RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

NCT127 Arena Tour NEO CITY Japan The Origin参戦記②〜努力を続けるひとたち。応援したい。また会いたい。

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20200105170418j:image

(公式より。1/4福岡公演リハーサル)

 

参戦レポ後編です♫

 

 

【人生で初めてジャングルジムに悶絶←】

 

予習編の記事でも紹介した、ジャングルジム演出。

遊具(違)でセクシーな演出を仕掛けられたのは、SHINeeのABOABのステージ映像を見て以来です。

ジャングルジムも、なかなかの生唾ゴックンものでした(΄◉◞౪◟◉`)←

 

 

Wake Up

Wake Up

Wake Up

この曲はEDM。で合ってますか?←ジャンル分けがド素人なもので間違ってたらすみません。

都会的でオシャレな曲なんですけど、ジャングルジムを使ったポールダンスみたいな演出になると。。。

 

こんな色っぺえパフォーマンスになるのよ。。。:(;゙゚'ω゚'):

(3月のツアー映像よりキャプチャ)

f:id:ryoyu2327:20200105151152j:image

 

ファイナルファンタジーな王子様たちが、上品さを保ったままでポールダンスするんですよっっ⁈ ←取り乱し中。

 

f:id:ryoyu2327:20200105151157j:image

 

(@ ̄ρ ̄@)←

 

とってもセクスィーでした♡

 

 

Baby Don't Like Itのテヨン氏とドヨン氏が超セクシーなのは、前回の予習編でご紹介したとおり。

ヘチャン氏とドヨン氏の絡みを見たかったなー(涙)。

Baby Don’t Like It

Baby Don’t Like It

 

マーク氏も破壊力がありましたよΣ(゚д゚lll)

マークちゃん、あんなに可愛いらしいお顔してるのに、どうしてステージに立ってるときはあんなにかっこよくなっちゃうのですか? マクペンさんは毎回、脳しんとう起こしてませんか?

 

 

【ベレー帽の破壊力】

 

そのあとの、テヨン氏×マーク氏のラップコラボがねー。

はちゃめちゃにカッコよかったーー‼︎

2人で作ってアメリカで収録したんですって。15回作り直したって言ってました(感動)。

 

このときのマークちゃんのサジンを見つけられなくて、探し物が下手っぴでごめんなさい。

テヨン氏のは見つけました!

このテヨン氏、超人的にカッコ良かった(♡-♡)

 

f:id:ryoyu2327:20200105152314j:image

 

とにかく凄くない⁈

←残念な語彙力。

 

昨日、サイン会中の威神ちゃんのサジンを見て、ベレー帽があんまりにも似合うテンちゃんに悶絶してたんですけど。

f:id:ryoyu2327:20200105152618j:image

こっちも破壊力凄くない⁈←

何なの⁈この子たちはーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

同じベレー帽で、こんなにも違ったカッコ良さ•美しさを爆発させてくるという。。。

f:id:ryoyu2327:20200105152311j:image

 

シャヲルとしては、このお方のベレー帽も破壊力あるのでね。載せておきます♡

f:id:ryoyu2327:20200105152939j:image

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

推したちのベレー帽一つに、こんなに悶絶できちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

←我ながらめでたいヤツw

 

 

【90年代にタイムスリップ♫

お衣装もタイムスリップ♫】

 

次のVCRのストーリーが、90年代にタイムスリップしちゃったメンバーが現代に戻ってくるための試練として、当時のダンスステップをマスターしないといけなかったり、ダンスバトルに勝たないといけない、みたいな映像で。

この映像での、テイルくんとジョンウくんが可愛かったー♡

 

このVCR後のセクションが90年代のお衣装で登場なんですけどね。

 

f:id:ryoyu2327:20200105154018j:image


f:id:ryoyu2327:20200105154021j:image

 

かなりハイリスクな(←)配色なのに、この2人はすごく似合ってて。

ほんと、この子たちだから着こなせてるんだよ?的な激ムズお衣装でした。

これは。。SHINeeが着るとすればキーちゃん以外は無理だと思う、みたいな(爆)。

 

すぱえむのコレを思い出した。

f:id:ryoyu2327:20200105154514j:image

これも、マークちゃんとテヨンちゃん、かなり上級編のお衣装を着させられてますよね。でも似合ってるところが、この子たちのすごいところ♡

 

 

【名曲TOUCHに涙腺崩壊】

 

Touch (Japanese Ver.)

