RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(KEY)&TEN ~ 好みのルーツ。何といってもお顔立ちと歌声が大好きだというお話。/ Chemicals(KEY)

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20191203142726j:image

 

 

まずは。

テンくんルーカスくんの昨夜の

インスタライブはご覧になりましたか?

わたし、今朝気づきまして。

 

ルーカスくんの方は、ほぼ毎回、お食事の実況中継なのにw  

もう、美味しそうにご飯を食べてる姿を見てるだけでシアワセ♡  ルーカスくんもヘンドリーくんも、いっぱい食べて大きくなぁれ♡って、オンマ目線で愛でてました(*^ω^*)

 

テンくんの方は、例によって素顔のテンくんに悶絶しっぱなしでしたけど。

あのテン画伯の絵‼︎

あれにカンドーしちゃって( ;∀;)

何枚も見せてくれて、それだけで嬉しかったんだけど、あの中の、地球🌏が花に見立てられてて太陽と重なってる絵。あれにココロを奪われました:(;゙゚'ω゚'):

あれ、わたし、すごく欲しい。玄関に飾りたい。

本気の本気で、個展開いて欲しいし、ポスターにして売って欲しいなぁ。

あと、ヤンヤンくんがね、相変わらず早口な英語でまくし立てるように、テン兄の絵を

「ぼくに解説させて!あのね、あのね!」

って感じで話してくれてるところも、爆萌えで♡   あのバブみ🐣♡ ほんとにテムちゃんといい勝負だわー。可愛すぎた(≧∇≦)


++++++++++++

 

さて。

師走ですね・・・ほんとにバタバタしますね・・・。
仕事も、プライベートも、追っかけも、何が何やらで、わけわからん状態です・・・(O_O)

どれくらい、わけわからなくなってるかというと。


Vogueの発送メールが来た~!と大喜びしてから一週間近く。

待てど暮らせど、届かないではないですか(・ω・)


送付先の指定を間違えたかなあって、もう一度確認したら。

f:id:ryoyu2327:20191203183237j:image

(´・ω・`)

 

発送してから2週間くらいかかるときもある訳ねー。

自分の注文情報は、ちゃんと確認しましょうね( ̄▽ ̄)
← って、すぱえむアルバムのときも騒いでましたね・・・(相変わらず学習しないヤツ)。

 

 

でも、バタバタしてても、オトナは、それでも踏ん張らないといけない場面があります。

チカラが出ないときは休むのが一番ですが、もう少し頑張れそうかなって。
そういうときのプレイリスト。

みなさんにもきっとあるのではないかと♫

 

私にも何曲かあります。

そして、かなりの高確率で、このお方の歌声を聴いて、自分のモチベーションを奮い立たせてます。

 

Chemicals / KEY

Chemicals

Chemicals

 

キーさんのソロはどれも好きですけど、個人的には、このChemicalsがダントツで1位なんです。


例えば、ジョンの七色に変わる歌声は、聴く人のコンディションに合わせて聞かせてもらえる、まさに「病めるときも健やかなるときも永遠に」聴いていたい、「生涯ただ一人」の歌声です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

キーさんで言えば。
うまく説明できないんですけど、地声ギリギリまで高音域にトライしてくれて、パーン!とエレクトリック感をぶつけてくれるとき。

わたしは、このときのキーさんの歌声が大好きです。
Chemicalsは、そんな、わたしが一番好きなキーさんの歌声で歌い上げてくれてます。
以前、どこかの記事でも書いた記憶があるのですが、わたし、EDMっていうジャンルがこれまであまり得意じゃなかったんですけど、キーさんが歌うEDMはすごく好きなんです。

 

今日の本題から少し逸れますが、最近、イリチル(NCT127)NCTUの音楽も聴いてます。
まだまだ初心者ですけれども、今日の流れでいえば、ドヨンくんジョンウくんの高い歌声も好きです。しかも、彼らの高い歌声は、テヨンくん、マークくんたちの特徴あるラップと、ものすごく相性がよいですよね。

だから、NCTUBOSSなんてね。

f:id:ryoyu2327:20191203141755j:image

 

コンセプトも、曲調も、ダンスパフォーマンスも、メンバーのパート割も。

超初心者から見てもね、NCTの最高傑作だと思いますヽ(;▽;)

何よりもルーカスくんウィンウィンくんいるし(涙)。テンくんいないけど(涙)。

NCTというグループの、歌唱力やパフォの精度の高さに、日々脱帽しまくりなんですよ・・・ああ、NCTオール沼がもう目の前に来てますね・・・(@_@) ←

 


