RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(KEY)&思うこと&好きな音楽〜 流れを変える勇気がほしいとき。/ Perfect(P!NK)

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190513200657j:image

 

相変わらず美肌〜♡♡

わたし、どんなにチャンスがあっても、並んで写真を撮ってもらう勇気がありましぇ〜ん。←

Keyword#BoAを見て以来、ボアキーファン♡

 

 

BoAちゃんが会いに来てくれて、キーちゃんも嬉しかったことでしょう♡♡  

BoAちゃん、アップしてくれてありがとう❣️

 

あ、キーちゃんの宿題のクルクルもよろしくねん♡

 

394万回いったよー!

あともう少しでクリアだ!

 

++++++++++++

 

昨日は母の日でした。

 

娘からもらいました(^。^)

保育園で作ったプレゼント🎁

 

f:id:ryoyu2327:20190513195235j:image

 

髪にリボン🎀がついてるんですって。

←実生活ではリボンつけたことなし😂

 

それと。

このメッセージカード♫

f:id:ryoyu2327:20190513195319j:image

 

実は、わたし宛じゃないんですww

おばあちゃん(パパのお母さん)へのプレゼントに添えたカード。

孫娘からもらった方が嬉しかろう😁と、娘に頼んで書いてもらいました。

 

Yちゃんによる絵の解説。

 

「これはねー。夏の絵です!」

←唐突にシーズン設定から('ω')   かんかん照りのお日さまで表現♡

 

「んでねー。パパが子どものときの、パパとバァバとジィジだよ。パパはまだ小さくて、◯◯ちゃんも◻︎◻︎ちゃん(※)も生まれてないの。」(*゚▽゚*)

※パパは三人兄弟の長男。

叔父たちを「ちゃん」呼び状態(。・ω・。)←

 

とな。

 

まあ、バァバの喜びようったら。

メインの贈り物以上でした(^∇^)

ふだん、嫁としてなーんもできてないもんで。(謙遜抜きでダメな嫁😗)。娘のチカラを拝借しましたの。作戦大成功♡

 

ちなみに、息子からは、なんもなかったな〜。←

前はよく手紙とか書いてくれたんだけどね。ま、こんなもんよね(・ω・)

 

+++++++++++

 

えっと。みなさま?

家族とか、お仕事とか、学校とか、地域とか、子ども関係とか・・・。

なんらかの組織や団体や集団に所属していたり、無所属だったり、だと思います。

 

わたしは現在、いくつかの組織や集まりに所属しているわけなんですが。

新年度のご挨拶あたりで少しお話したとおり、そのうちいくつか役割を引き受けているものがあります。

んで、そのうちの一つの団体の役割が。

んまぁ、ものすっごい負担感!!!!

なんですわー。

 

f:id:ryoyu2327:20190513230202j:image

 

たぶん同じ思いをされている方もいらっしゃるのではないかと。

 

なんというか。

これまでの慣習がある、とか、今までこうやってきたから、君たちも同じことやれ、的な。

んな、かつてはそうだったかもしれんけど、時代も変わってきて、価値観や生活スタイルも多様化してるのにさ。

同じことやってたら、生活が破綻しますぜ。

ryoyuの大切な3つの基軸(ブログのサブタイトルにある、仕事と育児とSHINeeね)を確実にじわじわと侵食してきてる。

この聖域を侵されそうな危機感。

 

このままでは、その団体からの離脱を考えねば、的なレベルです。

 

同じ役割を引き受けている仲間があと2人いまして、3人チームで取り組んでます。

 

今日、思い切って悩みを2人に打ち明けたのです。

そしたら、

「おんなじこと思ってたーーっ。」

って。

 

で、これまでの流れを変えなきゃ!と、我々は立ち上がることにしたぜ。←

 

f:id:ryoyu2327:20190513230308j:image

 

テキは頑固者が勢ぞろい。

手強い。 

「負担が大きすぎるんじゃー」って不平不満をぶちまけても、「ヒヨッコが何を言うとるかー」って、一蹴されるのが目に見えてますわ。

 

f:id:ryoyu2327:20190513230438p:image

 

でも、このまま変わらないんだったら、離脱させていただきます、くらいの覚悟です。

 

従来の流れを変える。

その根回しとプレゼンのために、3人でヒミツの作戦会議を持つことにしました。

え?なんか楽しそう?

ていうか、このプロセスを楽しまなきゃ、マジでやってらんないぜーーっ。

 

f:id:ryoyu2327:20190513230513j:image

 

 

ああ、ジョン。

私たちの背中を押してくれませんか?

 

f:id:ryoyu2327:20190513224123j:image

 

勇気が要るけど、チカラを貸してほしいんです。

 

 

そして、今日の私みたいに。

奮起してがんばりたい。

でも、ドキドキするから寄り添ってほしいの♡←

みたいな、複雑な心境のときに、聴きたい一曲がこちら。

Perfect / P!NK

※MV途中でややショッキングな映像が入りますので、念のため閲覧注意です。

※正式なタイトルはF**kin’ Perfect

 

 

この曲は、彼女自身の半生を振り返っての回想を交えながら、いま、自信を失っている人たちへのエールが込められている。

 

わたしは、落ち込んだとき。

特に、とことん寄り添ってほしいときはソロジョンの曲でデロンデロンに(←言い方)甘やかしてもらうのですが。

 

少しだけ、勇気がほしいとき。

 

あなたは大丈夫よ。

You are perfect to me.

 

そう歌って、背中を押してくれる、彼女のパンチのあるボーカルが、とても心地いい。

 

わたし、「がんばろう」っていう言葉に、プレッシャーを感じることがよくあります。

ジョンがプルンバムでお話してくれたことがありますけど。激しく共感します。

だから、このブログでも、この言葉、ほとんど出てきません。

 

でも、わたし、今回ばかりは、がんばってみます。

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。