Touch (Japanese Ver.)

 

なんでか泣けました。

 

可愛いメロディに可愛い振り付け。

歌詞も一番覚えやすかったというのもあって早い段階で愛着を感じるようになってました。

そして、予習してるときに、ウィンウィンくんがいる韓国語ver.のMVを繰り返して見たり、ジョンウくんのいるステージ映像を見たりしてたから。

ビギナーとしては、この一曲に、NCTの歩みがギュッと凝縮されているように感じました(´;Д;`)

 

 

【回転系のアトラクションにファンもハートブレイク】

 

大好きなアルバムLimitlessから、もう一曲。

Heartbreaker

Heartbreaker

Heartbreaker

 

この曲のヘチャンパートが好きで(T ^ T)

聴くのを楽しみにしてました(涙)。

 

で、この舞台装置が、これまた遊具!(違)

しかも回転アトラクション系!

 

センターステージが、クルクル回転しながら、しかも上下左右に傾斜を変えてくるんですYo!!←白目(O_O)

 

写真だと、緩やかに見えますが。。

 

f:id:ryoyu2327:20200105160257j:image


f:id:ryoyu2327:20200105160254j:image

 

かなり傾斜が大きくて。

しかも、上の方から走り降りるようにして移動する子もいて。。

 

オンマ目線のryoyuは

こらー、走るなー。

落ちてケガでもしたらどーするんだーΣ(゚д゚lll)

もう、見ててハラハラしっぱなしでした。

 

大好きな曲なのに心配し過ぎてあまり覚えてません(爆)。

次のツアーのときは、ソフトな演出でもう一度セトリに入れてください。←

 

 

【見守る、必要なときだけそっとサポートするプロ中のプロ】

 

今回の参戦で、ユウタ氏のことを大好きになりました♡

美しいヴィジュアルはもちろんですが。

 

日本公演で、唯一の日本人だから、参戦前のイメージでは、ユウタくんがMCを引っ張っていくのかなーって想像してたんです。

 

でも、違いました。

 

メンバーが一所懸命に日本語を話してて、言葉にちょっと詰まっても、見守り続けて。

そして、ほんとうに必要なときだけ、そっと修正したり補足してあげる。

その修正の仕方が、絶妙なツッコミにも聴こえてw 

だから、メンバーが安心して日本語にトライしてるのが伝わってきました。

 

f:id:ryoyu2327:20200105162147j:image

 

とても優しくて賢いひとなんだなーと思いました♡

 

ユウタ氏の最後の挨拶で、

「ライブをたくさんやるようになって、ステージに立ってみなさんと会うことも当たり前みたいになってきたけど、ぜんぜん当たり前じゃないんですよね。もっともっと努力して、もっといい姿で会えるように頑張ります。」

という趣旨のことをお話してくれて、ウルウル来ました(´;ω;`)

 

うん。ほんとに当たり前じゃない。

その言葉の重み、すごくよく分かる(T ^ T)

 

ユウタくん、ほんとうにありがとう。

 

 

【応援したいひと

NCTを背負って立つ男】

 

最後は、やはりこのお方のことを。

 

f:id:ryoyu2327:20200105162515j:image 


f:id:ryoyu2327:20200105162518j:image


f:id:ryoyu2327:20200105162523j:image

福岡に来て、初めて餅つきを見たというお話の中で、ジェヒョン王子のほっぺを「もちもち〜」してるところ(萌え♡)

 

最後の挨拶で、テヨン氏は、ヘチャン氏からの手紙を読んでくれました( ;∀;)

