RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SuperM(TEN &TAEMIN)&こそだて~いつもどおりに慈しんで愛おしむ。14年後のキミと…。


こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20200228223934j:image

大好きなスリーショット.°(ಗдಗ。)°.

たまらーん💘

 

 

 

 

それはそうと。。。まずは。。。

 

なに?この聖飢魔II…いや「世紀末」感😑

 

社会がカオスってて、マジで危機感。
デーモン閣下(←若いお方ご存知?)に喝を入れていただきたいくらいだわー😵


行き当たりばったりな判断に振り回されて、私たちってかわいそう。←

でも、不安と混乱に陥って衝動的な行動に走ってしまっては、テキの思うツボです。

ほんとは途方に暮れてますけどね(泣)。

 

 

こんなときこそ、ブログも通常運転で書きます。
こんなときに、ノーテンキな記事読みたくないわーって方は、ここであんにょんプリーズm(._.)m

 

 

+++++++++++++


愛するテンくんセンイルの余韻に浸っていたい♡

 

f:id:ryoyu2327:20200228210712j:image

うちゅくしい(T ^ T)

 

f:id:ryoyu2327:20200228210728j:image

ビューティホゥ …(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

f:id:ryoyu2327:20200228210744j:image

なんか…セクスィー(@ ̄ρ ̄@)←

寝っ転がってることで、前髪とおでこの間にふわっと空間が出来てるのがたまらん🤤

←愛で方がマニアックw

 

たーくさんのお祝いメッセージを見ながら。

TLに流れてくるテンくんの映像を見ながら。

何と言っても、一番強く思ったのは・・・・。

 

 


すぱえむパリ公演行きたかったーーー!!!

 

f:id:ryoyu2327:20200228212232p:image


f:id:ryoyu2327:20200228212216p:image


f:id:ryoyu2327:20200228212222p:image


f:id:ryoyu2327:20200228212227p:image

こんなシアワセそうなテンくんのお顔が見られるなんて。

パリジェンヌが羨ましかったぜ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

メンバーの愛に溢れた可愛い姿が見られて💘

 

 

テムちゃんの、こんな表情が見られてさーー。

 

f:id:ryoyu2327:20200228212722j:image

 

f:id:ryoyu2327:20200228212736j:image

ていうか、ほんっとに、テムちゃんのテンくんに向けられた眼差しって、

「愛おしむ」「慈しむ」レベルだよね♡♡

テンくんのことが可愛くて愛おしくてたまらないってお顔(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

テムちゃんにこんなお顔をさせるなんてさ…。

今度は。

 

テンくんが羨ましいぜwww

 


この動画がめちゃツボで🤣🤣

何回も繰り返して見てます。

 

優しいヒョンな姿が眩しくて🤩SHINeeのマンネとはぜんぜん違うやんって思わせておいて、やっぱりテムちゃんだった🤣🤣

 

f:id:ryoyu2327:20200228213047j:image

 

ほんと2人とも大好き💕💕

 


+++++++++++++


後半はこそだてTMIでーす。

 

 

昨日、息子にはかるーく

「来週からもしかしたら学校がお休みになるかも~」

と頭出ししていましたが。


仕事をしてた夕方に、Rくんから、学校から帰ってきたよーという電話が入りました。

(学童に行かないでお留守番する日はいつもそうしてます)。

 


今日で学校が終わっちゃったよ〜💦

四年生が終わっちゃったよ〜💦

お習字道具と、絵の具と、ハーモニカと、お道具袋と、体操着と、上靴と…ぜんぶ持って帰ったんだよ〜💦

めちゃ重くて、途中で休憩しながら帰ったよ💦

 

 

ほんとにね。

キミたちも振り回されてかわいそうだね。


先日、ブログで書いた「感謝の集い」もコロナのことで中止になりました。

お披露目されるはずだった、子ども達からの手紙は、各家庭で手渡されることになりました。


Rくんが持って帰ってきたお手紙の封筒。

f:id:ryoyu2327:20200228225112j:image

何種類かあった色の中から、一番SHINeeカラーに近いのを選んだんですって💕

Good〜👍

 

中身のお手紙。

読み上げてくれました。超早口でww

f:id:ryoyu2327:20200228214556j:image

 

ほんっとに…語彙力というか国語力…(笑)

最初の感謝がプレゼント🎁かいっw

って突っ込み所満載だけど…ww

 

「一年生のときに毎日学校につれていってくれて」というのは、Rくん、ほんとに怖がり坊主で。

大きな一本道をまっすぐ15分ほど歩けば学校に着くのに、「こわくてひとりで行けないー😭」って泣いてて。

仕方がないから、夫さんと代わりばんこに、ひとりはYちゃんを保育園へ、もう一人はRくんと一緒に学校のすぐ手前のところまで送っていってたんです。

一学期の間、ずっと続きました💦

私たちが過保護だからなのかと反省して、突き放そうとしてみたり。でもそれが逆効果だったり。

あのころは大変だったなーーヽ( ̄д ̄;)

←まだSHINeeに出会う前のころね。

だから、これはお礼言ってほしいわ〜🤣←

 

 

でも。

 

わたしも母親でした。

やっぱりグッときたところもありましたねー( ;∀;)

 

「肺炎」というのは、ブログ序盤に書いたことがある、わたし達が病院に早く連れていかなかったために息子に苦しい思いをさせてしまった出来事で。生涯背負っていく懺悔リストのひとつです。苦しめてごめんねってずっと思ってたのに。

「心配してくれてありがとう」

 

保育園も首が据わったばかりの生後3ヶ月から入って、お迎えも延長で遅くなることも多くて、きっと寂しい思いもたくさんさせてしまっただろうに。

「毎日むかえにきてくれてありがとう」

 

Rくん。

ありがとうなのは、こっちだよ。

 

キミにはどれだけ助けられてるだろうか。

 

絵本が大好きな妹に、毎晩、お兄ちゃんが読み聞かせてくれること。

Yちゃんは、お兄ちゃんに読んでもらうのが一番好きなんだって♡

あ、あれ…?

お母さんが読むのは…イマイチかい…?←

 

土曜と日曜の朝ごはんを作ってくれること。Rくんが作るベーコンエッグとお味噌汁はおいしいよ!

お母さんが料理苦手なのを見かねて(爆)自分から買って出てくれた週末のごはん当番ww

 

 

そんなRくんにも最近、ヒミツなことが増えてきて。

学校のことやお友達のことをほとんど話さなくなってきました。

 

わたしがガミガミ注意すると、ムッ(ㆀ˘・з・˘)とした表情を見せることも。

 

少しずつ成長していってるのを感じる。

 

この先、親子の関係で難しいと思うことも出てくるでしょう。

 

そんなときは、Rくんからもらったお手紙を読み返して、思い出すの。

 

キミが生まれてきてくれて、10歳まで無事に育ってくれて、そして、感謝の気持ちを伝えられる子に育ってくれたことを、思い出す。

 

14年後。

 

キミは24歳になる。

 

そのときに、こんな風に。

 

 

 

f:id:ryoyu2327:20200228223823j:image

 

一緒にごはんを食べたいな♡

 

 

 

 

✳︎画像・TwitterInstagram お借りしました。