RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(KEY)〜 苦手な料理のヤル気を引き出す虎の巻。/ Key’s Knowhow

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190714211119j:image

うちゅくしい〜:(;゙゚'ω゚'):

 

 

さてさて。現実の生活がシビアになればなるほど、おとぎの国のプリンステミンに逃避したくて。

1週間経っても、まだまだ余韻に浸れます♡

大阪城ホールのライブも盛り上がったみたいですねぇ♡♡ 

一つ一つの公演で、テムちゃんとシャヲルさんたちにステキな思い出が一つずつ増えていくのが、すごく嬉しいです(^。^)

 

めでたく情報解禁できて、改めて公式動画を振り返ってるんですが、公演を重ねるごとにネタバレレベルがアップしてたのねw

 

広島公演の様子。

 

 

ミーグリΣ('◉⌓◉’)

あんなに至近距離でやり取りするんですかーっ⁈

福岡で会場予約をトライしようと思ってるんですけども。

相合傘ver.のパネルなテムちゃんですら横に立つのがしんどかったのに(←恥ずかしすぎて😂)、生テムちゃんを目の前にして、立ってられる自信がありましぇん💦  

←ほぼ要らぬ心配(゚ω゚) 

 

お誕生日プレゼントは、

メンバーに早く帰ってきてほしいです(δvδ*)

とか、言われた日にゃ。

 

 

f:id:ryoyu2327:20190711233941j:image

早く帰りたいに決まってるだろ♡

 

 

f:id:ryoyu2327:20190714180514j:image

ずっとそばにいること、テミナは分かってるだろ? (涙)

 

 

f:id:ryoyu2327:20190714180924j:image

ちょっとぉ。自分から連絡しないとメンバーから返事がこないって、言ったらしいじゃないのぉ。それまであーたのこと散々心配して、アレコレと手をかけてきたことも、ちゃんとシャヲルにアピールしてよねっ。だってさー。・・・(以下略)

 

 

f:id:ryoyu2327:20190714175907j:image

一刻も早く帰りたいさ♡

その気持ちを抑えて、今も、厳しい訓練を受けているのは、ひとえにテミナを守れるだけの強いオトコになるためさ♡

ああ、テミナ。キミはなぜテミナなんだ・・・(以下略)。

 

てな具合に、ヒョンたちも鼻の下を伸ばして喜んでいることでしょうww

 

それで、追加公演の一般受付はまだかなあって思ってたら・・・。

一緒に行こうってお話してた、お友達から教えてもらいました。

f:id:ryoyu2327:20190714215826j:image

 

f:id:ryoyu2327:20190714220105j:image

人気がありすぎちゃってごめんね(δvδ)

 

f:id:ryoyu2327:20190714220655j:image

うそと言ってくれーーっ!


f:id:ryoyu2327:20190714220102j:image

Oh..my honey...

惚れた弱み。ツライぜ。←何のキャラ設定。

 

ということで、福岡2公演。

全身全霊で応援してきます.°(ಗдಗ。)°. ←泣き笑い。

 

 

++++++++++++

 

 

世間では三連休のようですが、相変わらず仕事やら子ども関連の出ごとやらでバタバタしてます。

でも、子ども達の学校や保育園はお休みだから、ご飯を食べさせないといけない(←言い方)回数は増える訳で。

お料理好きなママさん、パパさんのことが心底羨ましいryoyuであります( ̄▽ ̄)

 

で、料理が苦手だとブーたれてますが、料理番組とか動画を見るのは大好きです。人が作るお料理って、どうしてこんなに美味しそうなんだろう♫←

最近は、

1分前後で各レシピを動画にまとめてくれる、クラシルがお気に入りです。

 

 

そして、大好きな人が手料理を披露してくれる姿も大好きですよ❤️

そう、我らがSHINeeちゃんなら、やはり、このお方ですよねー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ということで、2015年にタイムスリップ!

