RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

JONGHYUN〜End of a day(Orchestra ver.)再リリースへの感謝と、そして。

 

f:id:ryoyu2327:20200725012047j:image

 

 


[STATION] 서울시향 X 박인영 ‘하루의 끝 (End of a day) (Orchestra Ver.)’ Official Video

 

ドビュッシーの月の光がサンプリングされたという前奏。

オーボエの重厚感ある音色から始まる主旋律。

美しい音。

美しい映像。

ジョンがこの曲を生み出したときの世界観がとても大切にされているんだなあ。

聴くのがいまだに辛い曲の一つなんですけど、最初から最後までスーッと耳に入ってきて、目には見えないけれども、心の中心部にダイレクトに届いたという感覚でした。

 

本当にありがとうございます。

 

f:id:ryoyu2327:20200725012828j:image


f:id:ryoyu2327:20200725012832j:image


f:id:ryoyu2327:20200725012825j:image

 

これからも大切に聞いていきます。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

End of a dayが再リリースされた日に、彼の新曲MVも公開されました。

 

18日からずっと言葉にすることができないでいました。

何かを言おうとしたり、発しようとすると、どうしたって思い出してしまうからでした。

 

彼と、彼を、重ねてしまうからでした。

それがとても申し訳ないと思っていました。

 

でも、何も言わなくても、結局、何から何まで重ねてしまっていました。

 

彼を愛するファンの方々の中には、彼の映像や写真を見ること、彼の歌声を聴くことすらできなくなった方も多くいらっしゃると思います。

 

2年半前の私がそうでした。

 

自分の感情に名前をつけることができませんでした。

家族でもない、恋人でもない、アーティストとファンという関係性でしかないのに、どうしてこんなに悲しくて、絶望しているのだろうかと。自分自身を理解できなくなっていました。

そして、悲しいだけじゃない、いろいろな得体の知れない感情に覆われるようになっていきました。

何もかも否定したくなったり、妬ましくなったり、何かに憤ってみたり。

そんな感情を悶々と抱えていくのが更に苦しくなって。

半年くらいを過ぎた頃に、このままの状態が続くのは、私にとってよくないと思うようになりました。

 

そして、気持ちを一つ一つ整理して言葉にしてみようと思い立ちました。

それが、このブログを始めたきっかけです。

 

 

ブログを始めて2年以上経っても、いまだに「なぜ?どうして?」の繰り返しです。

 

 

それでも、次から次へと湧き上がってきて自分を支配しようとする感情を、まずは否定しないこと。

そこを大切にして、彼のことや、ほかにも大切に思っている好きな人や音楽のことや、家族のことなど、心の赴くままに。

今もブログを書いています。

 

「いつまでも悲しんでいたら浮かばれない」ってよく言われますよね。

でも、いつまでも悲しんだっていいじゃないですか。だって悲しいのだから。

なんでだー!って怒ったっていいじゃないですか。ずっとずっと応援できる日が続くと信じていたのだから。

泣き叫んだっていいじゃないですか。大好きなのだから。

 

そのままの、あなたの気持ちをまずは、あなたが受け入れてあげるだけでいいと思うんです。

 

(この先、公開されたばかりの三浦春馬さんのMVを貼り付けます。お辛い方はここでストップを)

 

 

 

 

 

 

 

 


三浦春馬「Night Diver」Music Video

 

張りのある、舞台映えする歌声。

白いシャツの、なんと似合うこと。

ダンスの、なんと色っぽいこと。

レイくんのMYMみたい。

そして、テムちゃんのソロMVを見ているような感動を覚えています。

 

 

とても、とても、ステキです。

 

 

 

✳︎画像・Youtubeお借りしました。