RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SuperMほか〜 土曜の夜は楽しく♬a-nation online 2020♬

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20200829225334j:image

 

あーーっという間の25分間でしたねえ😂

a-nation online 2020♬

 

あたくし、実は、けーぽオタク歴があまり長くありません(2016年冬〜現在)。

エイネのステージを正規に見るのは(←言い方)、今回が初めてでした。

実際にこれまで参戦された先輩方のお話を聞くと、長丁場ゆえの、いろいろな楽しみ方があるようですねえ。SMTに似てるかな♬

現場でしか味わえない熱気などをリアルに感じられない寂しさはありますが、Beyond Liveでも経験できた、涼しい快適な場所で、全員「神席」✨で見られたというのは良かったですねえ。

 

またまた我が家の接続環境に問題がおきまして‥というか、私がアナログ過ぎて‥久しぶりのクロームキャストを使いこなせず(爆)Beyond からほとんど進歩してない(涙)

PC画面でのオンライン参戦になりました😅

f:id:ryoyu2327:20200829225707j:image

 

やたら、画質が良かったですよね!?

メンバー達の肌質までリアルで、でも、二次元っぽい映像を見るよりもずっとずっとステキでした!!

 

セトリのおさらいです。

 

Jopping

Super Car

(Ment)

With You

Dangerous Woman

(Ment)

100

 

最近、すぱえむに出会った方も読みにきてくださってる気がするので♡

前回の記事に貼ってなかった曲の映像(公式)を貼っておきます〜。

 

With You


SuperM performs "With You" | One World: Together At Home

 

アメリカ&ヨーロッパツアーではセトリに入ってました。

一般に初めてお披露目されたのが、Together At Homeと言う、レディガガさんが全世界のアーティストに声をかけて実現した、オンラインリレーライブのとき(今年4月)。

この頃は、予定されていた東京ドーム公演が延期されることも決まっていて。日本でも緊急事態宣言中で。

もう、この先どーなるんだろ。。。オタ活どころか、日常生活すらままならないじゃん。。ていう日々で、メンタルがやられそうになっていた時期でした。

まだすぱえむの生ライブに参戦できていないので、With Youを聴くと、ryoyuはこの映像を思い出して、メンバーも辛いだろうに、こうやってファンを元気づけようとしてくれてるんだな・・・ってウルウル( ;∀;)きちゃう一曲です。←おセンチモード。

 

Dangerous Woman


SuperM - Dangerous Woman (Live On Jimmy Kimmel Live!)

これは、番組で披露された映像ですが、ご興味があったらツアーライブのファンカムを見てください♬

メンバーみんなが楽しそうに歌ってくれてます。

 

 

エイネのステージに話を戻しまして。

 

f:id:ryoyu2327:20200829225616p:image

 

テムちゃんのヴィジュアルもお衣装も、最高of最高✨でしたよね!?

フォーマルスタイルなんだけど、シャツの襟がキラキラ✨してたり、背中がザックリ空いてて紐っぽいアブノーマル感(←)も醸し出していて。

テムちゃんは、こーいうお衣装が本当に似合う!!

 

テンさん最高of最高✨でしたよ( ;  ; )

テンさんのルックスは何でも好きですけど、特にステージ上では、オールバック風でおでこが出ているヘアスタイルが大好物なんですの🤤

テンさんのおでこがどんだけ美しいかって?

さあ、ご覧になって・・・♡

(昨夜のティーザーね)

f:id:ryoyu2327:20200829163240j:image

 

(´;Д;`)

こんな美しいひとが実在するのでしょうか・・・。

Twitterでも書いたんですけど、竜宮城に行かないと、このお方に会えない気がするの。

んで、会ったら最後、テン様から

「決して開けてはなりませぬぞ。」

と玉手箱を渡されて、300年という時間を封印されるのよ。←何かのパクリww

現世で本当に会えるときがくるのかな・・・・振替公演、まだ期待してていいですか?←定期( ;  ; )

 

