RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

TEN(SuperM & WayV)〜 ダンスと、写真と、絵と。その類まれなる感性と表現に、さらに惹かれる。/ Say It (WayV)

 

こんばんは✨


※本日のメインディッシュはテンくんです♡

ryoyuの脳内はブログのコンテンツどおり、日替わり定食状態です( ̄▽ ̄)     でも、ありがたいことにテンくんやWayV記事へのアクセスも多いので、気にせず(←)このまま進めていきますm(._.)m

 

f:id:ryoyu2327:20191025190822j:image

 

先日、シャヲルのお友達から、テンくんの本名とタイ語表記は、どのように対応しているのだろうかという質問がありまして。
こうやって、関心を持ってもらえるだけで、めちゃくちゃ嬉しい、新米テンくんファンであります(*≧∀≦*)

 

ええ。テンくんの本名は、ファンにとっては萌えツボの一つ♡

 

チッタポン・リチャイヤポンクル

เตนล์ชิตพลลี้ชัยพรกุล

 

萌え(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

タイ語に至っては、刺繍の模様のようでアートを感じるわ♫

(裏を返せば、文字として識別できてない、、、謝)

 

どこで区切ったらいいのかを調べるのは🧐新米テンくんファンの最初の登竜門ですよ(違)。

เตนล์   / ชิตพล  / ลี้ชัยพรกุล

テン / チッタポン / リチャイヤポンクル

のようです。
(ようです、というのは、ネット情報から引っ張ってきて、原典で確認してないからでして、間違ってたら訂正します。)

 

タイ語は完全に未知の世界です。
でも、あの柔らかい発音は個人的に大好きです。テンくんが話す韓国語も、タイ語に聴こえてくるほど(^。^)


本名を初めて聞いたときに。

その発音のあまりの「可愛さ」「尊さ」に身悶えたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

スリランカの首都(※)を初めて覚えたときのような、あの感動がふたたび。

※スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ。

← これにも身悶えられるryoyu(ただの地理好き)。

 


だって、こんな可愛い子のお名前が。

f:id:ryoyu2327:20191025214252j:image

チッタポン・リチャイヤポンクルくん♡

テヨンくん、絶対テンちゃんに惚れてるよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

←テン沼で初めて、カップリング萌えを体験中。テテンver.♡

 

もう一組、萌え中のカップリング( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ルーテンver.♡

f:id:ryoyu2327:20191025214927j:image

ルーカスくんが「ほらほら、ヒョンは届かないだろー♡」って、年上の可愛い恋人をからかってる図(妄想です、殴)

 


こんなかっこいい子のお名前が。

f:id:ryoyu2327:20191025215459j:image

チッタポン・リチャイヤポンクルくん♡

 ← ただ繰り返して言いたいだけ。

 

本名の発音だけで萌え(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ってなれたなら、テンペンって名乗ってもいいですか?←


++++++++++++


SuperM関連も、また怒涛のごとく流れ始めましたねヽ(;▽;)

 

f:id:ryoyu2327:20191025192741j:image

大好きな2人がまた並んでる(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:ryoyu2327:20191025192905j:image

テムちゃんテンくんしか分からない。←


f:id:ryoyu2327:20191025192817j:image


f:id:ryoyu2327:20191025192804j:image

後頭部の丸みがめちゃくちゃ愛おしい♡


f:id:ryoyu2327:20191025192806j:image

何度も眺めちゃう、大好きなアングル。


f:id:ryoyu2327:20191025192811j:image

ゴージャス〜✨  すごく楽しそう♡

 

f:id:ryoyu2327:20191025210027j:image

新米WayVファン、嬉しいツーショットが加わりました♡

 

それでも最強なのは。。


f:id:ryoyu2327:20191025192814j:image

2人とも可愛い過ぎるっっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

また待ち受けにしたくなるやん♪(´ε` )

同一コンビです。この振り幅、おかしいよ?

f:id:ryoyu2327:20191025220010j:image

 

 

続いて。

つい先日、ryoyuが箱推しデビューしたばかりのWayV。カムバに向けて毎日Teaserを流してくれるので(喜)。

例によって。

真正面から浴びて、なぎ倒されてます( ̄▽ ̄) ←

 

Group Teaser

f:id:ryoyu2327:20191025173120j:image


前回のイコン(聖像)✨とは正反対の・・・

この妖艶さ( ゚д゚)
黒ベースでシックだわー(´∀`*)

