RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee & こそだて 〜 カウントダウンアプリを入れて、黒豚しゃぶしゃぶを美味しくいただいたお話。

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190114214157j:image

ダイスキなWhy So Serious?のステージ♡

 

本日のお話。紛れもなくTMIでございます。

←もはやマイブームとなってきた若者コトバ(。・ω・。)

 

連休も終わりますね・・。

持ち帰った仕事は、結局・・・

手付かずのまま・・  (・Д・) ←持ち帰った意味なし。

明日、職場へブーメラン〜(爆)。

 

 

 

今日は、日帰り小旅行で、鹿児島まで子ども達を連れて行ってきました。

九州地方以外にお住まいの方にとっては、鹿児島ってすごーく遠いイメージかもしれませんが。

九州新幹線が開通して、アクセスがぐーんと良くなって、博多から80分程度で着いちゃうんです♫

開通前は、私も日帰り出張が一日仕事でしたが、新幹線のおかげでアクセスしやすい街になりました( ^ω^ )

 

ところが、出掛ける前日(昨日)に、夫さんとちょいとしたバトルになりまして。いえ、正確には、私が一方的に半ギレただけ( ̄∀ ̄)

 

前々から約束していたのに、午前中に急ぎの仕事が入ったと。

いえ、これはしょうがないんです。私も同じこと、時々あるので、ここまでは良かったんです。

 

問題が勃発したのが、夫さんの一言。

「後から遅れて合流するからさ。先に鹿児島行ってぷらぷらして待ってて?」٩(^‿^)۶

って、かるーく言われたんですわ。

 

あー、ママさん、パパさん、分かっていただけますか?

 

「先に行ってて」だとぉ〜っ⁈ 

「ぷらぷらして待ってて」だとぉ〜っ⁈

子連れで遠出するときは、その「道中」が一番大変なんだよっ!

ずいぶんカンタンに言ってくれるね、おぬしはd( ̄  ̄)

 

長男の方は、もう放っておける年齢になりました。自分で本とかゲームで時間潰してくれるから。

問題は娘の方で。うちの娘っ子、寝てくれないんです( ̄∀ ̄)

だから、新幹線や飛行機で移動するときは、静かに過ごさせるために、絵本やらお絵かきセットやら、いろいろ準備して。

車内機内では、お話のお相手をして、退屈させないようにって。そりゃ、もう、道中だけで気疲れのピークに。クタクタですヽ( ̄д ̄;)ノ

これでも、まだ小さい頃よりはだいぶラクになってきましたが。

 

休日に、夫さんも一緒に出かけるってことは、その負担を夫さんとシェア出来るってことで。私にとっては、そこに大きな意味がある訳なのに。

一番大変な道中にいてくれなくて。

おいしいとこどり、みたいな登場の仕方。

そりゃ、ダンナさまよ、ムシが良いんじゃございませんか( ̄(工) ̄)

結局、休日も、わたしばっかり疲れるやん。

これだったら、疲労度の点では、最初から最後まで3人で出掛けてるのとあんまり変わらない・・。

っていう、不公平感いっぱいで。

ブー垂れてました。←

 

そしたら・・・。

 

今日の分の費用は、夫さんのお財布から出してくれました(*゚∀゚*)

 

ちょこっと説明しますと、我が家は共働きで、各自にかかる部分はお財布が完全に別で、家とか子ども達にかかる部分を共通にしてます。

だから、今日の日帰り旅行は、ほんとうは、共通財布から出る費目だったんですけどね。

 

黒豚しゃぶしゃぶも、ご馳走に。

美味しかったなぁ♫ ← 

 

(これこそTMIですよね?失礼しましたー)

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

さて。

 

オニュさん。頑張ってますね。

良い出会いもたくさんあったみたいで。

若い同期の子たちに、「ジンギヒョン♡」て慕われている様子が窺えます(๑˃̵ᴗ˂̵)

日々、心配と安堵の繰り返し。

転役までのカウントダウンは、好きなシャヲルさんのブログで、日々更新してくださっていて、分かるようになっているので。

おかげさまで、一日一日と減っていく喜びを共有させてもらってます。ありがとうございます♡

 

ところが。

キーさんとミノさんのソロイベントが立て続けに発表されたことが、今、じわじわとボディブローのように響いてきてまして・・・(>_<)

オニュさんが恋しい毎日の中、今年は2人の出発も見送る・・・。

うっ、シャヲルには、やっぱりキツい・・・。

 

それで、とうとう、私もカウントダウンアプリを入れてしまいました。←

ほかのプライベートなカウントダウンにも使えそうな、一般的なアプリにしました。(って言っても何かあるかな? 子どもの試験とか? だいぶ先だな。)

 

オニュさんが一つ目。

ダイスキな写真を背景に。

このときに、ほんとうは思いっきり、オニュさんに「お帰りなさい」を言いたかったんです。

でも、泣いてばかりだったから。今度こそ、の気持ちを込めて。

f:id:ryoyu2327:20190113232054j:image

 

二つ目、三つ目は、きっと、キーさんとミノさん。

f:id:ryoyu2327:20190114203838j:image

(´;ω;`)

 

 f:id:ryoyu2327:20190113232735p:image

(´;Д;`)

 

 

そして。

これまた、じわじわとボディブローのごとく響いてくるのが・・・。

 

兄3人が不在の間、テムちゃんが一人で頑張るであろうこと。


f:id:ryoyu2327:20190114203600j:image


f:id:ryoyu2327:20190114203550j:image

 

きっと、今年いっぱいのスケジュールは、もう決まってるんだろうな。

もしかしたら、来年の分まで。オニュさんが戻ってくるあたりのところまで決まってるかもしれない。

 

テムちゃんは、夢を実現させていく人だから。

今までと同じように。ううん、きっと今まで以上に頑張ろうとするだろうから。きっと、シャヲルが寂しくならないようにって。

シャヲルも体力をつけて、テムちゃんが寂しさを感じる暇もないくらいに、精一杯応援したいですね。

 

 

ジョンも見守っててね♡

 

f:id:ryoyu2327:20190114213255j:image

 

帰宅したら、

ア◯ゾンさんから、何箱もわたし宛に届いてました。

子ども達、何も言わなくても、もう分かってます。

 

「お母さん、またSHINeeのナニカを買った?なになに? 開けて見せてっ?」

 

って。

うふふ。さて、何でしょう?

箱の中身のお話はまた次回にでも♫

 

 

✳︎画像お借りしました。