RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

2019/11/18(JONGHYUN)&好きなマンガ 〜 いつも隣り合わせ。/ 「夏雪ランデブー」


こんばんは。

 

f:id:ryoyu2327:20191118172527j:image

 

昨日のSuperMの記事を読み返したんですけど。

かなり湿度高かったですね(恥)←


大変失礼しましたm(._.)m

 

でも、それはたぶん、今日が18日だから。
来月18日で、もう2年になるから。

また季節が一巡りします。

 

いま、アメリカで、スポットライトを浴びているあの子達が、とても眩しい。


心から応援しています。


すごく、会いに行きたい。


大好きなひとに、会いたくてもなかなか会えない寂しさがあるけれど。

でも、可能性はゼロではない。

 

私は、いま、希望を持っています。

 

その、自分の中のささやかで大きな変化を、肯定的に受け止めることができるようになりました。

 

それと同時に、どんなに会いたくても、大好きなひとに絶対に会えない悲しみは、いつも隣り合わせです。

 


大好きなマンガの一つです。


夏雪ランデブー / 河内遥

夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)

夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)

 

 

ここ1、2ヶ月くらいの間に、久しぶりにもう一度読み返しました。

 

花屋でアルバイトをしている青年・葉月は店長の六花に恋心を抱いていた。しかし彼女は後家であり、三年前に病死した夫・篤がいた。幽霊ながら葉月の恋路を邪魔し、妨害行為を繰り返す篤との三角関係が始まる。

Wikipediaより)

 

決して、ヒロインの六花に自分を重ねちゃったり。。。そんな妄想はしてませんよ?←嘘。

でも、六花の心に生き続けるダンナ様の、あまりの存在の大きさに、葉月だけではなく、読者も圧倒されます。


胸がキュンとして、ホロリとなる物語。
秋の夜の読書に(マンガだけど)、オススメの一冊です。

(どうもレビューでは評価が分かれてますが、私は好きです。)

 

あれ。。いま、ネットで調べたら・・・アニメ化されてたみたい。

知らなかった・・・。

 


来月18日は、どんな気持ちで迎えるのかな。

少し怖い。

寂しい。


でも、きっと、多くのシャヲルさんが同じ気持ちですよね。

 

みんな、ジョンのことを、変わらず大好きだってこと。

 

ジョンは、分かってくれてるかな?

 

f:id:ryoyu2327:20191118182127j:image

 

 

✴︎画像お借りしました。