RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(JONGHYUN)〜 ジョンヒョンが恋しいときのお薬手帖(第3弾) セルフカバー曲を色っぽく歌い上げるTHE STORY BY JONGHYUN / PLAYBOY, NO MORE,and RED CANDLE

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190530120326j:image

 

ryoyuの今日(←日付け変わっちゃったけど、寝る前なのでそのままです。)のおしごとに、人前で話すミッションがありまして、アドレナリン全開だったもんで、まだクールダウン中です。

このミッションは、本来、2時間立ちっぱなしで、パワポを大画面に映して、レーザーポインター使ってえらそーに知ったかぶって話す(←)パフォーマンスなんですが。

イメージです(殴)

f:id:ryoyu2327:20190530215919j:image

かーっ(´Д` )

SHINee専属の広報チームで人生一度は働いてみたいぜーっ!  24時間、寝ても覚めてもSHINeeのこと考えて、お給料が頂けるなんて〜!    転職するにはどうしたらいいですか?←

 

ところが、先日ご報告したとおり、ただ今、腰痛持ち&治療中でございまして(゚ω゚)

高椅子を用意していただきましたの♫  

骨盤が立つような、お尻をちょんと乗せて腰掛けるタイプね。

イメージです(殴)

f:id:ryoyu2327:20190530152948j:image

くーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

あたしだって、こんな風にカッコよくキメたかったさっ。同じタイプの椅子に、同じように腰掛けてるのに、あなたは、なぜこんなにもサマになるのですかーーっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ということで、無事に(?)ミッションは終わりまして、つぎは7月にあります。

そのときは腰痛治ってますように🙏

というか、そもそも、テムコン参戦で立ちっぱなしでいられるか、ちょっぴり不安デス・・(`・ω・´)

 

++++++++++++

 

さて、またまた、情緒不安定の波がやってきて。ここ2日くらい、ジョンがとっても恋しいモードです(゚ω゚)

←このスパイラルが頻回になっとる・・・( ̄▽ ̄)

 

恋しくなると、見まくる動画シリーズの一つ。

 

THE STORY BY JONGHYUN 

 

The AGITの動画をひたすら見まくるんです!

腰に冷湿布を、お尻に温湿布を貼った状態で(←)、ジョンヒョンさんのAGITを見ては、鼻血ぶー_:(´ཀ`):しておる訳なんですが。

 

その中でも、ryoyuにとって、

「鼻血ぶー of 鼻血ぶー」なセクションがあるんです!!

ジョンペンの皆さまにとっては、今さら〜なお話でごめんなさい。

 

 

このお衣装で!

f:id:ryoyu2327:20190529232431j:image

 

ジョンがアーティストさん達に提供した、この3曲をセルフカバーで歌うセクションですよっっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

※いずれもファンカムなんですけども、記事にのせていい動画なのか、私にはまだ判断がつかなくって、ごめんなさい。検索かけたらすぐに出てきます♡

 

PLAYBOY / EXO

PLAYBOY

PLAYBOY

 

 

EXOさん達のパフォーマンスも、超セクスィーですけどね。

ジョンが、出だしで

HEY〜、PLAYBOY

って、吐息混じりに囁くところなんてね。

 

鼻血ぶ〜。←

 

しかも、ヨジャダンサーさん達を流し目で見上げたり、ダンサーさん達が腰をクネクネさせて踊るところを色っぽく見つめたり(ギャー)、ダンサーさん達がジョンの肩や顔を撫でたりするところなんて。

 

ぶほっっ(΄◉◞౪◟◉`)←

 

以前、大好きなソロジョンの曲を紹介する記事で、COCKTAIL とか、REDで心臓発作起きそうです〜みたいなこと書きましたけど。

 

 

あーいう、ダイレクトにエロいパフォーマンスももちろん、刺激的なんですけど。

ryoyuにはちょっとダイレクト過ぎて、正視しづらいというか。オンマとヌナの間を行ったり来たりしてるジョンペン的には、そこんところはオブラートに包んでおいてほしいのよぉ〜:;(∩´﹏`∩);:、みたいな。

←ジョンペンの脳内、大混乱中。

 

あ、テムちゃんONE BY ONEも同じ系列ね。

f:id:ryoyu2327:20190530224013j:image
f:id:ryoyu2327:20190530224010j:image

ぶほっっ!←結局、こっち系も好きやん(゚ω゚)

 

でも。

テムちゃんMOVEと同様で、ジョンPLAYBOYは、内面から「色香」が撒き散らされるような、音楽と歌とパフォーマンスの三位一体!!

