RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

おしごとのTMI&好きなひとたち〜研修ミッションを楽しく遂行する合言葉は「#チンチャそれな」

 

こんにちは(^。^)

バタバタして、書きあげてた記事をアップし忘れてた(^◇^;)←常習

昨夜の時間軸でお読みいただけたら♡

 

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20200123005143j:image

だれとだれでしょーか(^。^)

答えは後半で♡

←最近こればっかりw  推しが増えたので、当ブログお初の写真が時々登場しますよん👍

 

おしごとTMIネタです。

年明けからryoyuは研修生を迎えておりまして、約2ヶ月間にわたって「指導担当」というミッションを遂行します。

うちの業界で仕事するには資格が必要なんですけど、その資格試験に通った後、全員が1年間の実務研修を受けることになってます。その実務研修中は2ヶ月間ごとのローテーションで各実務家にマンツーマンで教わりながらOJTで学んでいきます。

 

この実務研修が研修生にとって有意義なものになるかどうかは〜。

 

「指導担当」次第だよ♫

f:id:ryoyu2327:20200123005559j:image

 

だれが指導担当になるかは中央組織から自動的に配点されるので、つまり、研修生側からすれば、自分ではコントロールのしようがない、当たり外れの大きい数ヶ月間を過ごします(⌒▽⌒)

f:id:ryoyu2327:20200123005701j:image

 

まぁ、社会人生活を送っていく上で、仕事上の人間関係そのものに、そーいう部分も(だいぶ)あるのでこれもまた研修の一環ですな(*'ω'*)

 

しかしですね。

指導を担当する側に立つと、逆もまた然りなんですよ〜( ̄∀ ̄)

約2ヶ月間、ほぼほぼ研修生につきっきりになるのですから、せっかくなら楽しみたいところ(๑・̑◡・̑๑)

でも、その約2ヶ月間を楽しめるかどうかは、研修生の個性によるところも大きいの♫

f:id:ryoyu2327:20200123013315j:image

 

とまぁ、ライトタッチに言ってみたけど(←)お互いにお見合い的な、博打的な、なかなかにスリリングな出会いからスタートする訳なんです。

 

んで。

現在、研修生に、ryoyuがまともに指導をできてるかどうかはさておき。

←え?( ˙-˙ )

 

その研修生とは、すっかり意気投合しましてw

少し紹介します♫

 

💎1997年生まれ。女性。

 

💎中学時代から一途にジャニーズのグループAを愛し続け、推しはMJ♡だが箱推し。

Nの結婚報告を聞いたときには一晩大泣きした。

 

💎Nの熱愛や結婚報道に関しては、グループ持ち曲のラブソングを聞くたびに、

「いつまではファンのために歌ってくれていたの⁉️いつからパートナーのために歌うようになってしまったの⁉️」

って、交際開始時期とリリース時期を照らし合わせちゃうようになり、以後、推し曲に変化が生じた。←

 

💎アイドル追っかけは一部のオタクだけの話だなんてとんでもない!ってな勢いで

「お箸の持ち方や挨拶の仕方くらいに、当然身につけておくべき一般教養です!٩( 'ω' )و」

と断言。

 

💎そのため、K-POPや韓流ドラマも一般教養としてたしなんでおり、SMアーティストで言えばSuper Junior、東方神起SHINee、EXOは名前と顔が一致する。

 

とまぁ、こうやって並べただけでも。

 

めちゃくちゃ、楽しい子🤣

ryoyu的には大当たりな2ヶ月間になりそう♡

 

で、研修生に、昨日、教えてもらったんです。

(あ、こんな話しばっかりしてる訳じゃなくて、ちゃんとOJTはマジメにやってますからね。←言い訳)

 

スクールゾーンはしもさんの

 

#チンチャそれな

 

「ほんとそーだよねー」的な使い方だって。

若い子の間では流行語の候補に上がりそうで、数日前に番組に取り上げられたとかで、トレンド入りしたそうなww

 

 

はて。

チンチャそれな」案件。

ryoyuにも思い当たるフシがありました😎

 

 

研修生が1997年生まれって初めて聞いたとき。。。

 

ほぅ〜、97ラインかー。←

テンくんの1コ下だなぁ(*´∇`*)

おっっ、ウィンウィンちゃんと同学年じゃーん♡ 

ん?ジェヒョン王子とも同じだね♡

じゃあ、クチルズじゃん♡

 

f:id:ryoyu2327:20200122235212j:image

 

f:id:ryoyu2327:20200122235112j:image

(冒頭のサムネイルも、クチルズのおふたり♡)

 

年齢を聞いたら、とっさに推したちのどこらへんに位置するかで把握する。

 

チンチャそれな。←

 

 

グループAを愛し続ける研修生のお話。

「あるメンバーの表情が最近柔らかくなっててプライベートが充実してるのではないかと思ってしまうし、もしかしたらまた号泣する展開になるのではと戦々恐々としています😱」。

 

ほほぅ。。。🧐

我が推しグループWの方はまだまだ先のことだと思っている(そう信じたい)が、もう一つの推しグループSの方は、ヒョンたちがモロに適齢期を迎えており、いつ、だれが。。。てなことを薄々とでも頭をかすめない日はなく、ここ最近のいろいろな報道に接するにつけ、決して他人事ではなくて、既婚&子持ちである自分の立場を棚上げして(←おい)既に動揺している今日この頃。

 

チンチャそれな←

 

 

でもやっぱり。

推したちが毎日、心身共に健康に過ごしてくれることが何よりの喜びで。

 

f:id:ryoyu2327:20200122235746p:image


f:id:ryoyu2327:20200122235801j:image

 

 

エレベータに閉じ込められてもワチャワチャで乗り切る愛しい子たち♡

 

最近知りました。同じブランドだったんだね♡

f:id:ryoyu2327:20200123000557j:image


f:id:ryoyu2327:20200123000554j:image

 

シャヲル&威神ペンとしては

嬉しい繋がり(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

やりたいこと、好きなことをどんどんやってほしい。

おいしいものを食べて元気に過ごしてほしい。

仲間と共に、笑顔でいてほしい。

それだけでファンはしあわせなんだ♡

 

チンチャそれな←

 

 

失礼しましたー✨

 

 

✳︎画像・Twitterお借りしました。