1人ずつのお衣装が、これまた似合ってる♡


というか。
毎回しつこくてすみませんが、グループとしてのヴィジュアルが最強すぎます(@_@)


アベンジャーズに勝るとも劣らないんですが・・・。


← こう思える時点で、もうWayVファンって名乗っていいですか?(2回目w) 



先ほど上がってきたTeaser 

 

美しくて神秘的✨

SHINeeWinter Wonderland的澄み切った空気感。

 

手前右からから順に。

シャオジュン。

ウィンウィン。

ヤンヤン

 

シャオジュンくん。テンくんの次にやっぱり気になるよ(泣)。

 

明日はテンくんやルーカスくん達かな?

楽しみ♡

 

++++++++++++

 

テンくんが投稿してくれるインスタの画像。

 

f:id:ryoyu2327:20191025173822j:image


f:id:ryoyu2327:20191025173813j:image


f:id:ryoyu2327:20191025174035j:image


f:id:ryoyu2327:20191025174028j:image


f:id:ryoyu2327:20191025182219j:image


f:id:ryoyu2327:20191025173817j:image


f:id:ryoyu2327:20191025173828j:image


写真好きには、もうたまらん( ;∀;)

写真集が欲しい。
はたまた、大きく現像して、インテリアとして壁に掛けたい。


そして。テムちゃんが飛行機の中で、隣席のテンくんが上手に絵を描いてるのをずっと見てたと言ってましたよね。


テンくんは、こういう絵を描くひと。

f:id:ryoyu2327:20191025174428j:image

 

f:id:ryoyu2327:20191025174438j:image


絵も、写真も、個展を開いてほしい(;_;)

 

テンくんだけが持つ感性を、テンくんならではのアプローチで表現してくれる。

 

彼もまた、アイドルの枠には収まりきらないひと。

 

ますます惹かれてしまう(T_T)

 

彼のやりたいこと。

それをどんなカタチでも応援できる、ファンの一人でありたい。

 


WayVで頑張ってくれている、テンくんが大好き。

ステージも、その映像も、これから先、もっともっと増えていくことを願ってる。

だから、まずは、天津ファンミーティングの映像作品を作ってもらえませんか(祈)。

 

f:id:ryoyu2327:20191025195153j:image


f:id:ryoyu2327:20191025195136j:image


f:id:ryoyu2327:20191025195145j:image


f:id:ryoyu2327:20191025195133j:image


f:id:ryoyu2327:20191025194733j:image


f:id:ryoyu2327:20191025195150j:image


f:id:ryoyu2327:20191025194726j:image


f:id:ryoyu2327:20191025195131j:image


f:id:ryoyu2327:20191025195148j:image


f:id:ryoyu2327:20191025195142j:image


f:id:ryoyu2327:20191025195139j:image

涙無くしては見られない、ウィンウィンくんとのlovely(´;Д;`)

 

 

本日も一曲、ご紹介♡

現時点で、ダンスナンバーの中で一番好きです。

Say It / WayV

Say It

Say It

  • WayV
  • マンドポップ
  • ¥255


序盤がバラードテイストなのに、徐々にボルテージが上がっていく曲調がすごく好きです。

 

【2020/08/21追記】

以前はファンミーティングでお披露目されたステージ映像があったのでそのリンクを貼ってましたが、いまはないのですみません。当時その映像を見ての感想になります。

全員、黒のお衣装なもんだからヴィジュアルの麗しさが際立つ~~(♡-♡)
そんでもって、テンくんが踊って跳ねるたびに、短いトップスの隙間からチラチラとお腹を見せてくれるのも、これまた、萌える~:(;゙゚'ω゚'):

 

イメージです。
f:id:ryoyu2327:20191025201037j:image

映像では、もっとお腹を拝めます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)←

 

ぜひとも映像化求ム!!←

 


今夜は、たしか、SuperM Beginningでしたよね!

何時からでしたっけ?

日本でもリアタイで見られるんでしたっけ?

←追うものが多すぎて、追っかけがズボラ化。

 

少しお久しぶりのすぱえむちゃん達♡

楽しみだー!

 

あ、Jopping、最近クルクルしてなかった(゚ω゚) ← こらっ!

 

では、また(^_−)−☆

 

 

✳︎画像・TwitterYouTubeInstagram  お借りしました。