テヨン氏が、最初にポケットから手紙を出して広げたときに

「わお、手紙が汗で濡れてしまってますねー。」

と言ってました。

全力でステージに立っていた証拠だね(T . T)

 

NCTのことを知れば知るほど。

テヨン氏がリーダーとして背負ってるものの大きさが少しずつ分かってきました。

 

すぱえむの活動との掛け持ちでスケジュール的にはほんとに大変だと思います。

でも、すぱえむでヒョン達と共に活動できることが、きっとテヨンくんの大きな糧になって、そして、甘えられる場所にもなってると思います。


f:id:ryoyu2327:20200105162511j:image

支えてくれる頼もしい仲間もたくさんいる。

 

ひとりで抱え込まず、自分が進みたいと思った道を信じて、焦らず、歩んでいってほしいなぁ。

 

心から応援したいひとです。

 

 

【番外編①-あの方たちが♡】

 

開演前に、機材席周辺のシズニさんたちからキャーッ♡て声が上がって。

誰が来てるのかなーってそのときには分からなかったのですが。

SJのウニョクさんとシンドンさんが来てたそうです❣️←遅。

 

イリチルがアンコールで紹介してくれたときには、もう控え室に戻られてて、結局、お姿は確認できませんでした。

そのときに、テヨン氏が素早く、「誤解があってはいけないので説明させてほしい」と言って、先輩たちが退席したタイミングについてみんなを混乱させてはいけないと考えてのことだった、みたいなお話をしてくれました。

2人を見られなくて残念そうなシズニさんたちの反応を察知したんだと思います。テヨン氏はどれだけ全体に気を配ってるのか(T ^ T)

 

わたしは、お二人が、ゲスト席じゃなくて機材席におられたということで気になりまして。

Twitter情報によると、お二人は演出家でもいらっしゃるそうですね♡ みなさん、次回のツアーの演出を手がけるのではないかという予想をされてました。

先輩が後輩のステージ演出をするって、すごーくステキですね!

見たいなー😍

 

 

【番外編②やっぱり気になる?】

 

イリチルビギナーのみなさまは、たぶん気になってるのではないかと♫

 

シズニさん達って若い子ばっかりなんでしょう?

オトナ世代が行ったら浮いちゃうんじゃない?

 

実は私も会場に行くまでドキドキしてました💓

SHINeeのライブに初参戦するときも緊張しました(^。^)

 

心配無用です👍

 

たしかにSHINeeコンと比較すると、若い子たちは多いです。

でも、わたしと同じくらいの年代の人たちもかなり見かけましたし、お隣はご夫婦で参戦に来られているカップルでしたし、娘さんと一緒に親子参戦されているママシズニさん達も見かけましたよ。

 

というか。

みんな、目の前の推しメン達に会うことで頭がいっぱいですから、誰が来てようと気にしてるヒマはない、みたいな🤣

 

初のぼっち参戦も、お気楽でなかなかGood〜👍

←すっかりルカスくんに感化されてるw

 

でも、次に参戦するときは。。。

←ええ、やっぱりヘチャン氏に会いたいので♡次のツアーも参戦する気満々です😁

 

カッコいい❣️

かわいい❣️

って、一緒に騒げる方が隣にいてくださったら、もっともっと楽しいだろうなぁと思いました♡

 

次のライブに行く機会があったら、みなさまにもお声掛けさせていただくと思います✨

その折にはどうぞよろしくお願いしますー💓

 

次からまた通常運転で書きますー。

テムちゃんのことも、テンくんのことも書きたいし♡

昨日からTwitterで流れてくるテン氏の写真がそれはもう、ヤバいくらいに可愛くてかっこよくて((((;゚Д゚)))))))

また脳しんとうを起こしてます(危)

 

あ、NCT127のことも時々書くかも♫ 

←どんどん広がっていくw これぞ樹海ヽ(・∀・)

 

読んでくださってありがとうございましたo(^-^)o

ではではー。

 

 

✳︎画像お借りしました。