RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

NCT127 Arena Tour NEO CITY Japan the Origin参戦記①〜イリチル王国はファイナルファンタジーな王子様が勢揃いです。

 

 

f:id:ryoyu2327:20200105064530j:image

(大阪公演。公式より)

 

突然ですが。

福岡にお住まいのみなさま。

または、福岡にいらっしゃったことのあるみなさま。

 

あなたは

もつ鍋派? 水炊き派?

さあ、どっち??←

 

これも好みの話ですが、ryoyuは水炊き派です。水炊きのあっさりヘルシーな味が大好きなのに対して、「もつ」のグニグニとした食感がどうも苦手なんですの(←もつ鍋屋さん、ほんとごめんなさい🙏)

 

(参考)

 

イリチルちゃん、ライブ前日の夜、もつ鍋を召し上がったそうです。MCでお話してくれました♫

「食べ過ぎて、今日はお顔がむくんじゃったよ〜」って可愛く告白してくれたのは、テヨン氏とドヨン氏。←でしたよね?カメラで抜かれてたので。

そんなの1ミリたりとも感じなかったよ。もうちょっとふっくらしてもええんじゃない?くらいに、2人ともヴィジュアル最強だったYo♡

 

でね。わたし、思ったんですよ。

ヘチャン氏、当日の朝、体調が悪くなったらしいんですけど(T . T) ←メンバーのMCより。

もつ鍋が響いたんじゃないかと。水炊きを食べた方が良かったんじゃないかと。。(←もつ鍋屋さんのみなさま、ほんとごめんなさい🙏)

だってね、あれ、元気盛り盛りに精力つけたいときの食べ物ですから。体調下降気味のときに食べるとキツいと思うんですよね。

ヘチャンペン予備軍のryoyuとしては、もう心配で心配で。。福岡のオンマになって、消化の良い食べ物をお届けしたいよ。。。料理苦手だけど(爆)

 

とまあ、ヘチャン氏に会えなかったショックが思いのほか響きましたが(;ω;)

 

うん。ヘチャンパートをみんなでカバーして、すごく頑張ってくれてたの、私にもよく伝わってきましたよ。

 

やっぱりライブはサイコー❣️❣️

行って本当に良かった❣️❣️

 

以下、印象に残った場面や感想を。

(注)これはシャヲルであり、テンペン&威神ペンである、ひとりのオトナ世代(子持ち)オタクが、イリチルビギナーとして参戦した記録ですので、その前提でお読みくださいませ。

 

セトリをもう一度お借りします。

f:id:ryoyu2327:20200104222843j:image

 

 

ファイナルファンタジー?はたまたエヴァンゲリオン?】

 

もうね。メンバー登場の瞬間からして、わたしがいま見てるのは、ファイナルファンタジー?それともエヴァンゲリオン?って。←

メンバーのお衣装、髪色、何よりもヴィジュアル、すべてがね。

 

二次元なのよ( ゚д゚)←

 

わたし、威神ちゃんを日頃からかなりの強度で愛でてるから、だいぶ免疫ついてる方だと思ってたんですけどね。

イリチルのヴィジュアルも、凄まじかったです∑(゚Д゚)

 

登場の瞬間、ヴィジュアルを一番惹きつけられたのが、ユウタ氏でした。

あの、長めのウェーブ金髪。うちゅくしい〜(*´∀`*)

そして、前髪の間からチラチラと覗かせる、気怠げなのに眼光鋭くて色っぽい視線。

なーんてきれいなお顔なのだー♡って。

 

別のステージサジンですが、こんなヴィジュアル。

f:id:ryoyu2327:20200105061946j:image

 

ユウタくんを最初に見たのが、あの、NCT外国人メンバー4人で、スポイラーだスパイダーだとワチャワチャしてる激萌え動画だったもんだから、そのギャップに驚きました。

 

そして、2階スタンド席だったので、ビギナーとしては遠くからメンバーを見分けられるかどうかやや心配だったんですけど、杞憂でした。

みんな髪色と髪型を変えてくれてたので、どのパフォーマンスでも一目で分かりました!

マーク氏のグリーンは、だいぶ色味が落ち着いてて、マークちゃんのカッコ良さを引き立てていたと思います。とても似合ってましたよ👍

f:id:ryoyu2327:20200105062040j:image

 

あと、ドヨン氏の赤紫ヘアが好みでした♡すご〜くステキでした♡

f:id:ryoyu2327:20200105062058j:image

 

 

最初のセクションはもう、ビギナーでも馴染みのある代表曲ばかりだったので、めちゃテンションが上がりました!

 

今回掛け声の練習がほぼ間に合わず、でも、Cherry BombとSuperhumanだけ覚えていきました👍これから参戦されるビギナーの皆様、この2曲は盛り上がりますよ〜♫♫

 

Cherry Bombは、もう、振り付けが最高にかっこいいですよね‼︎

gifお借りします。

ココと〜。

f:id:ryoyu2327:20200105062742g:image

 

ココが好き!

f:id:ryoyu2327:20200105062755g:image

 

f:id:ryoyu2327:20200105071943j:image

 

Come Backでは予想どおり威神ちゃんのことも感じながらウルッと来たし( ;∀;)

 

大好きなLimitlessはカッコ良すぎて鳥肌が立ちました。

 

 

【テイルさんの歌声に痺れる】

 

シャヲル的視点で言わせていただくと、テイルさんはNCTのオニュさんです。 

テイルさんのカラダが、楽器そのもの♡

音源や映像でテイルさんの歌声をだいぶ聴いてたつもりでしたが、生の歌声に勝るものはナシ(´;Д;`)

伸びやかで、音程も声量も揺らがない安定感抜群。お腹から声を出してるのが分かる。テイルさんは、歌声だけで会場ぜんぶを包み込んでしまいました。

そのテイルさんの歌声の素晴らしさを、バラードセクションよりも前の、アップテンポなナンバー揃いの第一セクションで早々に感じることが出来ました。

んー、たまらんっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

テイルさん、ソロアルバムを出してくれたら、絶対買います!

