記代わりに記録しておきたくて。

 

なんか、今日はですね。

子どもを見てて、この曲がビビビッて天から降ってきたんです。

 

みなさん、ご存知ですか?

 

【To Zion / Lauryn Hill

 

f:id:ryoyu2327:20181013194535j:image

 

https://m.youtube.com/watch?v=aZd8T-ZV46Y

f:id:ryoyu2327:20181013194238j:image

 

 

Laurynさんが息子Zionくんのことを歌った曲。

 

親が子を想って歌う曲って、たくさんありますが。

 

私は、この曲が、とても好きなんです。

生まれてくる我が子への手放しの愛、というのとはちょっと違っていて。

 

妊娠や出産は、綺麗事だけじゃない。

妊娠が分かってからの戸惑いと葛藤。

男の子が生まれてくる、という天のお告げ。

聖母マリアの受胎シーンと重なります。

周囲の反対。キャリアを考えなさいと。

そして、Lauryn本人の決断。

 

その何重もの扉を開けた先に、Zionの扉があって。

 

そして、初めて、彼女はサビで

 

Now the joy of my world is in Zion

 

と歌って。

 

最後に

Beautiful,beautiful,Zion

 

と歌うんですね。

 

この「Now」に、私、胸を打たれます。

そう、生まれてからも、たくさんの扉を開けながら。

笑顔の日だけではなくて。

時には泣きながら、自己嫌悪と闘いながら。

それでも、子どもの凛とした美しさに圧倒されるときがある。

 

私も、「今」、この子達と共に歩いている。

そして、この先も。

 

怒涛の行事ラッシュ。

一つ一つの行事に、そんなことを思いながら過ごしています。

 

 

明日もがんばるぞー  ٩( 'ω' )و

 

おやすみなさい💤

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。