こんばんは✨
こんな状況なもんで…。
ryoyuの日記みたいなのが続いてますが、ご興味ある方だけ続きをどうぞ。゚(゚´ω`゚)゚。
+++++++++++++
先日、学校から、一年生に向けて、お手紙やプリント類が送られてきました。
(お兄ちゃんの方は、休校がさらに延長されたことで追加の課題プリントがどっさり送られてきて、親子でひぃ😱ですww)
一年生へのお手紙は、手書きのひらがなで書かれてありました。
Yちゃん、いま、ひらがなの読み書きを絶賛練習中ですけど、つっかえつっかえしながら、1文字1文字を指で追って、先生からのおてがみを声に出して読んでました。
もう、その姿を見ただけで、涙が出そう(´;Д;`)
先生方は、笑顔で子ども達を迎えたいと心から願ってくださってるんだろうな。
どのようにしてカリキュラムを組むのか、クラス運営をどうしたらいいのか、見通しが立たない中で尽力いただいてるのが伝わってきます。
Yちゃん達一年生に、初めての「しゅくだい」が出ました。
はるをみつけよう
みつけたことをおしえてね
1、2年生は理科社会に分かれる前の、「せいかつ」という科目があります。
そのプロローグ的な導入課題ですね。
お散歩程度の外出は大丈夫ということで、親子で夕方、お散歩がてら、春を探しに行ってきました♫
出勤するとき、ryoyuは足早に通り過ぎちゃう道なんですけど、Yちゃんは、少し歩いては足を止めて。
ちんまりしゃがんで、ご近所の桜の木を見上げてるところ(^。^)
気づいたことをお絵かきしてメモメモ_φ(・_・
こんなに近くに、たくさんの春があるんだねぇ…て話をしながら、また足を止めて。
写真を撮ったあと、Yちゃんがふーっと吹き飛ばしました(^。^)
たんぽぽのたくましさにカンドー✨
おうちに帰って、メモ_φ(・_・から転写。
いちねんせいYちゃんが見つけた「はる」です♡
※左上は先生の見本ね。
つづきはまた♡
週末も、はるをさがしにいきましょう♫
みなさんのお住まいのところには、どんな春が来てますか?
ではでは〜(^з^)-☆