話を戻しまして。


キーさんの、この歌い方がたまらなく好きなんだよなあって、何度も聴いてたら。

ああ!だからテンくんの歌声も好きなんだなあって、再認識しました。

 

ryoyuは、テンくんの高めの歌声が大好きなんですが、彼は、高音域の歌い方を見事に使い分けていますよね。
ryoyu的に分けると。。。

(注記)音楽的素養のない、偏った分析ですm(._.)m

 

① キーくんと同じく、パーン!とエレクトリック感をぶつけてくれるとき♡

← すぱえむのJopping とかLet’s Go Everywhereでのテンくんパートは、まさにココ!


まる~くまろやかに歌ってくれるとき♡
← 大・大・大好きなLet Me Love Uは②の真骨頂!


きれいなファルセット(裏声)に切り替えてくれるとき♡
← Love TalkBaby Don’t Stopのときは、②と③を行ったり来たりしてくれるので、もう、たまらん(*≧∀≦*)

 

 

これが、キーくんテンくん歌声がたまらなく大好き♡ってお話です。

 

 

あとね。もうひとつ・・。
もう、これも何度もお話してきて、またかよ!って感じですみませんが。

二人のお顔立ちが超絶好みっていうお話〜!


ryoyuは、10代のころから一貫して、このお顔立ちの人を好きになってきました。

キーくんを最初に見たときは、学生時代に好きだった人によく似てて、それで惹かれました。

テンくんのUNBOXINGを初めて見たときは、もう、お顔のすべてのパーツがストライクゾーンすぎて、息を呑みました。
それから数日後に、テンくんが髪を短く切った姿で登場してくれて。

忘れもしません、テムスタに登場したとき°(ಗдಗ。)°.

f:id:ryoyu2327:20191203141938p:image 

あー、もうダメだ。

この人のこと、好きになっちゃってる(;ω;)

「メロメロ黎明期」だったのが、一気に「メロメロ発展期」へ。当時はそのことに悩んで、シャヲル友達に相談したくらいでした。←

 

この時期に、カムバのティーザーの撮影もあったんだよね。

 

f:id:ryoyu2327:20191203143143j:image

←現在、ryoyuのスマホのロック画面はこちらです。

待ち受け画面はテムテンのままです♡

(子ども達の写真はどこへ。。。爆)


f:id:ryoyu2327:20191203143152j:image

何回見てもステキ過ぎる(T_T)

 


f:id:ryoyu2327:20191203143136j:image

生まれてきてくれて、この世界に入ってくれてありがとう(T ^ T)

 

 

また、行ったり来たりしますが、

今度は、Chemicalsを最初にお披露目してくれたステージでの、キーくんのヴィジュアルね・・・。

 

f:id:ryoyu2327:20191203142712j:image


f:id:ryoyu2327:20191203142735j:image


f:id:ryoyu2327:20191203142704j:image


f:id:ryoyu2327:20191203142653j:image


f:id:ryoyu2327:20191203142731j:image


f:id:ryoyu2327:20191203143807j:image


f:id:ryoyu2327:20191203142716j:image


f:id:ryoyu2327:20191203142721j:image


f:id:ryoyu2327:20191203142659j:image


もう1年前になりますけど。
大好きなお顔立ち黒の短髪。

このヴィジュアルで、あの痺れる歌声を聴かせてくれちゃったもんだから。
しかもハーネスね:(;゙゚'ω゚'): ←

 

鼻血ぶ〜だったんですよっ!


分かります?


分かっていただけます?

 

二人とも、かっこ良すぎるんです:(;゙゚'ω゚'):

 

お顔立ちも、歌声も、

大好きなんです♡♡

 


という、お話でした。←

 

 

スリムでハーネスなキーくん(↑)とは別のステージですけど、Chemicalsのステージ映像(Showcase)を貼っておきます。

このステージもすっごくステキなんですよぉ(//∇//) 

キーくんのノンジェンダーな魅力を堪能できます♡ 二の腕がムチッとしたキーくんも、これまた愛おしいのです♡♡

去り際までかっこええ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

f:id:ryoyu2327:20191203152814j:image

 

 

 

明日はいよいよ、WayV(威神)が出演する、MAMA2019ですね(´;Д;`)

参戦されるみなさま。

どうかどうか、大きな声援をよろしくおねがいします。

 

 

ではでは〜。

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。