RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

WayV(XIAOJUN)&好きな音楽〜心を鎮めたいとき。声を聴きたいひと。/ Photograph(Ed Sheeran)

 

こんばんは。

 

f:id:ryoyu2327:20200226214248j:image

(djxiao_888よりスクショ)

 

つい昨日まで、沈殿物が澱んだような状態だったのに、事態が急に動き始めましたよね。

 

2月3月は、仕事でも子どもの学校や保育園でも、行事やイベントが目白押しで。

わたし自身が、仕事上や子ども関係の役割として、イベントや行事の運営サイドに回るものもありました。

 

中止or延期という判断をもっと早くに出来ていたら、ダメージも少なかったのに…という後悔もあります。

でも、運営サイドからすれば、自己責任だと言われちゃったらそれまでで。

目的達成のためのミッションと、みんなの安全とをそれぞれのモノサシで判断する必要があって、どうしてもすぐには判断できないこともありました。

 

みなさんもそうだと思うんですけど、わたしも、やらなきゃいけないことが突然てんこ盛りになりました。

在宅テレワークを推奨されてますが、職種によってはそういう働き方そのものが難しかったり。

インフラ(たとえば交通機関とか、医療機関とか、警察とか自治体とか)に関わるお仕事をされている方々は、休めないですよね。

わたしの仕事も、いくつかの公的機関と関わる仕事をしてるので、その公的機関が動いてる限りはこちらも動き続けることになります。

 

でも、私たちも人間であり、時には疲弊し、泣きたいときもあり。

そして、守りたいひとがいるんです。

 

 

という愚痴を吐き出したかっただけでした。

すみませんm(_ _)m

 

 

そんなこんなで。

 

明日は、愛するテンくんのセンイルだというのに余裕ゼロの状態で(ダメなペンの典型)、テンくん達はパリで頑張ってるというのに、情けないなぁ(;ω;)

って自己嫌悪になってたりしてたら。

 

またまた、スペシャルなひとがステキな贈り物🎁をそっと置いていってくれたのです(涙)

 

 

Photograph / Ed Sheeran

 

 

シャオくんに何回泣かされたかな…。

そばにいてほしいときに、優しい声を届けてくれるんだもんなー(T ^ T)

プルンバムのジョンみたいだな。

 

 

ほんとだね。

わたし、シャオくんに弱いねww

 

※昨日アップした記事はあんまりにもグチグチしてたなぁと反省して、余事記載をカットしました。それでもまだ愚痴ってますけど。←えϵ( 'Θ' )϶

昨夜ver.の記事を読まれた方はお見苦しいところをお見せしまってすみませんでした。今日は大好きなひとのセンイルということでお許しくださいませm(._.)m

 

 

✳︎画像・Instagramお借りしました。