← はっ、また私、暴走してますか? みなさんを置いてけぼりにしてませんか?

 

いやー、たまらんですっっ。

 

 

続いて。

 

NO MORE / KIM LIM(キム・イェリム)

No More

No More

 

AGITでジョンは、ryoyuの大好きな、地声に近い太めの歌声でセクスィーに歌ってくれてます♡

 

イェリムさんが歌うオリジナル曲で、ジョンもコーラスで入ってます。

ジョンがイェリムさんの歌声にすごく寄せてコーラスしてくるから、どっちがどっちだか分からないパートがところどころ。←

 

これはねぇ。

メロディと歌詞が、もうたまらんのです〜。

愛に冷めちゃったのよ。

もう、心に響いてこないのよ。

みたいな、恋愛が終わりに向かっていく気持ちを、淡々としたメロディに乗せて歌い上げていきます。

 

ジョンとイェリムさんが楽曲提供の秘話を話してるらしい(?)メイキング映像です。

 

音楽の話をしているジョン。

すごく楽しそうで幸せそうだ(T ^ T)

公開当時のシャヲルさん達のブログなどを拝見すると、ジョンは、イェリムさんの持ち曲を全部聞いた上で、この子に合う曲をイメージして作ったと話しているんだそうです。イェリムさんの方は、ジョンのことを、とても繊細なプロデューサーだとも話しているらしく。

←もし間違ってたらごめんなさい🙏  韓国語が分かられる方、教えてくださいませんか?

 

ジョンが、楽曲を提供するときに、たくさんの準備をして、イメージを膨らませて、制作していく姿が垣間見える、そのビハインドストーリーを聞けただけで、ジョンペンにとっては、もうっ。

 

鼻血ぶ〜。←

 

作曲家、プロデューサーとしてのキム・ジョンヒョンの活動。

「もしも」の想像が許されるなら、歳を重ねるごとに、こちらの活動にチカラを入れていってたんではないかなぁ、なんて(´;Д;`)

 

公開当時のネット記事です♫

 

 

 

続いて〜♫

 

RED CANDLE / SON DAMBI(ソン・ダムビ)

私の検索がヘタなのか(謝)、iTunes に出てこないのです(>_<)  すみません。 

この曲、欲しいんですけど〜。

 

f:id:ryoyu2327:20190530234447j:image

美しいっ:(;゙゚'ω゚'):

 

ご本人が歌っているMVは見つけました!

 

 

・・・このMV、めちゃくちゃステキじゃないですかーっ!

なんか、ほんとうの自分を知ってほしい、的な色彩で、そこのところもジョンに重なる(;ω;)

 

MVコンセプトに関する記事も見つけたのでよかったら♡

 

 

ソン・ダムビさんの久々のカムバックということで、今までの持ち曲とは違うタイプの曲を探してて、ジョンの楽曲をオススメされたんだとか。

ジャジーボサノヴァ調の、オサレな曲ですよね〜。

 

温もりと香りを残したまま消えないで。

 

ってさ。

 

ジョンの書く、恋の歌って、なんでこんなに、湿度高めなんですかーーっ(*≧∀≦*)

 

聴いてるこっちが恥ずかしくなる〜(//∇//)

 

ということで、やっぱり。

 

鼻血ぶ〜。←

 

 

f:id:ryoyu2327:20190530235303j:image

 

たくさん、鼻血ぶ〜できたので、ようやくゆっくり眠れそうです。←

お付き合いくださってありがとうございました♡

おやすみなさい💤

 

 

✳︎画像・ニュース記事・YouTube お借りしました。