RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(ONEW)& こそだて〜歌声の現人神(続編)。小学生ダンスィに「世界で一番きれいな声」と言わしめるヴォーカリスト。


こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20190627200259p:image


現実逃避は、つづく〜よ〜♫ ど〜こま〜で〜も〜♫ ←

 

武道館ライブ2日間。

ステキだっただろうなあ♡

お友達からの、シアワセ〜な報告を聞くだけで、こちらもシアワセ〜な気持ちに^_^
テムちゃん、テミンチームのみなさま、参戦されたシャヲルのみなさま、おつかれさまでした〜。

みなさんのレポを読みたくて、ウズウズしてます(≧∇≦)

でも、ずいぶん先のように感じていた、広島参戦が近づいてきて、わたしの長い「苦行」も、終盤を迎えてきました。あともう少しのガマンじゃ! ← 


つい先日、LINEグループで、お友達がポロリとキーワードを呟いて。

 

(´⊙ω⊙`)

 

またひとつ、セトリの曲が分かっちゃったぞ〜っ(笑)

みたいなこともありましたがww
この間、みなさまには、申し訳ないくらいに、このガラパゴスでの修行生活に、お付き合いいただいておりますこと、その温かいご配慮に心から感謝いたします〜。

広島参戦以降は、このブログでも遠慮なく、ライブのコンテンツやMCについて暑苦しく語っていきたいと思いますので、こんなブログでよかったら、また遊びにいらしてくださいませm(._.)m

 

++++++++++++

 

さてさて。

オニュさん特集をしようとすると、どーしてもTMI系ネタがもれなく付いてくるんですよっ。← 🤣

 

本日は、小学生男子のナゾの生態についての、一考察から。

 

うちのRくん、いま、振り返ると、小さいころは、あまり、手がかからないタイプの子でした。

←「でした」って、既に過去形 (゚ω゚)

手がそれほどかからない子だったということに、当時は気付かず、慣れない育児にヘロヘロと悩んでましたが😅

 

だって。わたし、横目で見てきました。

小さなお猿さんたち🐵がウッキッキ言いながら走り回り、ママ友達が髪を振り乱して追いかける姿を。

三人兄弟を育ててるママ友は言ってました。

動物園の飼育員的生活よーっ て。

f:id:ryoyu2327:20190627193744j:image

 

ウッキッキ言ってたお猿さんたち🐵は、やがてニンゲンの男の子へと成長。

 

しかし。

男の子の母親たちは、新たなナゾの生態に直面することになります。

私もめでたく(涙)。

Rくんが小学校に上がった頃から、ママ友さん達と、謎めいた生態を分かち合って、お悩みを告白し合う中に( ̄▽ ̄)

ああ、横目で微笑ましく見ていた時代が懐かしいわぁ。

 

小学生男子。またの名を、巷ではこう呼ぶ。

 

ダンスィ←

 

 

その生態をごく一部ですが、ご紹介いたしましょう。

(我が家の場合)

 

💎洗濯カゴに入ってるズボン👖のポケットの中に、石ころ。「化石を発見したよ!」

← 石には魂が宿っているから(←)拾ったところに戻しておいでと説得。

 

💎 時間割を揃えるのがメンドー。ランドセルに全教科入れていくため、とんでもなく重い。

← 社会現象となった「ランドセル🎒問題」を自分で招いている。

 

💎 雨が降っていても、傘を差さずに登下校。

← じゃあ、持っている傘は何のため?  

友だちとのチャンバラごっこのため。よい子はマネしてはいけませぬ( ̄(工) ̄)

 

💎  どんなに補充しても、学校、学童、家、とあらゆるところに鉛筆や消しゴムを置いてきて、ふで箱の中がいつもスカスカ。先生から「学習に支障を来たしています」と連絡帳にて苦言を頂戴する。

← これ、もう、親の責任って言わないで(涙)。自己責任だよね。

 

💎 ランドセルの底にジャバラ状態のプリント類。

← 保護者会の出欠確認の〆切が、昨日まで ーーっ ∑(゚Д゚)

 

💎 夜、寝る前に「明日、牛乳パック2本持っていくよ。図工で使うけん(๑・̑◡・̑๑)」

←  え? Rくんも知っとろう?  我が家の牛乳は、いつも生協のビン牛乳やけん(╹◡╹)

 

💎当日朝、「あ、さんすうのノートがもう終わってたー、新しいのある(^∇^)?」

← あ、お母さん、ノートの買い置きはしてなかったー、今日は自力で乗り切って(^ω^)?

