RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

TAEMIN,こそだて,WayV〜 クリスマスが迫る。親の心子知らずのお話。/ Away in a Manger(賛美歌)


こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20191212224459j:image

(フリーイラスト集より拝借)

 

テミンさんT1001101の応募。

見事にすべて外れました😂

 

f:id:ryoyu2327:20191212212033j:image

人気がありすぎちゃってごめんね (δvδ)

 

メール開く前に

「チケット「を」だけで、その続き「ご用意できませんでした」が分かっちまう。

「ご用意できませんでした」のメールがズラーっと並びまして。

ちょっと圧巻でしたww

 

 

やれるだけやりましたよね。

ryoyuは、よくがんばりましたよね。

f:id:ryoyu2327:20191212212700j:image

ほら、ジョンが褒めてくれてる。←幻聴(危)

 

 

これはねぇ。もう、来年のWayV(威神)ちゃん活のためにも、チケ運を貯めておきなさい、という、テン(天)からの思し召しなんですね。←

きっと、そうなんですね。←

f:id:ryoyu2327:20191212213140j:image

←ただ神々しいテンくんを愛でたいだけ。

 

応募券を譲ってくださったシャヲル友達のみなさま。

温かい気持ちを寄せてくださったのに、当てられなくて申し訳なかったです。

でも、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました❣️

シャヲル会でお会いできそうなので楽しみにしてます〜♡

 

ソウルコンのセトリが気になる方がいらっしゃるようなので、もう一度貼っておきますね♫

 

こんなに大人気のテムちゃんでも、未だに、会場の席を埋められない夢を見るらしく(T ^ T)

そんな心配を、もうテムちゃんはしなくていいってことを(むしろ、心配するなら、会場のハコを大きくする方向でお願いしたいw)みなさまの大きな声援で、テムちゃんに伝えてくださいませ。

どうか、どうか。よろしくお願いします〜。

 

++++++++++++

 

さて。

この時期、何もかもが後手(爆)

←毎度( ̄▽ ̄)

 

昨日、息子Rくんから

「ねえ。毎年、この時期にはサンタさんからお返事がきてるんだけど、今年はぜんぜんこないね・・・。今年はプレゼントこないのかな・・・。」

 

 

f:id:ryoyu2327:20191212222736j:image

やばい。忘れてた😱

 

本年の、Rくんのリクエストはこちら。

f:id:ryoyu2327:20191212193019j:image

小4にもなると、商品名やカラーの指定もバッチリですな、Good〜👍 ←ルーカス風。

 

と、言いたいところだけどさ。小4なんだからさ・・・もっと字を丁寧に書いておくれよ。。。( ̄▽ ̄)

 

しかも。。。

「トッチ」じゃないから(´・_・`)

 

R/C ホバークラフト ワイルドアタッカー

R/C ホバークラフト ワイルドアタッカー

  • 発売日: 2019/07/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

「パークラフト」じゃなくって「ホバークラフト」な(・ω・`)

 

あー、分かっていただけます?

いつもryoyuがRくんの将来を案じている訳を( ˙-˙ )

 


そして、今年の最大の難関は、娘Yちゃんのサンタさんへのお手紙の解読です。
ひらがなの読み書きがまだ覚束ないYちゃん。

← 我が家、ひらがなを進んで教えてないもので(一応、「敢えて」の方針デス)。
書ける文字を駆使して、サンタさんへ書いてくれたお手紙がこちら。

f:id:ryoyu2327:20191212193150j:image

 

(´・ω・`)

 

母)
「すりつわおす」ってなんでしょーか?

 

Y姫)

サンタさんなら分かってくれるからだいじょうぶ!(^_^)v

 

母)

え。。いや、サンタさんは、いろんな国の子どもたちのお手紙を読むからね。大変なんだよ。

サンタさんから質問されるかもしれなくて、お母さん、答えられるようにしておきたいからさ。お母さんにだけ教えて?

 

Y姫)

なんでー?

サンタさんにしか教えないもん。ナイショだもん☆(ゝ。∂)

 

母)

姫、あまり時間はないのです(焦)。

いいから教えろーーっ。← サンタの遣い、ココロの叫び。

 

 

母)

それとYちゃん。

下の、まだ書き途中の、ゴロンとした虫のような生きものはいったい。。。?

 

娘)
えー⁈ 虫じゃないってばー|( ̄3 ̄)|

「かみさま」をかいたのー!

 

(再掲)

f:id:ryoyu2327:20191212220046j:image

 

涅槃像。。。?  ←精一杯の解釈(゚∀゚)

 

 

(テンスタより)

f:id:ryoyu2327:20191212193643p:image


f:id:ryoyu2327:20191212193637p:image


はぁ♡  ステキ(♡-♡)

 

ほんとに、テンくんは、私のエモーションそのものなのだ(´;Д;`)

 

最近、テンくんの書いた絵だけを集める「テン画伯の絵」という新フォルダが出来ました。←

Yちゃん、テン画伯に弟子入りさせたいわ。

 

 

そんなYちゃんも、いよいよ来週にクリスマス会を控えて、ページェント(降誕劇)の練習が本格化してます。

配役決めの日。

てっきり、マリア役をやりたいと言うに違いないと思い込んでたんですけど、天使をやりたいと言って、登園しました。

 

配役決めの話し合いのときに、もっと気に入った役があったそうで。

←急展開!  こーいう、その場で即断即決!的なところ、母親に似てるかも(・∀・)

 

東方の三博士のひとりに!

 

イメージ

f:id:ryoyu2327:20191212230654j:image

(フリーイラスト集よりお借りしました)

 

星に導かれて厩(うまや)へ向かい、没薬(もつやく)をイエス様にお捧げします。

 

ちなみに、4年前、Rくんは、博士になりたかったのになれず、天使役をやりました。

男の子の天使役もなかなか愛らしくて良かったですよ♫

←親バカ。

 

ryoyu的世界で一番美しい天使たち⭐️

f:id:ryoyu2327:20191212225026j:image

うちゅくしい〜(*´∇`*)

ほら、7人の背中にが生えてるのが見えません?←幻覚

 

Yちゃんの博士役も楽しみだなぁ♡

 

 

Yちゃんたちが絶賛練習中の賛美歌のひとつです。

ちょっとステキにアレンジされたのを見つけたので♡

Away in a Manger

  

f:id:ryoyu2327:20191212225747j:image

 

Away in a Manger

Away in a Manger

  • キャスティング・クラウンズ
  • ホリデー
  • ¥204

 

園の子どもたちは、

むか〜し、むか〜し、イエスさまは〜♫

かいばおけに、わらのとこ〜♫

馬やロバや牛たちと〜♫

おねんねなさる、すやすや〜♫

と歌います。

 

年長児が演じるページェントは、毎年カンドーものです。

我が家でも保育園最後のページェント(;ω;)

 

クリスマスまでもうすぐですね♡

 

 

✳︎画像・YouTube ・サイトお借りしました。