RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

2019/06/18 〜 JONGHYUN / まぁるい月を見ながらあなたを想う。Fly Me to the Moon & Lucky (Rick Hale & Breea Guttery )

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190618000449j:image

 

ジョンと同じ作曲チームのJ.O.さんという方が、公開してくださいましたね。

ジョンがGloomy Clock(憂鬱時計)を歌うガイドバージョン(デモ音源の一つだと思います)とのこと。

 

ジョンの「素」にとても近い歌声。

J.O.さん、あまり存じ上げないのですが(謝)、公開してくださったこと、とても感謝してます。

ときどき、著名な作家さん、画家さん、作曲家さんたちの、生前の原稿とか、書簡とか、下絵とか、楽譜とかが、のちのち公開されることがありますよね。

書いた当人さんたちは、それが公開されることをきっと、予定していなくて。プライバシー性の高いものだと思うんです。だから、ご家族や親しい方々が後に公開するのは、とても勇気が要ることだろうなぁと、いつも思います。

でも、当人さんたちと、彼らの作品を今も、愛している人たちがたくさんいて。

これからも愛されていくことを願って、公開してくださってるだろうと思うんです。

ひとりのファンとして、素直に嬉しいです。

これからも大切に聴きます。

ありがとうございました。

 

++++++++++++

 

関東出身の私が、福岡に来て、驚いたことのひとつに。

6月の、日の長さがあります。

 

f:id:ryoyu2327:20190617223213j:image

午後7時半過ぎの空。

 

スマホでうまく撮れなかったんですけども💦

まだ空が青くて。

今夜は、月がとても大きくて、まぁるくて。

思わず手を伸ばしたくなるような。  

そんなロマンを感じました。

←そんなキャラでもないくせに🤣

 

ロマンチストなジョン。

今夜はどこで歌を歌ってるのかな。

月のそばで歌ってたりして♡

テムちゃんが頑張ってる姿を見て、ホロリと泣いたりしたかな。

 

みんなの思いがジョンへ届くといいなぁ。

 

 

とってもステキな動画を見つけたんです。

お時間がありましたら、ちょっと聴いてみてくださいませんか?

 

Fly Me to the Moon  & Lucky

/ Covered by Rick Hale & Breea Guttery

(Original)

Fly Me to the Moon  by Frank Sinatra 

Lucky by Jason Mraz & Colbie Caillat

 

 

名ナンバー2曲を絶妙にコラボさせちゃうという神業。

2人の歌声が、とっても優しくて、切なくて。

このRick Haleという方、初めて知りましたけど、すごくステキなカバーソングになってますぅ〜 ♡

ryoyuは速攻でキューン(♡-♡)←

 

オリジナルのフランク・シナトラは、ryoyuの親世代がかろうじて知ってるくらいでしょうか? もしかしたら祖父母の世代かもしれません。

でも、甘い歌声は、今も世界中の人を魅了してますよね。

 

ムラーズはryoyuの大好きなシンガーソングライターのひとりです♡

以前、オニュさん特集で、Luckyのカバーデュエットを紹介しました。

 

ムラーズのオリジナルも、オニュさんのカバーも、なんど聞いても最高ですよねぇ(*´∀`*)

 

 

月を見ながら。

 

ジョンを想いながら。

 

ステキな歌声に出会えたことを喜びながら。

 

ジョンは、今夜もまた、わたしの心にそっと寄り添ってくれてます。

 

 

おやすみなさい💤

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。