RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

テンペンのおともだち〜柔らかいソンムル。温かいきもち。

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20200715005750j:image

 

今日はすみませんが、公共の電波(←ちょっと違)を使って私信めいたことを書くこと、お許しください。メインはひとりのテンペンのおともだちに向けての記事になります。

でも、読みに来てくださってる皆さんにもどーしてもシェアしてもらいたくて♡

 

日付をまたいじゃったけど、今日、仕事から帰るのがいつもより少し遅くなりました。

今日は、子どもたちは留守番の日で学童に行かず、各自家に帰って各々宿題やったり。二人とも全部終わったらテレビ見ていいよ、と伝えていたり。

ところが、帰る直前に仕事でちょいと立て込んだやりとりをしなくちゃいけなくて。

もう最近、仕事がしんどくてですね。毎日がボディーブローのようにメンタルを打撃。

家に帰ったら夕飯作らなきゃな。あー、いつもより遅くなったなーって。夕飯作るの本当に面倒で。パスタでいいかなとか。

 

帰宅したら。

子ども達が自分でおにぎりを作って食べてました。

(ご飯だけはタイマーで炊いていた)

 

もう、自分が情けなかったです。

そんなに遅い訳でもないし、また、お兄ちゃんは小5で自分をなんとかマネージメントできるようになってきてるんだけど。

なんというか、小さなYちゃん(小柄な子で余計に小さく見える)がおにぎりを頬張っていた姿を見て。

なんだかなー、わたし、なんのために働いてるのかなあって。

切なくなったんですよね。

 

そうこうしてたら、宅配便が届いたのです。

 

送り主は、テンペンのおともだち。

とても大切なおともだちのひとりです。

これまで郵送でやりとりするときは事前にお知らせがあったのですが、今回の宅配便のことは聞いてなかったので。

なんだろー💡💡って。

 

中を開けたら。

 

f:id:ryoyu2327:20200715004158j:image

 

手作り♡

テンくんにちなんで、ネコちゃんと10。

 

すぱえむの東京ドーム公演に一緒に行く約束をしていたのです。

SNSを通じて知り合い、意気投合して、直接やりとりできるようになって。ドーム公演の時に初めてお会いする予定でした。

それが見送られて、今度、いつ会えるかまだ分からないんですけど。

ソンムルと一緒に送られてきたメッセージカードには、ドームで会った時に渡そうと思ってたと書かれていました。

 

涙がボロボロ出てきました。

 

このタイミングで贈ってくれちゃうの😭⁉️

 

 

そのおともだちは、いま、とても頑張っていて。

ものすごく頑張っていて。

 

わたしから、何か、そのひとの励みになるようなモノだったり、気持ちを届けられないかなあって思っていたのですが、モタモタしてたら、先を越されて、逆に励まされちゃいました( ;∀;)

 

SHINeeを好きになってシャヲル友達が出来た時の感動と全く同じ✨

テンくんを好きになれたおかげで、わたしはこんなにもステキな繋がりをいただくことができました。

その方にとどまらず、ブログやTwitterを通じてテンくん愛を一緒に叫んだり、まだやりとりをしたことはなくてもテンくんのことが大好きで、このブログをいつも読みにきてくださってるテンペンのみなさんのことも、とても大切です。

 

テンペンのみなさん。

このブログでは、みなさんを「テンペンのおともだち」ってお呼びしていいですか?←え(・∀・)

 

テンくん。

ステキな出会いをくれて、心からありがとう。

 


すぱえむなテンくんに会いに行けますように♡ 

おともだちにいつか会えますように♡

f:id:ryoyu2327:20200715005211j:image


f:id:ryoyu2327:20200715005200j:image


f:id:ryoyu2327:20200715005154j:image

 

f:id:ryoyu2327:20200715005519j:image

 

✳︎画像お借りしました。