 

で、歌ってるとき以外は、まぁ終始可愛いかったね❣️

 

NCTのご長男だと聞いてますが。

f:id:ryoyu2327:20200105071343j:image

 

なんか。。マンネに見えません?(萌)


f:id:ryoyu2327:20200105071347j:image


f:id:ryoyu2327:20200105071340j:image

可愛い💕

 

MCでも、

テイル)ぼくたち、がんばれーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ユウタ)がんばる、だね。

てね。がばええ😍

 

 

【ドヨン王子とジェヒョン王子】

 

SHINeeのミノさん、威神のヘンドリーさんも王子様ですが、イリチルにも王子様がいました。しかも2人も!

 

ドヨン王子とジェヒョン王子が、白いニット系のシンプルな装いで、本ステージの左右に分かれて歌ってくれたときなんて、うっとり〜😍

品がいいんですよ。2人とも。

お顔立ちだけじゃなくて、歌い方も誠実というか実直というか。

ドヨン王子👑(別ステージのサジンですが雰囲気だけでも)

f:id:ryoyu2327:20200105063510j:image

 

ジェヒョン王子👑(別セクションですが王子様オーラ炸裂)

f:id:ryoyu2327:20200105063513j:image

 

誠実な2人の王子様がいてくださるなら、NCT王国の将来は安泰です、みたいな。

 

 

ここらへんのセクションが、感動のあまり記憶が曖昧なんですよね。

というのは、すごーく大好きな曲で。

Back 2 U (AM 01:27)

Back 2 U (AM 01:27)

イントロの、トゥルルル〜ていう昔ながらの電話音がたまらんのですが、最初から最後までメロディがめちゃくちゃ好きです。

ボーカルラインとラップラインのバランスがすごく良くて。

特に、ドヨン氏とヘチャン氏の歌声が最高です。ヘチャンの歌、聴きたかった(涙)。

 

 

【ステージセットとお衣装が最高なバラードセクション】

 

VCR挟んで、出てきた7人。 

このときのお衣装が一番好きでした。

白いシャツに黒のパンツ。そのシャツの生地やデザインがそれぞれ違ってて、ステキだったー(♡-♡)

特にテヨン氏。テロテロのサテン生地のシャツをお召しでね。。。お色気抜群でしたよ:(;゙゚'ω゚'):

本ステージの後方に3階建て構造の箱型セットがあって。

アンプラグドコーナーみたいに、高めの椅子にちょんと腰掛けて歌ってくれました。

 

大好きな曲♫

Angel

Angel

 

わたし、このLimitlessのアルバム全曲好きなんです! 6曲全てセトリに入ってて嬉しかったー。

 

で、Angelでは、ファイナルファンタジーなテヨン氏とユウタ氏がイチャイチャしながら歌ってくれて、キャーーーッ❣️❣️❣️て大歓声が上がりました。

調べたら、ユテという、これまた大人気のカップルのようで♡ たしかに、あの絡み(←)を見たら、カップル萌えしちゃうわ♡♡

 

 

【理想の結婚相手が具現化されたようなお方、ジャニ氏】

 

すんません。ライブの中身の話から脱線してもいいですか。。。?

もし、生まれ変わって結婚できるならメンバーの誰と。。。?

ryoyuの場合。

 

シャヲルとしてはミノくんがいいな♡(注:ジョンペンです←)

ミノくんの、子ども好きで家庭的な雰囲気がたまらなく好き♡

威神ペンとしてはルーカスくんがいいな♡(注:テンペンです←)

ルーカスくんの、生きとし生けるものすべてから愛されるような、あの溢れる生命力、一家に一ルーカス♡

 

そして。イリチルはまだビギナーですが、ジャニくんがいいな♡(注:ヘチャンペン予備軍です←)

誰ペンかは横に置いておいて(←)ジャニくんと結婚したいシズニちゃん、多いのでは〜?

ジャニくんの、八等身レベルのスタイルの良さや、知的で上品なオーラや、あんな大舞台でピアノをサラリと弾いてくれるところや(←超絶カッコよかった!)。

お顔立ちのベースはかなりクール系なのに、MCではノリノリ♫

ペンライトでウェーブしよう!ってなって、そのお手本って言って、腰をくねくねウェーブさせたり(そっちのウェーブかい!みたいな🤣)

あと、フクオ!カー!(FUKUOKA)のコールww

フクオをジャニくんが言った後で、カー!をファンに叫ばせるんだけど。

めちゃくちゃ盛り上がりました♫

 

 

【Regularで威神愛もMAX】

 

さっきの白いシャツに、今度は赤黒のジャケットを重ねて。

ドヨン王子のサジンを見つけたので拝借♫

f:id:ryoyu2327:20200105070426j:image

シュテキ(♡-♡)

 

Regularを披露してくれて、またウルウル°(ಗдಗ。)°.

この曲も、私は威神バージョンから入って、ずっとずーっと聴き込んできたので、イントロを聞いただけで、あー、テンくんやルーカスくんは、ここでこうやって踊るんだよなーってどんどんそのシーンが浮かんできて。

目の前のイリチルちゃん達はかっこいいわ、威神ちゃん恋しさはノンストップだわで、気持ちがひとり忙しくなってました。←

 

 

そこから、いよいよ、わたしが一番好きな、あのセクションです♫

また長くなってきたので、続きは次回に(^◇^)

 

 

✳︎画像お借りしました。