RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(JONGHYUN)〜 BREATHE

 

こんばんはー✨


f:id:ryoyu2327:20181130212611j:image

 

大好きすぎる・・・(;ω;)

 

 

はぁ〜、やっと金曜日まで来ましたねぇ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

この週末は子ども関係の用事が連続してるんですけど、仕事は一区切りつけました。

いや、正確には強引にぶった切ってきました。←野蛮。

 

子ども達にとっても、アニメ番組目白押しのプレミアムフライデーで♫

 

私、いつもは大皿料理をドーンと作って終わり!が多いんですけど。

←うっ、我ながらお子達が不憫じゃ。

今日はちょいとばかり頑張って、主菜副菜と用意しましたよ!

← ほんとレベル低い(゚ω゚)

なのに、肝心のご飯を炊き忘れてたという_| ̄|○ 

早炊きでも20分かかるので夕飯が遅くなってしまいました。どっちみちお子達が不憫な結果に。

 

でも、もし、お料理苦手なママさんがいらっしゃったら。

この本、おススメです♡

 

f:id:ryoyu2327:20181130200928j:image

 

一汁一菜でいい。

具だくさんの味噌汁にすれば、それだけで一汁一菜だよ。

土井さんが優しく語りかけてくれます。

この本を読んで。料理が出来ないダメな母、と自分に烙印を押し続けてきた呪縛から解き放たれたというか、ものすごーく救われました。

私にとっての、もう一人のジョンヒョンさんみたいな人です (´∀`=)

「一汁一菜でよいという提案」 土井善晴さんがたどりついた、毎日の料理をラクにする方法|KOKOCARA(ココカラ)−生協パルシステムの情報メディア

 

 

さてさて。

SHINee追っかけ、この週末に何とか遅れを少しでも取り返したいと思って、シャヲルのお友達に、週末の時間割を教えてもらってる最中です。

 

それで、キーさんのFACEを聴いてて。

 

f:id:ryoyu2327:20181130220438j:image

 

Honestと、ジョンのPoet | Artistの中のGreaseの出だしが、すこぉし似てるなぁって思ったのですが。私だけですかね?

 

f:id:ryoyu2327:20181130220451j:image

 

先日も書きましたが、Poet | Artistは、まだ十分に聴き込めてなくて。

シャヲルストーリーの中で一度書かせていただいたことがありますが、あの当時の大ブレなメンタリティでの感想だったし、数曲しか紹介できてなくて。

SHINee 〜 Requiem編④ Poet Artist ほか(後) - RYOYU 今、生きているということ

 

いつかちゃんと丁寧に、ジョンの想いを想像しながら辿れたらいいなぁと思ってます。

 

んで。

週末、SHINeeちゃん追っかけの遅れを取り戻したいと思ってます!

ええ。キーさんも、テムちゃんも、オニュさんも、ミノさんも、愛しさが増すばかりで♡

そして。それに比例するかのように、ジョンがもう、恋しくて恋しくて。

← 何の懐メロ?的な。

 

毎日、会いたくてたまりません。

うっっ(;ω;)  ← ryoyuブログ恒例のパターン。

 

 

と言うわけでして。

週末の追っかけのための体力を回復したいので、ジョンヒョンさーん♡  ご登場お願いしまーす♡♡

 

私の、大、大、大・・・∞ 大好きな動画です。

が、転載しちゃダメなものなので、よかったらこれで検索を。

【Breathe / JONGHYUN 】

 

バイオレット色?スーツの超絶色男なジョンが拝めます。

優しい、優しい、ジョンにしか出せない歌声。

 

あの日以降、しばらくは聴けませんでした。

イ・ハイさんが番組で歌えなくなってしまったシーンが思い出されて(;ω;)

 

ジョンのEnd of a day と並ぶ、究極の癒し系。

この曲に救われた方、多くいらっしゃると思います。

 

イ・ハイさんが歌うBreatheも最高です。大好き♡

LEE HI - "한숨 (BREATHE)" M/V - YouTube

f:id:ryoyu2327:20181130214746j:image

 

ジョン、こんなにステキな曲をほんとにありがとう。

涙は出ちゃうけれども、今、心は穏やかです。

 

 

そうそう、明日の夜の予定だったのが、待ち切れない!と子ども達にせがまれて、先ほどツリーを出しました。

あっという間に子ども達が飾りつけ。

 

f:id:ryoyu2327:20181130215402j:image

(全体撮ろうとすると少し遠景から撮らないといけなくって、そうすると台風が通り過ぎたみたいな部屋が写り込んじゃうもんで悪しからず。)

 

みなさん、ゆっくり寝られそうですか?

そうだったらいいな。

きっとジョンもそう思ってくれてますね♡

 

 

 

 

おやすみなさい💤

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。