RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

JONGHYUN &好きな音楽〜病めるときも健やかなるときもいつも音楽と共に。/ 2CELLOS

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20200722215638j:image

 

昨日のオニュたんVLIVE。。。

(平日の午後7時は、思いっきりママ業中だったので10−15分程度しか見られなかったけど、惜)

 

可愛かったなあ( ;∀;)

 

 

 

あたしゃ、終始、この表情だったよ。

 

(*´∀`*)

この顔文字は、オニュたんのソロ出演VLIVEを見てるシャヲル用に作られたとしか思えないww

 

もう、お顔のあらゆる筋肉が緩んじゃって。

デレデレ🤤とはちょっと違うんです。

ほわほわ〜

ふわふわ〜♡

な感じ ←雰囲気伝われ。

 

スマホで流しっぱなしにして、台所に立ったりしてたんですけど。

途中、全く声が聞こえなくなって、「え、放送事故!?」ってくらいの長ーいサイレントタイムもあったよねww

ほんとにオニュたんらしいなあ💚

ひとりでVLIVE進行できるのかなあって思ってたんだけど(爆)、スタジオもどこかのヒーリングサロンのようなセットだったし、オニュさんのペースに包まれたゆるふわな進行で、ほんわかしてて、癒されました。

早くちゃんと、ビデオ版で全編見たいな♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

さてさて、今日は、またまたシャヲル的には嬉しいニュースでしたね♬

 

 

 

こうやって、いろいろなカタチで、ずっとずっと、ジョンに温かい光があたって、ジョンの音楽が愛され続けるのは、この上ない幸せです✨

 

上記の記事を拝見すると、導入部にドビュッシーの月の光がサンプリングされているのだとか♫

ドビュッシーの曲は元々大好きなので、どんな風にアレンジされるのか、すごく楽しみです。

ジョンも、オンマも、ヌナも嬉しいだろうなあ。

 

 

クラシックとポップスのコラボは昔からいっぱいありますが。

みなさん。。。

連休に備えて、イケメン奏者によるコラボ演奏見たくなりません? ←強引な誘引w

クラシック好きな方はご存知の方も多いかも♡

 

2CELLOS

 

f:id:ryoyu2327:20200722221750j:image

 

若かりし頃。10年くらい前かな?

f:id:ryoyu2327:20200722221800j:image

 

 

 

か・な・り・の・イ・ケ・メ・ン・でしょ😘

 

 

ryoyuアルバム何枚か持ってます。

この間、CD を大部分断捨離したんですけど、ジャケット写真がイケメンすぎて(もちろん演奏も素晴らしくて)そのまま残りました。←

 

キャリアが長くて、たくさん公式動画を出してくれてます。

どちらかというとアップテンポな曲を大胆にアレンジしてるのが多いかな。コスプレしたり、チェロの弓毛がバシバシ切れながらパフォーマンスしてくれて。

こんな感じ♬


2CELLOS - Pirates Of The Caribbean [OFFICIAL VIDEO]

 

そんでもって、しっとり系のナンバーが好きなryoyuがお勧めしたいのは、次の2曲です❤️❤️

 

Ed Sheeran/ Perfect


2CELLOS - Perfect - Ed Sheeran

 

はあ、ステキ💗

切なげに、視線をチラチラ交わしながら奏でてくれちゃうんです。

このふたり、ライブで演奏するときは、この色っぽい視線を客席にガンガン飛ばしてくるんでね。悶絶モノよ

もうちょっとえっち系なお話してもいいですか?←割とこの手のお話好きなあたし🤤

チェロを弾いている二人。。。すんごく官能的じゃありません?

チェロ自体が流線型で丸みを帯びているいわゆる生物学的な女性のカラダのイメージ。

それを、この大きな二人がホワッと包み込む。

しかもカラダ(いやチェロだから、←)を弾く長い指!!

 

たまらーーん(@ ̄ρ ̄@) ← 落ち着け。

てな具合に、2CELLOSの演奏を見ると、エロスを感じるのですよ、あたいは。

←あーただけだよww

 

もう一曲。こちらも大好きな曲♬

 

LEONARD COHEN / Hallelujah

 


2CELLOS - Hallelujah [OFFICIAL VIDEO]

 

あー、泣けてくる😭

タイトルからして、今のあたしにはズーンと響いてきます。

 

音楽って、元気の源になったり、悲しいときの慰めになったり、疲れているときに寄り添ってくれたり。

 

そんなステキなチカラを持っている音楽を、生涯をかけて愛し、音楽に愛されているジョンは、やっぱり素晴らしいひとだなあって思うんです。

 

連休中、おやすみの方もお仕事の方も、音楽と共にゆっくり過ごせる時間がありますように♬

 

おやすみなさい✨

 

 

✳︎画像・TwitterYoutubeお借りしました。