 

💎母が「今日は学校どうだった?誰と遊んだ?」と聞くと、

コジンジョーホーは教えられませーんƪ(˘⌣˘)ʃ 

の回答。
← あん? 法律系の仕事してる母ちゃんに、コジンジョーホーを持ち出すなんざ、いい度胸しておるな、おぬし。

f:id:ryoyu2327:20190627193950j:image

 

 

えっと・・・ごく一部です(`・ω・´)


でも、全国津々浦々のダンスィも同じような生態。むしろ、Rくんをはるかに上回るツワモノもいらっしゃる模様。

 

 

とにかくね、ダンスィの子育ては、日々、母の理解の範疇をあっという間に超える出来事の連続です。
一見すると、かわいいやん?て思われるかもしれませんがね。
こっちがものすごく疲れているときに、💎なこと(↑)されたらね・・・。

イラッとくるし、疲れ倍増なんですよっ(; ̄ェ ̄)


でも、ダンスィなRくんにも、もちろんかわいくて、ステキなところはいっぱいあります。

 

💎 実は、ふわふわなぬいぐるみが好き。
← 友達には言わないで(ㆀ˘・з・˘)  だってw

(友達には言わないよ、ブログで暴露するけど、爆)

 

💎 妹がムキになって張り合ってくる、いろいろな◯◯対決に、わざと負けてくれる。

← Rくんのそういう優しいところ、母の自慢です。

 

💎 シャイ活に嫌な顔をせず、付き合ってくれる。
← ミスチルライブのとき、男の人が多くて嬉しそうだったRくん。SHINeeライブは、女の人が多いから、男の子的にはちょっぴり恥ずかしいと思ってること、母は知ってる。でも、あともう少し付き合ってくれる? SHINeeが揃ってライブしてくれるときまで一緒に行ってくれたら嬉しいな。

 

💎 SHINeeの曲を聴きながら

オニュくん、めっちゃくちゃきれいな声だよね。

世界で一番きれいな声だよね。

今の曲、もう一度流して?

← Rくんよ。美しいものを美しいと堂々と言える、キミのその素直なところ、お母さんは大好きだ。

 


ということで。

Rくんセレクト♫

「世界で一番きれいな、オニュくんの声」

シリーズです。

曲のセレクト自体は、比較的オーソドックスなんですけども、指定の仕方が「この曲の、ここ!」って、ピンポイントなもんで、ややマニアックです。

いかんせん、ダンスィなもんで、大目に見てやってください(^。^)

 

また、Rくんにとっては2018年2月のドーム公演が、おそらく記憶に残っている最初のライブであり、それ以降にリリースされた曲やアルバムが多いです。お辛い方は、どうかここでストップなさってくださいね。

 

 

Countless

 

MVの、0:20すぎ〜

 

子どものそら耳含みます。

のる ◯×△□※・・・はっご♫

もする◯×△□※・・・はっご〜♫

そる◯×△□※・・・せっとぅん ごんじ もるら〜〜♫

のところが、すごくきれいだねっ。

このあたり。

f:id:ryoyu2327:20190627191512p:image


f:id:ryoyu2327:20190627191507p:image

←母は、このあざと可愛いヴィジュアルにノックダウン中(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

Sunny Side

 

映像の、1:30〜

大丈夫〜 大丈夫〜 必ずもどるよ〜♫のあとの、

ウ〜ウ〜ウ〜♫ のところ。

 

f:id:ryoyu2327:20190627195635p:image


f:id:ryoyu2327:20190627195646p:image


f:id:ryoyu2327:20190627195642p:image


f:id:ryoyu2327:20190627195638p:image

←ここの、音階を行ったり来たりするところは、ほんとに鼻血モノなり。

 

 

From Now On

From Now On

From Now On

音源の3:50〜

 

オニュくんの、すべてのあいをきみに〜♫

ジョンくんの、かぎりないかんしゃをきみに〜♫

は、きれいすぎるね〜。

 

(T_T)

 

 

Winter Wonderland 

 

MVの、3:20〜

 

とわに〜  あ〜 あ〜 あ〜♫  が一番好きだなぁ。

オニュくんの声は、とうめいなんだよな。

 

f:id:ryoyu2327:20190627192641p:image


f:id:ryoyu2327:20190627192654p:image

母も、全身で同意いたします。

 

さらに補足するならば、終盤の5人。
f:id:ryoyu2327:20190627192637p:image


f:id:ryoyu2327:20190627192659p:image


f:id:ryoyu2327:20190627192645p:image


f:id:ryoyu2327:20190627192649p:image

Tell Me What To Do期とほぼ同じタイミングでのリリース。5人のヴィジュアルが神がかっていることを申し添えます:(;゙゚'ω゚'):

とくに、さいごのミノさんは、現世離れした美しさですっっ((((;゚Д゚)))))))

 

 

はああっ。

ため息しか出てこない。←毎度あり😎

 

ダンスィをも虜にするオニュヴォイス

やはり、かれは、歌声の現人神なのであります。

 


f:id:ryoyu2327:20190627200350j:image


f:id:ryoyu2327:20190627201515j:image


f:id:ryoyu2327:20190627201503p:image


f:id:ryoyu2327:20190627201508j:image

 

では、また〜(^。^)

 

 

✳︎画像・サイト・YouTubeお借りしました。キャプチャはYouTube より。