 

Key’s Knowhow

 

 

番組が公開されるときの予告記事です。

 

 

わたし、最近、気づきました。動画右下のところをタップしたら、言語を選べて、英語の字幕で見られるんですね。←遅。

韓国語が分からなくても、英語なら何とか〜という方。ときどき、英訳に「ん?」て言いたくなる字幕もありますが、超おススメです!

← 韓国語をモーレツに勉強したいってどの口が言うたか〜 (゚ω゚)

 

f:id:ryoyu2327:20190714183838p:image

台所が似合う男性。大好きです♡ 

しかも、キーちゃんの場合、手順とかにこだわりがありそうだから、一緒に台所に立つとジャマになってしまいそう。

ぼくが作るから、キミは味見係ね♫

なーんて、言ってもらいたいなぁ。←


f:id:ryoyu2327:20190714183829p:image

ダイエットレシピを教えてくれるんですけど、この頃(2015年夏)のキーちゃんは、痩せてますねぇ。

もちろん神ヴィジュアルなんだけども♡

オンマ目線で見ると、ふっくらほっぺのキーちゃんも愛しいので、ダイエットもほどほどにね〜と声をかけたくなってしまう(*´∇`*)

 

f:id:ryoyu2327:20190714192402p:image

充電中だってw 

一つ一つの仕草が愛らしくて萌え(≧∇≦)


f:id:ryoyu2327:20190714183819p:image

大きいサーモン🐟!

撮影用に準備したのだとしても、きっと、キーちゃんは、いつも、お友達とか、誰かに手料理を振る舞うために、多めの食材を常備してるに違いないわ。くふ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)←


f:id:ryoyu2327:20190714183815p:image

キーちゃん自らカメラをセッティング。

Key’sクラシル、スタート♫


f:id:ryoyu2327:20190714185551p:image


f:id:ryoyu2327:20190714185555p:image


f:id:ryoyu2327:20190714185559p:image

調味料バッチリ揃ってますなぁ。

我が家の台所よりも種類が多いよ(・∀・)

 

f:id:ryoyu2327:20190714194823p:image

スライスチーズを乗せるんだって。

美味しそう〜♡


f:id:ryoyu2327:20190714183824p:image

自宅の中で一番好きな場所なんですって。

そこでいただく、自前のランチ♡

 

当時のキーちゃん、こんな高層マンションに住んでたんですねぇ。

窓から見える景色で、当時、場所が特定されてしまわなかったか、ハラハラ(@_@)  でも、セキュリティがしっかりしてたんでしょうねー。

 

ソウルメイト2を見た時も思いましたが、キーちゃんのお家って、自分なりのこだわりを持ちつつ、暮らしやすい空気感が流れてますよねー。

あー、こんなお部屋で一緒に暮らせたら、さぞかしシアワセだろうなぁ♡  

お料理も作ってもらえるし♡♡

妄想ノンストップ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ←殴

 

キーちゃんとお料理と言ったら、ボアキーに萌え萌えなryoyuです😍 ↓

 

 

別の番組の英語インタビューで、ボアちゃんのすべてが好きなんだと堂々と話してた、キーちゃん。

そんなキーちゃんが大好きです。

 

我が家のRくんも、朝食作りがこなれてきてました。といっても、相変わらず、ベーコンエッグと味噌汁ですが。

でも、台所に立つのは好きみたいです。

ガサツなお母さんと勝気な妹に囲まれて暮らしているので、女性に対して幻想を抱くこともなく(←ちょっと不憫?)。

小さな娘ちゃんがいらっしゃるママさん、パパさん。

うちのRくん、おベンキョー方面は少々アレですが(←)、結婚するタイプとしては、なかなかに有望株ですよw

 

さて。

サーモンがなかったので、別メニューになりましたが、キーちゃんのおかげで、ヤル気になれて今日も何とかお料理が作れました。

あー、明日の献立を考えると、またブルーになるので(←どんだけ苦手なん)。

明日のことは明日考えるとして、もう少し、SHINeeちゃんの音楽や映像を楽しもうっと。

 

 

おやすみなさい💤

 

 

✳︎画像・YouTube・ニュース記事お借りしました。