RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(KEY)& こそだて〜 母はHologramで甘酸っぱい記憶を蘇らせ、息子は冬休みに突入する。

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20181221205307j:image

(キーさんのお話は後半で♫)

 

今日は、息子、終業式でした。いよいよ冬休みに突入です。

ほぼ全国の小学生が同じだったかな?

 

息子の通知表・・・さっき見ました(゚ω゚)

見るのが怖かったデス。

いや、シーグリは、見たら胸が痛みそうで怖いのですが。通知表は、見たら頭が痛みそうで、怖かったという。←どんだけ( ̄▽ ̄)

 

恐る恐る開いて。

 

ふーん(・ω・) 

 

親なのに、何ともコメントのしようがない。← 

 

まぁ、出木杉くんではなかったけど、のび太くんでもなかっただけ、ヨシとするか。

なんか、子育てって。子どもへの期待とか、いろいろな夢や妄想をね、一つずつ諦めていくプロセスだなぁって、つくづく思います。

はっ、また、夢を壊すようなこと言ってごめんなさいm(._.)m

 

 

夕方、学童に迎えに行ったら。

一心不乱に勉強する息子たちの姿が。

これ、うちの学童では、各学期の最終日の風物詩なんです。

 

大量に宿題が出るので。

長い休みを少しでも遊んで過ごしたい子どもたち(特に男子軍団)、学期最終日に出来る限り宿題をやっつけようと必死に取り組むんです。

 

これ、なんか一見すると、感動的・・て思われるかも?  

ところがどっこい。

スタートダッシュで張り切りすぎて、ほぼ100パーセントの確率でスタミナ切れを起こすわけです。

スタミナが切れた後の、腑抜けになった、アホ面ったら。←  我が息子ながら目も当てられず。

ゆらゆら漂っていきそうな風船🎈のごとく。

結局、あんなに張り切って取り組んでた宿題は途中のまんま。続きをやる気力を失い・・・。

お休みの最終日に泣きながらやる羽目に(; ̄ェ ̄)

 

そう、息子たちを見てると、この童話を思い出すわけです。

 

f:id:ryoyu2327:20181221212742j:image

 

数ある「うさぎとかめ」の中で、このポール・ガルドンの絵本。

なんか玄人っぽくて、オサレで好きなんです。

 

オトナは、冬休み中も、毎日コツコツと取り組んで欲しいんですよ。そう、カメ🐢のごとく。

 

でも、息子たちは、うさぎ🐰。

で、私の乏しい母親経験からすると、女の子はカメさんタイプ。男の子はうさぎさんタイプが多いように感じます。

ママさん、パパさんたち、いかが思われますか?

 

はー。

帰宅後も、宿題を頑張ってた息子。

事切れまして、今、リビングで大の字で寝とります。

だから、言わんこっちゃない( ̄▽ ̄)

 

🐇🐢🐇🐢🐇🐢🐇🐢🐇🐢🐇🐢🐇🐢🐇🐢🐇🐢

 

さてさて。本題♫

例によって、待ちきれない私。

アルバムの予約とは別に、早速、デジタル配信をダウンロードしましたよ。

 

ねぇ・・・?

 

アムロ世代のみなさま・・・?

 

はたまた、SMAP世代のみなさま・・・?

 

つまり、ryoyuと近い世代のみなさま・・・?

←しつこい。

 

めっちゃ、青春プレイバックな香りがしませんかーーっ⁈ 

 

 

え?

キーさん?

もしかして、それが狙いでしたか⁈

 

KEY LANDのグッズで、アウェイ感にちょいとイジイジしてた(←)ねーさんシャヲルに!

 

音楽で、ド!ストライクを!

そう、ぶっ込んできましたか⁈

そう、攻めてきましたか⁈

 

コーフンが治らなくて、呼吸が乱れがちε-(´∀`; )

 

あのですね。

FACEもかなり私のストライクなアルバムなのです。

それなのに、Hologramとセットで攻められると。

もう、わたくし、抗えません。

一曲、一曲が。

胸キュン。  ← 古。アムロ世代だって言わないよ?

いや、だって。なんか、このアルバム聴いてるだけで、初めて聞く曲ばかりなのに。

懐かしいんです!

甘酸っぱかったあの頃を思い出すんです!  

 

人生の折り返し地点に近づいて来てる、わたくし。

振り返る思い出が増えてくばかりですけど。

やはり、青春時代の思い出は何にも代え難い、特別感がありますよねぇヽ(*´∀`)

 

キーさんには、また、してやられましたよ。

この毎回の、敗北感  :(;゙゚'ω゚'):

 

一曲ずつのコメントは、もうちょっと聴き込んでから、またメモに残しておこうと思います。

 

それにしても。

うううっ。

KEY LAND  行ぎだがっだよーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ←

 

来年もライブやってほしいなぁ♡

 

 

アルバムが届くまでのお楽しみの方はここでストップを。

ほんの少しだけならオッケー♫の方は、こちらを。

 

Hologram

Hologram

  • KEY
  • J-Pop
  • ¥250

 

Why Are You Here (feat. CoCo)

Why Are You Here (feat. CoCo)

  • KEY
  • J-Pop
  • ¥250

 

City Girl

City Girl

  • KEY
  • J-Pop
  • ¥250

 

POWER

POWER

  • KEY
  • J-Pop
  • ¥250

 

群青の夜 〜One of Those Nights〜

群青の夜 〜One of Those Nights〜

  • KEY
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

群青の夜がね・・・One of Those Nights がね・・・

日本語で歌われると・・・

またまた、胸が張り裂けそうです(T_T)

 

キーさん。

どんな想いをしながら歌ってるんだろうか(T ^ T)

キーさんをギュッと抱きしめたい。

 

KEY LANDに行かれる皆さま。

お留守番組の分まで、キーさんにたくさんの愛とハグを届けてください♡

 

では、今日はKEYさんのHologram を聴きながら、甘酸っぱい思い出に浸って寝るとします。

 

おやすみなさい💤

 

 

✳︎画像お借りしました。