RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

好きな音楽〜 優しいあの子 / スピッツ

 

私たちが大好きな彼を、引き合いに出されることが。

いろいろな憶測が飛び交う中で、彼の名前がまた出てくることが。

 

 とても苦しいですね。

 

起きた出来事に、一つとして同じことはない。

 

誰のせいとか、原因とか、出来事を引き起こした理由を探してしまう、その苦しみも。

ほんとうに痛いほどよく分かります。

 

でも。

 

彼も、彼女も、あなたも。

 

世界に一人だけしかいない。

 

一括りにはしません。

 

安らかで穏やかな場所にいる、優しいあの子たちに。

 

今も、この先も、たくさんの涙を流すであろう、優しいあの子たちに。

 

どうか、届きますように。

 

 

作詞:草野正宗

作曲:草野正宗

 

 

重い扉を押し開けたら 暗い道が続いてて
めげずに歩いたその先に 知らなかった世界
氷を散らす風すら 味方にもできるんだなあ
切り取られることのない 丸い大空の色を
優しいあの子にも教えたい

口にする度に泣けるほど 憧れて砕かれて
消えかけた火を胸に抱き たどり着いたコタン
芽吹きを待つ仲間が 麓にも生きていたんだなあ
寂しい夜温める 古い許しの歌を
優しいあの子にも聴かせたい 

怖がりで言いそびれた ありがとうの一言と
日なたでまた会えるなら 丸い大空の色を
優しいあの子にも教えたい 

 

 

✳︎YouTube お借りしました。