すぱえむのテンちゃんは「目ヂカラの圧」が桁違

 

f:id:ryoyu2327:20200829163257j:image

 

f:id:ryoyu2327:20200829163311j:image

 もう、わいを足蹴にしてええんやで(危)。

 

部屋の壁一面、テンさんのポスターで埋め尽くして、テンさんに囲まれて暮らしたいなー。

 

すぱえむのテンさんを見ると、初めてテンくんを見て、心臓をギューっと鷲掴みにされた💘頃を思い出します(はあ。。好き。)

 

f:id:ryoyu2327:20200829163533j:image


f:id:ryoyu2327:20200829163515j:image


f:id:ryoyu2327:20200829163536j:image


f:id:ryoyu2327:20200829163525j:image


f:id:ryoyu2327:20200829163522j:image


f:id:ryoyu2327:20200829163518j:image


f:id:ryoyu2327:20200829163528j:image

 

はぁ。。。大好き💗←何度目。

 

 

それから、今回のエイネでようやく!

Joppingの2番冒頭を引きのカメラで見ることができましたーーー🤩マクちゃん先頭のところね!

あそこ、みんな大好きなところなのに、今までのステージでなんでかアップのカメラワークばかりでちょいと不満だったのですYo。

 

今回(というか毎回ですけど)、テムテンだけじゃなくって、メンバーみんなカッコよかったですよねえ。

マクちゃんのピンクヘアもすごーくステキだったし♡

あとカイくんもカッコよかった!髪型もお衣装もストライクでした!

もう一度載せる♬ エイネのメンバー達。

f:id:ryoyu2327:20200829225334j:image

ね? かっこいいでしょ? みんな。

 

 

あーっという間にすぱえむのステージが終わってしまって( ;  ; )

でも、その後すぐにスジュ(Super Junior)さんのステージに移動(3つのステージが同時並行で進んでいて、ネット内でチャンネルを切り替える感じ)。

彼らのステージングをちゃんと見たのが初めてでしたが。

みんながスジュさんを大好きなの、納得しました♬

 

たくさんの経験を積んでこられているからか、元々のメンバーさん達のキャラによるものなのか。

楽曲も分かりやすくて、ノリやすいし、覚えやすい。

ダンスもガチガチしすぎてない(年齢的に無理はしないの!とか言ってそうww)

いい意味での、余裕というか余白? それが心地いいんですね。

SHINeeの5年後、WayVの10年後を連想させてくれる。

ずっとずっと活躍していて欲しいです♡

 

 

今回、子どもの習い事の送迎が丸かぶりで、すぱえむとスジュさんしか見られなかったんですけど(涙)

実は、仲良くさせてもらってるシャヲル友達の中に、突然EXOさんの魅力にハマり始めた子がいて。その子が「カイくん可愛い♡」「チャニョルくんかっこいい♡」って言ってるのを聞いてたもんだから、途端に、EXO-SC(セフンくんとチャニョルくんのユニット)のステージも気になってたミラクル✨←

 

同じく、レッベルちゃんのステージも見られなかったんですけど(涙)。

最近スルギちゃんがカッコかわいくて気になってます♡

お顔立ちがスッキリなタイプで。

 

f:id:ryoyu2327:20200829230231j:image

 

ジェンダーレスな雰囲気のダンスを見て・・・。

 


Red Velvet - IRENE & SEULGI Episode 3 "Uncover (Sung by SEULGI)"

 

カッコええ😍

テンさん好きがたどる系譜かも・・。

 

あー、こうやってSMドル推しになっていくわけねえ。。。イスマン氏の思う壺だわ💸💸💸ww

 

 

 まだしばらくは、在宅(オンライン)オタ活が続きそうなので・・(ホントは嫌だー)。

楽しんでいきたいと思っています。

 

およよ・・。

エイネと丸かぶりだった「知っているお兄さん」で、どうやらTiger  Inside🐯のパフォを少しお披露目してくれているみたいなので、追っかけて見てきます!

今夜は夜更かし決定(・∀・)

 

またお目にかかりますーー。

 

 

✳︎画像・Youtubeお借りしました。